京都のおやつ

京都で買ったおやつです。
090315maiko.jpg
切通し進々堂の舞妓さん好み「みどり~の」は、ゼリー好きのかっぱ♀がガイドブックを見て食べたいと思っていた品です。「みどり~の」の色鮮やかさが魅力でしたが、隣の「あかい~の」「きろい~の」にも目が行き、「あかい~の」も一緒に買いました。帰ってからホテルで食べました。
090315ktos (89)
中村藤吉の「生茶ゼリィ」。これもかっぱ♀垂涎の白玉×抹茶×ゼリーの組み合わせです。京都駅の伊勢丹で買って、大阪まで持っていって食べました。
090315ktos (76)   090315ktos (77)  090315ktos (79)   
もちろん、一緒に抹茶のチョコレートも買いました。生タイプなので要冷蔵です。
090316nkcho.jpg
こちらは日持ちする、ハードタイプ。苦味があっておいしいです。
もっと、おなかもバッグも余裕があれば、たくさん買えたのに・・・!

2009/03/22(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

guri

『めっちゃ食べたい』

うわぁ~v-10どれも美味しそうですーv-238
抹茶大好きのguriの目はハートになっていますーv-10v-10v-10
生茶ゼリーのツルンとした食感v-238想像しただけでよだれが・・・e-349
抹茶の香りがパソから漂ってきそうですーv-10
あー!!京都駅に行きたい!!

2009/03/22(日) 22:16:23 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

年末年始しか京都に行かない?それもほとんど決まったコースなので、なかなか新しいお店の開拓ができないのですが、「生茶ゼリィ」は食べたくなりました。


2009/03/22(日) 23:11:00 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おいちそうe-454
濃いかっぱ色のチョコレートにかっぱんは釘づけになっていますe-266

2009/03/23(月) 07:34:09 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

みどりーの、あかいーの、名前がとってもかわいくていいですねー
ぷるぷる系大好きですー
伊勢丹も大好きー
お抹茶の生チョコもおいしそー
かっぱさん、お買い物上手ですー

2009/03/23(月) 09:52:18 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

美しく美味しそうなお菓子の数々ですね。
私もプルプルツルツルしたお菓子、大好きです。
フォークにさした、抹茶の生チョコ…!
口に入れた途端、体中がパァ~ッi-176と幸せで満たされそうですね。

2009/03/23(月) 22:00:44 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

お抹茶の苦味の主張の大きいチョコ・・・大好きで~す
ふと思ったのですが、抹茶モノの美味しいものと
相性の良い飲み物って何なのでしょうかね~
私はコーヒーがダメなので、選択肢が狭まり、お紅茶と共に・・・といつもなりますが
う~ん、抹茶モノと緑茶との取り合わせもちょっとヘン!?
「生茶ゼリィ」も涼やかで、お上品な甘さと程よい苦味が利いた
お味なのでしょうね・・・あぁ、つるりんとのど越しを楽しみたいですe-399

2009/03/23(月) 22:12:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
京都が抹茶好きのguriさんを、きっと待っていますよ!中村藤吉では、ほうじ茶ゼリィやプリンもすすめられましたが、初めてひとつ食べるとすればやっぱり抹茶ゼリィでしょう!次回はひとつずつかな。

2009/03/23(月) 22:19:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63バンちゃんさま
たまにしかいかないので、我が家もいつもおんなじ様なところを回ります。適当に忘れているので、それもいいかなあと思うのですが・・・。スイーツはやっぱり和菓子系になり、おいしいケーキもあると聞いているのに、二の次になっています。ゼリーは、ツルンとしているので、別腹の中でも、最も別に考えやすい食べ物。一通り食事した後でも、わりと受け入れ可能なのが魅力です。

2009/03/23(月) 22:24:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20まりもっちさま
濃い抹茶チョコ、苦めでハードで大人の味です。かっぱんちゃんは、生タイプの方がいいかもしれません。どっちもおいしかったですよ。
最近抹茶のチョコってはやっているんでしょうかね。お土産に買っていったらと提案したら、、かっぱ♂に、もう珍しくないよと却下されました。

2009/03/23(月) 22:26:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
「みどり~の」「あかい~の」「きいろい~の」とそろうと、ネーミングに無理がある感じがしてちょっと可笑しいです。黄色は柑橘系ゼリーで見た目は単色でさっぱりしています。色とりどりな「みどり~の」が一番売れていたみたいですよ。

2009/03/23(月) 22:33:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237カッパーマンさま
満たされましたよー、甘美な幸せに!チョコレート嫌いでも、これはおいしいわ!!生チョコもハードタイプも、甲乙つけがたいです。
ゼリーもおいしかったですよ。こちらは甘みが薄いので大歓迎。餡が入っていても丁度いいです。

2009/03/23(月) 22:38:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま
そういえば抹茶のデザートの時は何を飲んだらいいんでしょうね。やっぱり日本茶でしょうか。この際どろどろのお抹茶と抹茶チョコでどっぷり抹茶の世界に入ってみては。夜、ねむれないかもー?!

2009/03/23(月) 22:41:37 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

「あかい~の」とかって、商品名なんですね。おもしろいネーミングですね。
「生茶ゼリィ」共々、冷たくてつるんとしてておいしそうです。
そして、抹茶のチョコレートは「ちゃこれーと」なんですね。
このタイプの生チョコレートって、ついつい食べすぎちゃいます。

2009/03/23(月) 23:09:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19hashshさま
はい、色々ついつい食べすぎちゃいました。
日持ちがするといわれてハードタイプのチョコも買っておいたので、こっちは後にしてもOKです。
そうそう、甘いものばっかりでもなんなので、お漬物を買ってきましたよ。うーん、ご飯も進む!

2009/03/24(火) 23:58:44 | URL | [ 編集]

MINO

『』

いつでも行ける!!と思うと結局行かないままおわるものです・・・。中村藤吉の抹茶ゼリー結局食べずじまいでした・・・。悲しい;;
住んでるとダメですね。行けると思うと行かないし、買えると思うと買わない。そして、食べたことがないという結論に至のです・・・。
次こそは!!!

2009/03/27(金) 09:16:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-119MINOさま
私だって、わざわざ行くからこそ、行く先を考えるわけでして、普段からそこにあったら行かないと思います。でもね・・・やっぱり住んでいないと、いろいろ行ききれないわー。後、おなかもたくさんないと、2日程度のたびでは、食べたいものは食べきれないです。

2009/03/28(土) 01:18:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/323-a7bc4663
 |  HOME  |