開港祭の花火、見たよ。

今日6月2日は、開港記念日だったので、
夜、みなとみらい地区周辺での開港祭によってみました。

090601 (37)    090602 (39)    090602 (45)   

8時半ごろから花火が上がりました。会場から少し離れた赤レンガ倉庫のあたりで見ていましたが、終わったかと思うとまたあがり、なかなか立ち去りがたい状況でした。

090602 (55

開港150年という割には平日の地元の祭りですので盛り上がったのかどうかは謎です。夏の横浜花火大会のほうが、人出は多そうです。

2009/06/02(火) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『』

開港150年祭の関係で、テレビやラジオでよく横浜のことが流れます。
そのたびに、かっぱちゃんたちのことを思っていますよ~。
花火を見に行った子は…ぼんちゃんかな??

2009/06/03(水) 08:33:28 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

開港150年祭は盛り上がっているみたいですね

friccaハウスの地元の花火大会は「今年は中止」が決定‥‥
寂しい夏になりそうなので、開港150年で賑わう横浜の街が報告を楽しみにしています

2009/06/03(水) 21:47:54 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

ただでさえ面白いことがいっぱいありそな横浜なのに
今年はいつも以上にイベントごとが控えているのですね
そして、このくらいの人手のほうが、ゆっくりと花火を鑑賞するには
ちょうどいいのかもしれませんね
私も横浜のお祭り事がテレビで流れるたびに
かっぱちゃんがいないか探してみるのが日課です・・・

2009/06/03(水) 22:56:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22カッパーマンさま
入れ替わって、昼に夜に、みんなでお散歩しています。開港祭の旗の近くにいるのは、甘えん坊のきゅうです。ぼんぼんは、ちょっとステキなカフェを見つけてきました。「今度行くんだ!」とご機嫌です。

2009/06/03(水) 23:45:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
花火大会中止は不況のせいですか?だったら淋しいですね・・・。かっぱ宅は、実は、今まで目だった花火大会は見に行ったことはないのです。引越し先はベランダから花火が見えるらしいので楽しみにしているのですが、もし中止だったらがっかりです!

2009/06/03(水) 23:55:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66がっぱあやさま
中心の会場では「ゆず」の飛び入りコンサートもあって、もりあがったようですが、やっぱり私たちは混んでいるところは苦手・・・。このくらいが丁度でした。
開港博といいながら、既存の中華街や港周辺、山手など、すきなところへ勝手に行って楽しんでくださいという催しのようです。

2009/06/04(木) 00:01:26 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

横浜の夜景に、花火がはえそう~!
ステキですね~!お友達も横浜にいますが、このお祭りに行くっていってました☆
花火、もうそろそろ、そんな時期なんですね~!

2009/06/04(木) 20:16:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-49みみのスケさま
海の方を見たら花火、陸のほうを振り返ったらみなとみらい地区の高層ホテルや観覧車の明かりで、あっちもこっちも花火みたいでした。20年近く横浜を離れていた間に、だいぶ変わったなあと思いました。

2009/06/04(木) 23:16:52 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

花火、ニュースでみましたー
海の花火、雄大なかんじですてきですー
横浜はとっても広いので少しくらい多い人でもそんなに混んでないようなかんじがしますねー

2009/06/05(金) 07:05:21 | URL | [ 編集]

guri

『たーまーやぁー!』

夏の風物詩の代表でもある花火をゆっくりとご覧になれてよかったですねーv-10
神戸も8月1日にみなと神戸花火大会が予定されているので今から楽しみにしてるんですよーe-454
インフルエンザ騒動でいろんな行事が中止になって寂しい思いをしていたので、このまま開催にこぎつけてほしいですーe-420

2009/06/05(金) 17:58:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
開港記念日は平日だったから、すいていたのかもしれませんね。港の見えるレストランをちゃんと予約している人もいましたが、芝生にシートを敷いて座っている人、ちょっと離れた橋の上で見ている人、路上で車を停めて警察に注意を受けている人などさまざまでした。

2009/06/05(金) 21:06:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19guriさま
まだちょっと早い気もしますが、夏にももう一回あるのでそれも楽しみです。神戸も混むんでしょうね。いつも見に行っていらっしゃるのでしょうか?
そろそろ梅雨・・・このところ天気が悪くてすっきりしません。

2009/06/05(金) 21:09:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/346-af0222b0
 |  HOME  |