ふわとろシュウマイ、再び。

前の北海道物産展でかっぱ♂が買ってきておいしかった「ふわとろシュウマイ」を、今回もまた、かっぱ♂が買ってきました。今度は冷凍のままで、こんなパッケージでした。シュウちゃん、マイちゃんというキャラが短絡的でいいですね。(これからかっぱ夫婦が住もうとしている横浜にも「しゅうちゃん」「ぎょうちゃん」〈餃子・・・です〉というのがありましたが、今でも健在なのでしょうか・・・。)

0905f (1)

さて、冷凍タイプは初めてなので、「レンジでチン」でいいのかなあと思って箱の裏の説明書きを見たところ・・・。

0905f (2

あの、これ、8個入りなんですけど・・・。

0905f (5)

たいしたことではないので、レンジにお任せで温めていただきました。

0905f (7)

上にはベビーホタテがちょこんと乗っています。きってみると、中はベシャメール・ソース。ホタテのヒモも入っています。今回もかっぱ♂は大満足。

2009/05/02(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

シュウちゃん・マイちゃん短絡的な名前私は大好きです
ホタテのほかに種類はあったのでしょうか?グリーンピースあまり好きじゃないのでこっちがいいな~
横浜かぁ~おっちな観覧車に乗ってみたいな~
お台場のは かっぱんと乗ったことあるけど。。。

2009/05/03(日) 07:19:02 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これは洋風のシュウマイといったところでしょうか
横浜のシュウマイ屋さんのものは中に帆立・・・ですが
このふわとろシュウマイさんには頭にオンe-281
しかし、細かく個数別にレンジでチン時間が表示されているのに
8個入りの表示はないなんて・・・ちょっとその抜け感がいい感じ!?

2009/05/03(日) 08:23:29 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

ホタテが丸々鎮座している姿は圧巻ですね。
通常の冷凍食品に比べると、レンジの解凍時間が長い感じもしますが、やはり、ホタテの加熱の関係?それとも、風味を活かすために生のまま冷凍処理されているからなのでしょうか?

2009/05/03(日) 10:34:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21まりもっちさま
私もグリーンピースはめったに食べません。先日シュウマイを作ったときも、グリーンピースをのせなかったらとっても間が抜けて見えました。豪華にエビとか蟹とかのせればいいんですがね~。

2009/05/03(日) 19:46:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31がっぱあやさま
あえて書いていないのは、8個の場合はレンジでなく、ちゃんと蒸し器で蒸しなさいということかな?とも思ったのですが、レンジで温めちゃいました。充分おいしかったですよ。

2009/05/03(日) 19:55:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22バンちゃんさま
前に買ったときは、もうできているものだったので、普通にあっためるだけでした。今回は、中までしっかり凍ってるいるので、解凍時間も長いようです。だからこそ、何分かかるか確認したかったんですけどねぇ・・・。

2009/05/03(日) 21:58:48 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

本当ですね!何で8個入りなのに。。。きっと箱は他の個数のシュウマイ箱と兼用なのですね☆
でも8個入りの表示作ればいいのにね☆
うふふ☆
でもふあふあしている感じが写真でもわかります☆ホタテいり。。。おなかすいてきました☆

2009/05/05(火) 14:21:09 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ベシャメール・ソースが入っててベビーホタテのシュウマイって、食べた事ないけど、きっと美味しいんでしょうねv-238
横浜のシュウマイも、もうすぐ、満喫できますね☆

2009/05/05(火) 21:15:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222みみのスケさま
えーと、8個、8個、8個では・・・・と、箱の説明を探してしまいました。マニュアル世代の若者だったら、困っちゃうかも?

2009/05/05(火) 22:50:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-258hiroさま
このシュウマイ、かっぱオスの好物となりました。正統派ではないですが、おいしいです。
来週の半ばには横浜に移動。これからは中華街の近くなので中華三昧になりそうです。うーん、旨いものがありすぎて、体がもつかなあ。

2009/05/05(火) 22:54:33 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

普通のシュウマイと違った感じで、なんかおいしそうですね。
キャラクターのシュウちゃん、マイちゃんに、箱の説明書き。
どことなく漂うゆるゆる感がいいとおもいます。

2009/05/06(水) 23:08:53 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

またまたおいしそうなしゅうまいですー
ベシャメルソースのしゅうまい、豪華なかんじですー
のりうさはレンジのときは6個と1個と1個の時間を足してチンしていますー
まちがってるかもですが・・・
お引越し・・横浜なんですねー
もっと田舎のほうだと勝手に想像して、ママかっぱさんのお仕事場とかどうなのかなーとか心配していましたー
近くでよかったですー

2009/05/07(木) 13:49:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-16hashshさま
そうそう、まさにゆるーい感じでした。なんで書いておかないんんだよー!と思いながらも、笑ってしまいました。シュウマイ自体もグラタンみたいでちょっとゆるいんですが、和めるんですよ。

2009/05/07(木) 22:37:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
ホタテのグラタンをシュウマイに包んだような感じで、中華のシュウマイとはちょっと違いますが、かっぱパパのお気に入りです。
今も住んでいるのは東京23区内ですが、キャベツのにおいのする田舎なんで、横浜の方が町っぽいかもしれません。ただやはり距離はあるので、会社までの時間はかかっちゃいますね・・・。かっぱママが、働かないとかっぱパパと20人以上いるかっぱの子供達が食っていけませんから、がんばりまーす。

2009/05/07(木) 22:43:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/335-33c6f75c
 |  HOME  |