恋の病に効く?!

恋の病に効くらしいです。

0901kp.jpg 0901kpp.jpg 0901kpk.jpg

「恋」とか「玉の輿」とか、いまさら微塵も関係ありませんが、かっぱとケロちゃんのマークだったので、つい買ってしまいました。

正露丸はラッパのマーク、これはカッパのマーク。中味は茶色の丸薬仕立ての麦チョコです。ケロシンはケロリンとノーシンのハーフでしょうか?中味は残念ながら、平凡なマーブルチョコでした。(もうひとひねり欲しかった・・・。) かっぱ好き、かえる好きの皆様、今年は高級品でなく、これでウケを狙ってみてはいかがでしょうか。

ところで、ケロシンを飲んで、熱をさましちゃっていいのかな?素朴な疑問です。「恋」なんて一時的に熱に浮かされているようなもの、冷静になれということでしょうか・・・・。チョコレートなのに、けっこう辛口かもしれません。


2009/01/26(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

hiro

『』

恋の病に効くチョコレート?
おもしろいチョコが出てるんですね!
私にも恋の病は縁遠いですが、実は私、ビターチョコ好きなくせに、甘~い麦チョコも大好きなんですv-238
手のひらに山盛り乗せてガーっと口にほおばる豪快な食べ方で、色気も何もありませんが美味しいですよ☆

2009/01/26(月) 23:05:51 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

楽しいチョコがあるのですねー
のりうさも恋の病にかかったら、お薬のまずにずーっとかかっていたいかもですー
もうすぐバレンタインですねー
どんなのをたーちゃんにあげようか考え中ですー

2009/01/26(月) 23:19:07 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

「玉腰願」って・・・「玉の輿を願う」というワケなのですね。
カッパのマークがステキです。
そうですね、ケロシンで熱を冷ましてしまっていいものなのでしょうか?

2009/01/27(火) 00:18:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31hiroさま
さすがに正露丸の匂いをつけておくなんてことはなかったので早速麦チョコを食べてみました。このタイプ、軽くていいですね~。ドーナッツよりは、油で揚がってないから、たべてもいいかなあ。

2009/01/27(火) 00:39:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
ご主人様にはおいしいチョコをさしあげてくださいねー。一緒にいただくわけですし。それとも、のりうささん特製でしょうか??若い人ってたのしそうでいいなあ。(と勝手にほんわかしています。)

2009/01/27(火) 00:42:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25hashshさま
どんな恋もたちどころに冷めるって言うのでは、人にはあげられませんね。義理チョコにどうかって・・・。そういえば最近、職場で義理チョコすらあげたことがないです。
かっぱのマークの麦チョコ、なかなかおいしいです。

2009/01/27(火) 00:45:35 | URL | [ 編集]

かっぱん。

『』

僕これ欲しいかも!かっぱのマークの方!!麦チョコだし・・・
近所のジャスコにもバレンタインコーナー出来てるけど、得体の知れないまん丸い縫いぐるみが売られていました。ちらっとしか見なかったけど、あれはなんだったんだろう? 今度見てくる!

2009/01/27(火) 07:17:16 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

お菓子売場がバレンタインのチョコと受験生向けのお菓子で埋め尽くされていますね

こんな気の利いたユーモア充分のお菓子もあるんですね
これなら、チョコはあまり買わない私でも手が出そうです

2009/01/27(火) 08:49:18 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

本当ですね!
恋なら冷めたらダメと思うのですが・・・
でも最近面白いチョコがたくさんあって、楽しいですよね♪
箱飾りたい!!!

2009/01/27(火) 13:16:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21かっぱんくん
中味が麦チョコと知って、かっぱん君とまりもっちさんのことを思いました。チョコは主にかっぱ♂が食べるので、すぐなくなっちゃいそうです。絶対にバレンタインデーまでは持たないと思う。

2009/01/27(火) 19:03:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219バンちゃんさま
良く見ると、ちょっとひねたかっぱなんですが、かっぱはかっぱ・・・。「登録笑標」の文字にも笑えました。 しかし、色々考える人がいるもんですなあ。

2009/01/27(火) 19:06:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-207みみのスケさま
みみのスケさん好みのキャラもあるかもしれませんよー。こまめに売り場をチェックしないといけませんね。

2009/01/27(火) 19:10:26 | URL | [ 編集]

guri

『面白い』

バレンタイン向けに面白いチョコが販売されているんですねーv-290
そろそろいろんな売り場を下見しなきゃいけませんねーv-392
もちろん!私自身が食べるため!!

あ~v-406さみしー

2009/01/27(火) 22:50:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237guriさま
高くておいしくてかわいいチョコを、だれが人になんざ、やるものんか!みんな自分用にも買ってるみたいですよ。
今年は男が上げるというのもありみたいですが、定着しますかね?

2009/01/28(水) 00:05:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/301-0b21424e
 |  HOME  |