宇治抹茶・ショコラ・クロカントで贅沢バレンタインデー

              ぼん兄ちゃん、お茶が届いたよ。
              090214m.jpg
              お茶じゃないみたいだよ。
              090214m (1)
              おー姉ちゃん、来てごらんよ。
              090214m (3)
              すごーい、抹茶のケーキだ。
              090214m (5)

昨日、京都・伊藤久右衛門のバレンタイン限定「ショコラ・クロカント」をいただきました
090214mcc (1
抹茶チョコ、抹茶チョコのムース、ナッツの組み合わせの贅沢なケーキです。冷凍で配送されますが、一度溶かしたら再冷凍は禁止、解凍した当日中に食べるようにと書いてありました。

開封した時は程よく食べごろになっていました。鏡面のようにつややかな抹茶のソースも切り分けると、とろ~りとたれてきます。見るからにおいしそうです。単純に切ると9個になりますが、「これを本日中に食べるの?!」と嬉しい悲鳴をあげました。

さすがに完食は不可能だったので、本日もありがたくいただいております。

2009/02/15(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

わぁ~!!おいしそうなケーキですね~
上にかかったソースがとろ~りたれているのが何とも。
素敵なおやつでぴろーちゃんたちのお顔がきらきら輝いているようです。

2009/02/15(日) 18:03:27 | URL | [ 編集]

wanwanmsms

『リンク了解です』

とっても美味しそうなケーキですね
抹茶は大人の味わいですよね(^^)
リンクの件、了解です
名前は、ここに書いてある名前でお願いします
これからも、よろしくね

2009/02/15(日) 20:43:11 | URL | [ 編集]

shiki

『』

わお。京都だけに日本庭園を意識してるのでしょうか。
なんとなくコケと岩っぽく見えますね。
抹茶がトローリ。。うう、おいちそう。

ちなみに我が家はスタバのザッハトルテで済ませてしまいました。。

2009/02/15(日) 21:44:21 | URL | [ 編集]

れいこ

『』

おぉ!
すばらしいケーキですね!とても美味しそうです!
そしてバレンタインのチョコも豪華~v-344
さらに
エジプトの料理なんて見たこともないし!
ハイソな薫りが漂いますi-189

2009/02/15(日) 22:16:09 | URL | [ 編集]

hiro

『』

本当に贅沢なケーキですね☆
京都・伊藤久右衛門のケーキと言う事は、京都へ行けば手に入るのかな?
私も食べてみたいです!

2009/02/15(日) 22:22:20 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

最近は、簡単に全国の美味しいものが簡単に取り寄せられるので便利ですね

冷凍、解凍、再冷凍は良くないですから、理想は一気に食べる事ですが、見ただけでもかなり濃厚な感じのする抹茶ケーキですから、難しそうですね

食べてみたいけど限定品となると、あと一年待たないと無理なんですね‥‥

2009/02/16(月) 09:41:38 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

うわ~、これはまさに嬉しい悲鳴e-266
まぁ、私はペロリといただけちゃいそうですが
こんな上等な美味しいものは、ゆっくりゆっくりと頂きたいものですね
あぁ、表面の抹茶のソースにとらわれてみたい私です・・・
ぼんちゃん、こんな美味しいものにはどんなお茶がお似合いかな~

2009/02/16(月) 21:42:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-106hashshさま
抹茶のソースで、くちばしがどろどろの緑になってしまいそうなので、あわてて子供たちを遠ざけました! おーの顔は輝きすぎてテカテカ。本当にお菓子好きの家族です。

2009/02/16(月) 22:13:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237wanwanmsmsさま
リンク、ありがとうございます。(物産展好きとしてははずせないブログです。)よろしくお願いします。
抹茶なのでもっと苦いかなあと思いましたが、あまり感じませんでした。チョコの味が勝っているのかもしれません。

2009/02/16(月) 22:17:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-316shikiさま
見た目も京都っぽいですよね。本当に苔むす石庭みたい。なかなか濃厚でしたよ。
スタバにザッハトルテなんかあるんですか?ノーチェックでした。アメリカンのウィーン菓子、想像ができません。明日スタバを覗いてみよーっと。

2009/02/16(月) 22:27:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222れいこさま
自分ではなかなか買えないですが、もらい物でいい思いをしちゃいました!ありがたいです。

エジプトでは古代から、食用に鳩も飼育もしていたらしいのですが、平和の象徴を食べちゃっていいのかなあ?まあ、それが宗教、文化、生活などの違いなんですね。

2009/02/16(月) 22:38:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hiroさま
伊藤久右衛門さんのものは、かっぱ宅では、インターネットの取り寄せでお中元やお歳暮に使っていました。それにもかかわらず、一度も自分で食べたことはなく、「こんなのもらったら嬉しいだろうなあ」、「今度は家にもとってみようか」・・・と話していました。何種類か入ったパックもあるんですよ。京都のどこにあるかは知らないのですが、まずはネットで探してみてくださいね。

2009/02/16(月) 22:44:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
もらったので良くわかりませんが、 今月中くらいはあるかもしれませんよー。ホントに濃厚です。チョコも抹茶も好きなら言うことないですね。見た目も立派です。お近くに住んでいらしたら、一緒に食べたかったです!

2009/02/16(月) 22:47:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま
お茶を入れるのも忘れて、フォークを持ちました。9切れに切れば小さくなるのですが、物が物だけに、食べ応えありです。お取り寄せしたら、抹茶の鏡にお顔を映してみてくださいね!

2009/02/16(月) 22:52:10 | URL | [ 編集]

orengewood

『』

これまた美味しそうな、ケーキですね~
バレンタインのチョコも豪華でした~
どれも美味しそう~!!

カッパちゃん達もみんなうれしそうですね
抹茶のグリーンがなんとも目に映えます
エメラルドの宝石を思い出しましたョ☆

2009/02/17(火) 13:56:30 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

お久しぶりです!なかなか訪問できすご無沙汰ばかりでごめんなさい!
わわわ☆ここのケーキは有名ですもんね!
一度食べてみたいとチェックしているお店です!
抹茶の色もあざやかですねぇ!

2009/02/17(火) 22:28:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-318orengewoodさま
この季節は、かっぱもうきうきです。バレンタインデー自体の是非はともかく、おいしいチョコがたくさん売っているので、楽しいですね。
関係ないけれど、エメラルド、欲しいです。

2009/02/18(水) 00:10:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-416 みみのスケさま
私もネットで見ていてずっと食べたいと思っていたんです。でも自分には買ったことがなくて、いただいた時は「やったー!」と思いました。今度は自分で取り寄せようと思います。

2009/02/18(水) 00:16:42 | URL | [ 編集]

『お抹茶大好き~』

伊藤久右衛門さん
とっても人気がありますね~

 お抹茶の味がしっかりしてて
さすが宇治だなぁと思います

 バレンタイン限定のケーキがあるのですね~
ステキなケーキを選ばれましたね~

2009/02/19(木) 16:42:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-53和さま
伊藤久右衛門では、詰め合わせを選んで贈り物にしています。ロールケーキや大福、焼き菓子など入っているらしく、好評です。いつか自分でも食べたいと思っていたら、願いがかないました。ラッキーです。幸せ~!

2009/02/19(木) 20:52:42 | URL | [ 編集]

guri

『うぅ~ 食べたい。。。』

コメントが遅くなってごめんなさいe-350
抹茶好きとしては黙っていられなくってe-454
伊藤久右衛門さんの抹茶を使った商品は大好きで、以前京都宇治にある本店まで行ってあれこれ商品を買って、イートインコーナーで抹茶を使ったデザートを食べて帰ってきた事を思い出しましたーv-10
このケーキ見るからにすっごくすっごく美味しそうv-10v-238
久しぶりに美味しい抹茶が味わいたくなりましたv-410

2009/02/19(木) 22:09:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63guriさま
guriさんの一押しはなんですか?
今回はチョコがメインだったので、今度は抹茶の苦さや甘味が強いものも試してみたいです。
本店まで見に行きたくなっちゃいました。

2009/02/19(木) 23:27:02 | URL | [ 編集]

MINO

『』

わぁ~お!!!!!!!!
と思わずつぶやいてしまう抹茶の照りが最高です(*´∇`*)
いいなぁ~
色見ただけで濃厚なのがよくわかります(*´∇`*)
おいしそ~
私もバレンタイン欲しいなぁ~ってもう終わったけど(*´∇`*)

2009/02/23(月) 16:32:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25MINOさま
本当に鏡のような感じでした。抹茶チョコのグラサージュっていうのでしょうかねー。抹茶好きの皆様に、ぜひお分けしたかった一品です。
さあ、ホワイトデー、どうする?!

2009/02/23(月) 21:10:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/313-c0e0a931
 |  HOME  |