この木なんの木?

monki-poddo.jpg

「ママ、おうちの中に木が生えてる!」

そう言われてみれば、「この~木なんの木」の歌が聞こえてくるようです。日立グループのCMのあの大きな木はモンキーポッドとか言う名前(俗称?)のようですが、かっぱも木登りしたいのかな?

「すずちゃん、それはブロッコリーだよ。後でゆでて食べようね。」

2007/02/27(火) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

すずちゃんにとってはおっきな木に見えるのでしょうねi-179 
すずちゃんなら登れそうだよ。

2007/02/27(火) 20:51:13 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

このブロッコリは大きいですね~。
私もマヨネーズかけて食べるの、好きです。
ブロッコリは、実家の畑でも育ててるんですが、
むしむしに食われ放題ですよ・・・。

2007/02/28(水) 09:22:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271カッパーマン様
ありがとうございます。
ブロッコリーを育ててみようと思ったこともありますが、虫がつきやすくてたいへんだって、園芸の本に書いてあったので断念しました。それだけ栄養があるということなのでしょうね。
すずは何にでも不思議を発見します。

2007/02/28(水) 10:12:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271まりもっち様
ありがとうございます。

すずよりも小さいミニとプチがびっくりしてたよ。
でも、結局みんなで2回にわけて食べちゃった!マヨネーズつけてね・・・。(すず)

2007/02/28(水) 10:16:22 | URL | [ 編集]

yumiko

『大きい...!』

こんにちは。
とても大きなブロッコリーですね。
ほんとにこのー木なんの木ー♪にそっくりです。
マヨネーズでサラダにして食べるのもおいしいですが、シチューに入れてもおいしいですね。
大きなブロッコリーにぶーすけは目を丸くしています。(^-^)

2007/02/28(水) 19:41:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271yumiko様、
はっきり言って、食べるまで冷蔵庫の中で邪魔になっていました。とりあえず長かった茎を切ってみたら、「この木何の木」みたいな形になりました。
ホタテといためたりしてもおいしいですよね。シチューにもGOOD、ただオリーブオイルで焼いてもおいしい。
ところでブロッコリーの茎って、食べてみるとおいしいのですが、なんとなく捨ててしまいます。なんかもったいないなあ。

2007/02/28(水) 21:05:39 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

ふふっv-238なんだか心があったまる写真です~v-48
私はもこもこの部分も好きだけど、それよりも茎の方がもっと好き!買うときは茎が太くて長いのをひたすら選びますv-19

2007/03/02(金) 01:55:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274まろろんさま、
いらっしゃいませ。今日はどんなパンを召し上がったのでしょう。すず、あとで見に行こうね!
そうか、やっぱり茎も食べるのですね。茎は、先の部分よりもっと強くブロッコリーのにおいがしますよね。

2007/03/02(金) 22:01:52 | URL | [ 編集]

ぴか

『』

お久しぶりです☆
長女が2歳半の初ハワイで、この木なんの木の公園に行きました。
そこで83歳の元気なおじいちゃまに出会い、公園内を案内して頂きました(^^)
…一年前に、この木なんの木が事情によって切られてしまうと聞いた時、かなりショックでした。
でもつい最近、無事存続される事が決定したそうです\(^o^)/

まだ私のブログは更新していませんが(^^ゞおじゃましましたー(^^)

2007/03/11(日) 01:39:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-274ぴか様
コメントありがとうございます。
えーっ、切られてしまうことになっていたのですね。v-12何かの開発の邪魔だとか、そんな理由ではないのでしょうか。
植物も切られると知ったら、きっと悲しむし、痛みも感じると思うんです。せっかくあんなに大きく育った木ですから、寿命をまっとうさせてやりたいですよね。
お嬢様はすでにハワイ体験者だったのですね。知らないうちに大地のパワーを受けられて、今才能が開き始めているのかも!

3月1日にぴかさんのブログに記事が掲載されていたのですね。私のパソコンは、月が変わっても、お気に入りに登録したときのページを真っ先に開くため、気が付きませんでした。
不覚です。
パン子さんのページ、夢中で読んでしまいました。v-290

2007/03/11(日) 02:23:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/30-b5465012
 |  HOME  |