かっぱはね、本の中にもいるんだよ

          お届け物です。中味はなあに?
          0901khi 1


         本が出てきた。「かっぱはね ほんとにいるんだよ」だって!

     0901khi (2

         ゆぅ、きゅう、てんの後姿が表紙です。
     0901khi (5

         便利なソフトを利用して、パパが本を作りました。

         サイドバーにもブログパーツとして貼り付けました。
         お時間のある時に、ご覧いただけたら嬉しいです。



2009/01/20(火) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

素敵なかっぱブックですねe-454
おーちゃん達はここのお家に来て本当に幸せだと思います。
私はたまに考えますかっぱんの為に出来ることは何だろう?と
この本は夫婦ともかっぱ家の家宝になりそうですねe-454
これからももっともっと想いで作ろうね♪

2009/01/20(火) 07:41:39 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

わぁ~、可愛い!
本が作れちゃうんですか?
よく写真で粋なアルバムが作れるサービスがありますが
「本」とは、本格的ですね。
中身はどんな内容なのでしょう?
ブログの日記?
それとも可愛いかっぱちゃんの写真中心?
素敵な宝物になりますね(^^)

2009/01/20(火) 07:52:13 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

あのサイトのサービスは、以前NHKの朝の情報コーナーで紹介されていましたね
すごいに人気みたいですね
(私もブックマーク済)ですが利用して事はありません)

行きつけのカメラ屋のフォトブックのサービス券があったので、プライベートの写真でたまたま昨日作ってきましたが、本当に立派に仕上がり、ビックリ!
内容次第では素敵なプレゼントにもなりますね

2009/01/20(火) 08:25:31 | URL | [ 編集]

keropons

『かわいい!』

かわいい~!
後姿がなんとも言えませんね・・・
私もやってみたいなぁ。

2009/01/20(火) 10:24:44 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

早速拝見させていただきました。なんだかじ~んときちゃいました。
みんなのイキイキとした表情も見ていて楽しいのですが
それに付随する文章もとっても優しくって暖かい気持ちになれました。
これは、ほんとうにかけがえのない宝物です。よく効く薬にもなりそう・・・
気分が沈んだとき・・・またページを開きにこさせて下さいね

2009/01/20(火) 15:44:09 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

リンク先拝見いたしました。
あら~これは!
このまま旅行ガイドとして使えそうな感じですね~
とってもステキな本ですね♪

2009/01/20(火) 19:11:39 | URL | [ 編集]

『かっぱかふぇさん』

 
 本が作れるのですね~

 拝見させていただきました~

 京都のページに
金閣寺と撮影をされてましたね~

 とても色が合ってて
かわいくて ステキです~

 

 

2009/01/20(火) 19:14:18 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

すごい☆
本が作れちゃうんですね♪素晴らしいです☆
なんかキュン♪としちゃいました。。。
ウルウル☆可愛くてホント、しあわせだなぁ☆
おーちゃん達ほんと、夫婦ともかっぱさんのとこに来れて幸せものです☆

2009/01/20(火) 21:48:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17まりもっちさま
ご覧いただき、ありがとうございます。本ができて来た時はとても嬉しかったです。我が家にとっては確かに家宝です。大事にしなくちゃね。

2009/01/20(火) 22:21:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25にたまごんさま
私は、にたまごん様のおうち料理を本にしてほしいんですが・・・・。いかがですか?
中味は、かっぱのぶらり旅です。他愛ないこと、してますよね。次はかっぱの食い倒れ旅でもやりますか・・・・。

2009/01/20(火) 22:28:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91バンちゃんさま
お手軽にできるので人気みたいですね。かっぱ夫婦も、プライベートでもう一冊作っているところです。(かっぱも、超プライベートですが・・・ははは)

2009/01/20(火) 22:32:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-263keroponsさま
裏表紙に前向きかっぱの写真を載せたかったのですが、裏表紙に写真はいれられない仕組みのようです。仕方ないので最終ページにしました。応用がきかない部分もありますが、便利で簡単です。

2009/01/20(火) 22:35:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-132がっぱあやさま
温かいコメントありがとうございます。私達にとってかっぱの子供たちは癒しの源。私自身も、疲れた時、クサクサしている時でも、ちょっとでも優しい気持ちになれればいいなあと思っています。

2009/01/20(火) 22:39:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
あまりに脈絡なく並べちゃったので、一度作り直したのですが、唐突なところも・・・・。まあ、ご愛嬌ということで笑ってやってください。

2009/01/20(火) 22:42:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66和さま
川床やお寺めぐりは、楽しかった夏の思い出です。私たちの旅はかっぱ連れ。どこかで見かけたら声をかけて下さいね。和さんに見ていただけるなら、光が丘の桜も入れておけばよかったかな?

2009/01/20(火) 22:47:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238みみのスケさま
あまりページ数がない本なので、写真を選ぶのに真剣に迷っちゃいました。今回入らなかったものもいつかピックアップしようと思っています。
家事の合間に、みみのスケさんもいかがですか?

2009/01/20(火) 22:53:48 | URL | [ 編集]

guri

『素敵な作品ですねー』

わぁ~すごく素敵な旅の本が出来上がりましたねーv-10
いろんな場所を旅してるかっぱちゃん達が違ったお洋服で登場してきて、とってもお洒落ですーv-353v-353v-343
お洋服はママの手作りなのかしら・・・e-301
私まで旅行に行った気分にさせていただきましたv-10

2009/01/21(水) 21:53:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219guriさま
どうやらかっぱのママは不器用みたいですよ。だから子供用既製品を利用しています。ところが子供たちは極端に首が太くズン胴で、手足が短くバンザイ型をしているので、うまくあわないんです。これが悩みの種。
本ですが、皆さんは、写真集にしているみたいですよ。guriさんも文庫版を作ってみてはいかがですか?

2009/01/22(木) 22:36:43 | URL | [ 編集]

MINO

『』

すごい!!!!!!!!!!!
こんなことできるんですね!!!!!!!!
いろんなたびが一冊の本になると、迫力も臨場感も違います!!!!!!!!!
すごーーーーーい!!!!!!!!!
さすがかっぱさん☆
お箸もったり、グラスに手を添えたり、ハンドルにぎったり!
写真、上手ですね^^

2009/01/23(金) 12:38:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238MINOさま
かっぱかふぇで使ったものとか、撮るだけとって公開していなかったものとか、写真データがたまりすぎて、凄いことになっています。次はかっぱの海外旅かなあ、それともたべものめぐりかなあ??

2009/01/23(金) 20:54:20 | URL | [ 編集]

hiro

『』

大変遅くなりましたが、かっぱちゃん達の素敵な本を拝見いたしました。
夫婦ともかっぱさんがお作りになられた本を、パソコンでこうして私達も楽しませていただけるなんて、スゴイですねv-237
表紙のかっぱちゃん達の後姿もとってもかわいいですv-238

2009/01/25(日) 21:33:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-48hiroさま
この子達が我が家にやってきてから、夫婦の生活が変わりました。子は親のカスガイとはよく言ったものです。生きているわけではないのに、写真に撮っていると、今にも動き出しそうなんですよ。

2009/01/26(月) 21:33:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/295-815182f9
 |  HOME  |