夜空はなぜ赤い?

6時半ごろ会社を出て、いつもと違う方向から帰ろうと山越えをしていたところ、なんだか空が赤いのです。火事ならもっと騒いでいるだろうし、夕暮れならとっくに過ぎているのに。

この方向にある赤いものといえば・・・。
まさかなぁーと思ったのですが、ビルの谷間から見えたのは、やはり東京タワーでした。

     090129a.jpg

タワーのライトが、周りの空を赤く染めてしまうほどとは思ってもいなかったので、新たな発見です。      
        090129b1.jpg

最近、東京タワーが一日2時間ほどダイヤモンドヴェールという、レインボーカラーのライトになるというので、今度仕事で遅くなったら、またこちらの道を通って帰ろうかなあと思っています。

2009/01/30(金) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

ほぅ~夕焼けみたいですv-482
レインボーカラーのお空も綺麗かも
かっぱんと一緒に見たいお空です

2009/01/31(土) 07:31:07 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これはこれは強烈な光を発している東京タワーe-269
何かに対して威嚇しているよう・・・
こんなにちゃ~んと光り輝いていないと、かえって危険なのでしょうか
なんだか東京タワーの裏社会を覗いてしまったような感じです
(どんなんや~e-330

2009/01/31(土) 22:27:34 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

すごおおい♪
こんな色になるんですか!
初めて見た人はビックリするかも?でも二時間だけの色?おしゃれですねぇ。。。
写真すごく綺麗!
ポストカードの写真みたい☆

2009/01/31(土) 23:56:53 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

夕焼けかと思ったら!
東京タワーって結構明るくなるものなんですね~
こんなに明るいタワーは、見たことがなかったので。

2009/02/01(日) 09:03:29 | URL | [ 編集]

かっぱ

『』

v-258まりもっちさま
はじめは私も夕焼けかと思いましたよ。
レインボーカラーの場合、あたりはどうなるんでしょうね。見たいけど、8時すぎまで残業したくないですね・・・。

2009/02/01(日) 09:17:34 | URL | [ 編集]

ふうふともかっぱ

『』

v-42がっぱあやさま
こんなに空をも染めるとは思ってもいませんでした。赤と言ってもオレンジがかっています。きれいとも、気持ちを不安にさせる色ともいえますね。

2009/02/01(日) 09:23:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237みみのスケさま
夜近くを通ったこともあるのですが、こんなのははじめて見たのでびっくりです。どうなってんでしょうね。ダイヤモンドヴェールも楽しみです。

2009/02/01(日) 09:29:45 | URL | [ 編集]

かっぱ

『』

v-91hashshさま
私もこんなになると思っていなかったのでびっくりデス。自分だけ光って、回りを着色するほどではないと思っていました、。何かこの日の大気の状況とか関係しているのかしらと思ったり。

2009/02/01(日) 09:32:14 | URL | [ 編集]

hiro

『』

東京タワーを仕事帰りにながめられるなんて、かっぱさんってやっぱり都会育ち、都会住まいなのですね!
私には東京タワーを見ると、こみ上げてくる切ない想い出があり、タワーのライトが夕焼けのように周りの空を赤く染めている写真を拝見して感激しましたv-238
また時々、ぜひ東京タワーの写真を載せていただきたいですv-237

2009/02/01(日) 23:05:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-61hiroさま
誤解を招く書き方でした!東京タワーに歩いて行けるようなところに住んだこともありますが、今は、東京タワーからなら電車で一時間ゆられて、周囲はキャベツと大根畑というところに住んでいますよ。
東京タワーはあえて行くことはないのですが、見えると、ノスタルジーを感じます。これも、東京のシンボルなのですね。

2009/02/03(火) 01:14:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/304-7452ef01
 |  HOME  |