遅ればせながら K・Kドーナッツ

クリスピー・クリーム・ドーナッツをやっと食べることができました。

うーんと並ばなければ買えないというので、二の足をふんでいましたが、主夫の夫をつかまえ、行って来いと命令、いやお願い・・・・。(前回は堂島ロールにも並ばせました。)

0901kk (11

砂糖でテカっているのが定番のオリジナル・グレーズドです。どれがなんだか判らないのでとりあえずバラエティー・セットを買ってきたそうです。(これマジで2人で食べるの?・・・・甥っ子に持っていきました。)

クリーム入り、ベリー入り、チョコレートがけなど色々あって楽しいですね。ドーナッツの生地のテクスチャー(この言葉、たべものにつかわないかな?)がよかったです。

それでも、これに何時間も並ぶかどうかは別問題。たぶんかっぱ夫婦は並ばないだろうなあと思いました。幸い店舗数が増えたので、そんなに行列も酷くはないようです。今まで行列を嫌っていたけれども一度は食べてみたいという方には、そろそろいいかもしれませんね。

2009/01/21(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

guri

『うらやましー』

もの凄い行列の出来るクリスピー・クリーム・ドーナッツをゲットされたんですねーv-10
いいなーv-238
神戸にはお店が無いので私の口に入るまでにはまだまだ時間がかかりそうですーe-350
行列が出来るドーナッツを一度は食べてみたいですーe-266

2009/01/21(水) 22:04:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25guriさま
カッパ夫婦は基本的に並ぶという行為をあまりしないので、話題になったにもかかわらず今まで食べたことがなかったのです。でも一度食べてみないと語れないので、主人に失業中にやっておくべきこととして課題に挙げておきました!
お店もだいぶ増えたみたいですよ。そのうちお近くにもできるかもしれませんね。でも、手に入りにくいから「貴重=おいしい」という図式なんでしょうから、ほどほどに・・・という感じでしょうか。

2009/01/21(水) 22:14:47 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!!
有名なドーナツですねー
いろいろあっておいしそーですー
かっぱパパさん、主夫なんですねー
えらいですー
かっぱパパさんだったらなんでも並んでくれそうですねー

2009/01/21(水) 23:59:08 | URL | [ 編集]

『ドーナツ~』

 このドーナツ~
行列の評判を聞いてました~

 お引越し前で 並ぶ時間が取れなかったから
夫婦ともかっぱさんのブログで
お写真を拝見出来て とても嬉しいです~

 種類が多いのですね~

 東京の知り合いは
カラフルで外国のお菓子っぽくきれいだけど
何の飾りもないプレーンが美味しいと言ってました~

 堂島ロールも
いつか食べてみたいです~

2009/01/22(木) 00:20:27 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これだかこれだけ並ぶと圧巻ですね~
なんでも、丸ごと1個試食でもらえるのだとか・・・
私はそっちの方がきになったりしておりますe-268
おーちゃんたち、無事に欲しいものをゲットできたかな?
堂島ロール、私はこちらの方がきになります
以前、こちらの百貨店の催事できたようなのですが
とんでもない人気で買えない人続出だったとかe-330
あぁ、スイーツめぐりの旅に出たいですe-353

2009/01/22(木) 08:58:15 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

行列は相変わらずのようですね

並ぶ!行列や渋滞が嫌な私には、当分は無理そうですが、見れば見るほどに食べたくなります

2009/01/22(木) 13:08:46 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

いいですね~!みみんち近くもお店がないのですが、新宿によく行くお友達が必ず買ってきてくれて、いつも美味しく食べてます!
食べたいです~!この種類食べてみたい!全部☆

2009/01/22(木) 19:43:38 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

我が家も並ぶの苦手なのでまだ食べたことがありません。
ずいぶん種類があるんですね~
空いているお店があったら、そろそろ寄ってみようかな。

2009/01/22(木) 19:47:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
主人は家事はやることが多いといって、息抜きに出かけるみたいですよ。でもあまり並ばなかったそうです。こんどは何にいってもらおうか・・・。花畑キャラメルかな?!

2009/01/22(木) 21:41:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63和さま
それぞれおいしいですが、シンプルなグレーズドがやはり人気らしく、それだけをつめたセットもあったそうです。
横着なかっぱ夫婦の場合、1時間並ぶのなら、ミスドでもいいのですが・・・。今回はあまり行列でなかったようなので、やっと食べられました。

2009/01/22(木) 21:48:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77がっぱあやさま
カッパ♀も堂島ロールの方にならぶかなあ・・・。もっとも最近はよく似た堂島風のケーキがたくさん出ているのでそれでもいいかな・・・。それにしても、ロールケーキって、もてはやされて全体的に高くなった気がしませんか?

2009/01/22(木) 21:54:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222バンちゃんさま
主人も食べ物に行列する類の人間ではないのですが、(私が物産展で551蓬莱の豚まんに30分並んだらあきれていました)かっぱのこどもが喜ぶと思うと、どんなことでもするんです。甘やかしすぎ・・・。でも、行列は短かったそうですよ。そろそろ狙い目?!

2009/01/22(木) 22:24:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66みみのスケさま
やはりこれは誰かからお土産にもらうのがいいと思います!見た目もかわいいから、楽しいティーパーティーもできそうですね。

2009/01/22(木) 22:27:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238hashshさま
かっぱ♂は、新宿店で買ったみたいですよ。以前は橋の向こうまで並んでいたのに、冬場はさむいからなんでしょうか?ショッピングセンターにも入っているらしいですから、並ぶなら室内の方がいいかもしれませんね・・・・・。

2009/01/22(木) 22:30:12 | URL | [ 編集]

みちこ

『ドーナツ』

私も食べてみたいです!!
来週東京に行くので、チャンス!かと思うのですが
時間が取れそうにありません
試食だけでも・・・なんて思うんですけどね~
でも、いつかきっと!!!

2009/01/22(木) 23:44:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-87みちこさま
東京にいらっしゃるのですか?先日みたいに15分程度ならいいのですが、混んでいるかもしれないからこればっかりは・・・。丁度用事があるところの近くにお店があればいいですが、そうでないと、そこまで行くのも面倒ですからね。うーん、たかがドーナッツされどドーナッツ。

2009/01/23(金) 00:43:05 | URL | [ 編集]

MINO

『』

お昼ごはん食べたのに、、、お腹が空いてきました;;
今度、クリスピーを食べれるのはいったいいつだろう?
かっぱさん、この写真、実物よりおいしそうに撮れてます。
たまりません・・・w

2009/01/23(金) 12:39:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-422MINOさま
ドーナッツは、写真を撮る前に、箱の中で並び替えをしました。チョコばっかりかたまってると地味ですからね。お届けできないけど、画面を見て食べた気になってくださいませ。

2009/01/23(金) 20:59:42 | URL | [ 編集]

shiki

『』

クリスピークリームドーナツは大好きで、東京に行く度に大量に買い込みます(冷凍しとくと長持ちしますよ)
と言っても、オリジナルグレーズドの箱買いのみ、ですけどね。
オリジナル以外のドーナツは、アメリカ的な退廃的な甘さ、と言うのでしょうか。甘過ぎてダメですね~。
結構店も増えたので、箱(ダズン)買いだけなら、どこの店でも15分~20分ぐらいで買えるみたいですよ。

2009/01/23(金) 23:12:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25shikiさま
うんうん、オリジナルグレーズドが基本ですね。なんでもそうですが、シンプルが一番なのではないでしょうか。バラエティーセットには、オリジナルグレーズドにチョコをかけてひとつ、その上にカラー・チョコを散らしてもうひとつ作っちゃってありますけど・・・。

2009/01/23(金) 23:39:44 | URL | [ 編集]

hiro

『』

このドーナツ、ずい分前に職場の人からおすそ分けでいただいたのを思い出しました。
関東へ行く機会がなかなかなくって、いつか絶対できたてを食べてみたいと憧れています。
そして、みなさんのコメントで冷凍保存もできることを知り、感謝してますv-238

2009/01/26(月) 22:50:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-61hiroさま
冷凍保存できるなら、必死で食べなくてもよかったんだね・・・。ドーナッツって、見た目が楽しくて話題づくりになりそうですね。私もその場で、できたてが食べたかった。

2009/01/27(火) 00:24:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/298-a9908a6e
 |  HOME  |