ドーナッツ3連発!

横浜のベイ・クウォーターの「フラハワイ」というカフェで、ハワイのお菓子を食べてみました。マラサダというのですが、かっぱ夫婦はハワイには縁が薄いので、初めて聞く名前でした。味は6種類くらいありましたが、無難にココナッツ(右)とシナモン(左)にしました。

      0901ykh (18

要するにドーナッツなのですが、かじるとぺしゃんこになってしまうほど、ふわふわです。持ち帰りにしようと思ったのですが、「揚げたてをお出しします」といわれたので、この場で食べたほうがおいしかろうと、飲み物も追加して食べてきました。

      0901ykh (21)

ライオンコーヒーというのはハワイの代表的なコーヒーのようで、日本でも輸入されているのを良く見かけます。この日も、偶然食事した別のハワイアン・カフェで、ライオンコーヒーがパックでも販売されていました。使い捨てのコップも派手でアメリカっぽい!かわいいので、洗って持ちかえりました。

           0901ykh (17)

2009/01/25(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

guri

『こっちも美味しそう』

フワフワで美味しそうですねーv-10
おやつにピッタリだわーv-273
ライオンe-196ちゃんが描かれた紙コップも可愛いですねーv-411
きっと私も持ち帰るだろうなーv-343
3回とも違ったドーナッツが食べられていいなぁ~e-446

2009/01/25(日) 22:31:03 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

おいちそう☆
ライオンコーヒーはハワイコナコーヒーとは違うのかな?みみはハワイコナのコーヒーが大好きで、ハワイに行ったときにはまりました♪
コーヒーとドーナツおいしそ~☆
揚げたて食べたいです☆

2009/01/26(月) 01:01:48 | URL | [ 編集]

まりもっち。

『』

ららちゃんの横顔がと~ってもキュ~トe-266
揚げたてっておいちいよね~ 家の近所にもドーナツやさん出来ないかしら・・・

2009/01/26(月) 07:21:51 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

普段はスーパーのお買い得のコーヒー粉ですまされているがっぱ夫。
たまには美味しいコーヒーでも・・・と、えいやっとこのライオンコーヒーを買ってみたのに
黙って出したら、何も気がつかず・・・という悲しい思い出が
でも、コーヒー好きには評判がいいので、美味しいのでしょうね~

このカップ、はじめて見ました!パッケージ買いならぬ、カップ買いしちゃいそうですね

そしてドーナッツ!こうしてみると色々なタイプのものがありますね
こんな食べ比べって、見るだけでもとっても楽しいですe-343
ららちゃん、これからも食べ比べ、よろしくね~

2009/01/26(月) 07:42:13 | URL | [ 編集]

れいこ

『』

あぁー いいですね!色んなドーナッツが楽しめて。 さすが都会。
コチラにはドーナツといえばミスドかパン屋さんのしかなくつまりません。
昨日のカシス色のなんてとってもステキーv-10
あー都会に住みたいーー(お菓子のためだけにですv-356

2009/01/26(月) 13:32:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-246guriさま
一週間のうちに、こんなにドーナッツを食べたのは生まれてはじめてかも知れません。
紙コップは、水をちょっと入れてゆすぎ、紙でふいて持って帰りました。赤くてかわいいです。

2009/01/26(月) 21:45:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-218みみのスケさま
子どものころかっぱ♀は「コナ」って粉だと思っていたんですよ。「ハワイアン・コナ」とセットで聴くので、なんだか違いそう・・・と気づいたのはけっこう大きくなってからでした。
ライオンコーヒーはシンプルなものだけでなく、フレーバーもあるので面白いですよ。

2009/01/26(月) 21:49:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21がっぱあやさま
ご主人様も、こんなコップで出せば気づいてくれたかもしれませんねー♪
保温性の高い厚手の樹脂製?使い捨てカップでした。持って帰ったら、早速かっぱたちが頭にのっけてあそんでいます。西洋の兵隊さんのお帽子みたいです。

2009/01/26(月) 21:53:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-42まりもっちさま
やっぱり揚げたてって聞くとすぐ、食べたいです。持ち帰りの途中で、いい匂いがしてくると、耐えられなくなっちゃう!
かっぱんちゃんちの近くにも、ドーナッツ屋さんができればいいけど、あんまり近すぎると食べ過ぎちゃうから危険だよ。  らら。

2009/01/26(月) 22:01:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-61れいこさま
実はミスドって楽しいと思うんです。休日に朝ごはんを食べずに出かけ、ケースから食事系と甘いのと2つ選んで、お店の中で座って食べたりしました。薄めのコーヒをのみながら・・・。またいつか、そんな気楽な生活もいいなあと・・・・。

2009/01/26(月) 22:05:40 | URL | [ 編集]

hiro

『』

揚げたてフワフワのシンプルなドーナツとライオンコーヒーv-273
なんて素敵なティータイムなんでしょうv-238
ライオンコーヒーってグアムでもハワイでもよく見るパッケージですが、結構高くて試飲のみで買ったことありません。
それにしても夫婦ともかっぱさんの「ドーナッツ3連発!」まいりましたv-20

2009/01/26(月) 23:01:33 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

ふわふわドーナツ、とってもおいしそうですー
ハワイ、のりうさの行きたい場所ですー
ライオンコーヒーなんてあるのですねー
ほんとー紙コップが素敵ですねー
コーヒー好きなのでのんでみたいですー

2009/01/26(月) 23:11:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91hiroさま
良くここまでお付き合いくださいました。いやあ、私もドーナッツ自体が、そんなに好きというわけでもないのですが、なんとなく食べ始めると続いてしまいました。ドーナッツがドーナッツを呼ぶのでしょうか。(そんな話はない!)

2009/01/27(火) 00:30:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
このドーナッツは、ワゴン車でコーヒーとともに巡回販売しているものらしいのですが、カフェを作ったようです。
コーヒーカップのライオン君、かわいいでしょ?陶器のマグカップも売っていましたが赤くありませんでした。

2009/01/27(火) 00:36:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/300-65e6efad
 |  HOME  |