I love モスバーガー

モスバーガー好きのかっぱ♀。かっぱ♂がいないときは時々モスバーガーに寄ります。

「国産肉」というものを試してみました。これは、モスの第一号店でいただきました。
mos.jpg
これが最初に出た「国産肉」のハンバーガー。いたってシンプルです。

mos (3)
先日行ったら、国産肉シリーズは、第二弾になっていました。

mos (2)
今度はソースに葡萄のビネガーの隠し味です。しっかりした味付けでした。

そして他のものを食べても、最終的には、いつものモスバーガーのあのソースが好きだなあ・・・・
というところに落ち着いてしまうのです。

2009/04/20(月) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

そう言えば、久しくハンバーガーなる物を食べていない事に気が付きました。
それに、こんな国産牛シリーズがあるなんて、ビックリ!!です。
明日あたり、ガブッてしてみたくなってきましが、近くにモスがないので、大人しく諦めるしかないみたいです。

2009/04/20(月) 23:41:47 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

そうですよね!結局好きな味に戻ってしまうようです☆
モス、食べたくなっちゃったな☆
あの新鮮なトマトの感じとかが好きです☆

2009/04/21(火) 11:07:19 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

モスバーガー!もう何年も食べていません。
かれこれ15年くらい前、私も第一号店と言われる店舗で、食事したことがありました。
今日の晩御飯は一人なので、ガブッ!って、しに行こうかなぁ~と思います。

2009/04/21(火) 14:21:20 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

家の近くのドライブスルーはモスバーガーしかないのでたま~~~~~~に寄ります。
職場の向かいがマックなので仕事帰りに100円マックを買ったりはするのですが・・・
モスバーガーはオニポテが好きですe-266
月末が給料日なので旅費貯金で節約のため貧乏ですi-241

2009/04/21(火) 16:18:34 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

モスバーガーいいですね~
食べるのはマクドナルドが多いですが、味が好きなのはモスバーガーです。
しかし我が家の方はちょっと離れた場所にあり、しかも駐車場がない店が多いので、あまり食べに行けないのが残念。

2009/04/21(火) 19:09:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
モスバーガーは高校生のころから好きで食べていました。懐かしい気持ちもあいまって、いまでも好きなハンバーガーやさんです。ただマックと比べてちょっと高いかな・・・。国産ものは420円でした。となると、やっぱりスパイシーモスチキンに戻る日も近いと思います。

2009/04/21(火) 21:16:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77みみのスケさま
私の友達でトマトが嫌いな子が、モスバーガーのトマト抜きという注文をしていました。それでもモスでなければいけないのかしら??と疑問に思っていました・・・。どうなんだろう。

2009/04/21(火) 21:19:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63カッパーマンさま
スキップ村を歩いてモスの一号店へ・・・。そんなこともこの先できなるので、食べ収めです。
一人だとレストランに入っても手持ち無沙汰なので、なんとなくファーストフードになってしまいます。モスが近くにあってよかった!

2009/04/21(火) 21:48:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20まりもっちさま
今月はjマンションの礼金とか家賃の前払いとか旅行でお金を使ってしまったので、しばらくは貧乏です。お昼は倹約のためにマックにでもいこうかな。ロッテリアではまだ高い。そういえば今週はどっかの牛丼が安いはず。
モスの残ったタレにポテトをつけて食べるのが好きなんですが、今はポテトを注文する余裕もないかも・・・。

2009/04/21(火) 21:54:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91hashshさま
モスバーガーは、駅前を一本はいったところの角を曲がるとある・・・というマイナーな場所が多かったのですが、我が家の近くは駅の前といえる場所にあります。だからちょっと寄って帰れるんです。引越し先にはなかったなあ。ここも今のうちいっておかなくちゃ。

2009/04/21(火) 21:59:42 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

私が高校生だった頃・・・モスバーガーのポテトの太さに感激し
帰宅中、途中下車してはつまみに行ったものでした
最近では食べる機会も少なくなりましたが
私もハンバーガー系だったら、モスが好きかなぁ・・・
なんだか手作り感がいっぱいで、食べ応えもありますしね~
でも、あのソース・・・おデートでは食べるの難しいですよね
今はそんな心配も全く無くなりましたがe-268

2009/04/22(水) 17:13:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19がっぱあやさま
モスは、注文してからけっこう待たされるんですよね。注文を受けてから作っているのでしょうがないですが・・・。あのソース、残さず食べたい時はスプーンをもらってくださいとTVで社長さんが言っていましたが、さすがに、要求したことはありません。

2009/04/22(水) 19:38:03 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おいしそうですねー
のりうさの近所にはモスのお店ないので残念ですー
ハンバーガーはほとんど食べませんが、のりうさもシンプルなモスハンバーガー好きですー

2009/04/23(木) 11:10:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-245のりうささま
たまには行くと、やっぱり好きなものを選んでしまい、新たな冒険ができません。食べてみたいライスバーガーも未だに食べたことないです。会社の近くにあれば行くのですが、ココにあればいいのにという場所にないのが、この店の特徴なんでしょうかねえ。

2009/04/23(木) 22:37:59 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『』

私も初めて食べたのは、
モスバーガーだったかと思います。

成増一号店は、小さいながらもいつも満杯。
道向かいのマ〇クが数倍大きい店舗にもかかわらず、
値段も高い、
子ども向けのグッズもない、
待たせる、

でも、それをもってしても
ダントツに旨いハンバーガーですよね?

昨今さまざまなハンバーガーショップがありますが、
私の中のハンバーガーの原点は、
やっぱ、『モス』 です。(^-^)
(・・・んでも、近場に無くなってしまった。(TT))

国産肉のはまだ未経験です。
はやく食べたいな~♪

2009/04/24(金) 08:11:37 | URL | [ 編集]

orengewood

『』

そういえば、モスは随分ご無沙汰です~
市内に入る時は時々、友達と行ってました

でも美味しそう~!!
マックとモスじゃやっぱりモスですもんね
国産肉ですか
やっぱり、一味違いそうですねぇ

2009/04/24(金) 17:35:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-258須藤京一さま
昔は通っていた高校の近くにひとつ、その隣の駅にもひとつモスがありました。当時、ポテトにマヨネーズやケチャップを無料でもらって、ごてごてつけて食べていました。思えば私も若かったった・・・。

紙袋の脇に書いてある店舗は見慣れぬ沖縄の地名・・・。「成増」なんていうのも、後年こんなに近くに住むことになろうとは夢にも思わず、どこのこっちゃという感じでした。相変わらずマ○クも前にありますが、モス一号店は健在です。成増だけに、改装して飛躍的にきれいになったりはしていません。

今は支店数も増えて、いろいろなところで見かけるようになりましたが、お近くにはなくなっちゃったんですか?おやおや残念。かく言う私も、5月の半ばに引っ越しますが、次にすむマンションの裏にはマ○クはあるけど、モスは見あたりません。食べ収めしておきますか。




2009/04/24(金) 22:15:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-45orengewoodさま
それが味オンチの私には「国産肉」言ってもあんまりちがいがわからないのです。(だめじゃん!)モスだからおいしいってくらいかな。でも、第三弾が出たら、やっぱり食べに行くと思います!

2009/04/24(金) 22:21:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/329-6fd3257d
 |  HOME  |