まぁの開国博チェック

090602 (16) 開国博のベイサイド地区にきてみたよ。

090602 (15) 夜間割引の入場料は、まぁとママの好きな半額。1200円だ。

090602 (18)「はじまりの森」地区の展示だよ。

090602 (19)日本に来た外国使節団には、こんなお料理が出たんだって。

090602 (26横浜発の野菜はどれ?好きなのは胡瓜だけど。

090602 (21)電車のはじまりだ。乗せてよ。

090602 (23)乗った!・・・つもり。お隣は小説家の先生に似てるな。
090602 (25これも乗ったつもりだよ。

090602 (32)巨大な機械のクモ、「ラ・マシン」。これは乗せてくれない。

090602 (37)次の地区に移動。球体に映像をうつすんだ。

090602 (42)最後の地区、日産のパビリオンでは、環境保護の呼びかけ。

横浜ものがたりの、開国後の横浜で始まった物事の展示は面白かったけど、天井や壁はあっても基本的には屋外と条件は一緒。室内の施設がほとんどないので、夏場や悪天候の時はどうするのかな? 有料施設が3箇所に別れていて行き来が面倒な上、パビリオンが少なく見るものもあまりないみたい。定価の2400円は高すぎると、まぁは思うんだ。やっぱり何でも半額がいいよね。

2009/06/06(土) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

かっぱん

『』

まぁちゃんおでかけいいな~ 僕ね昨日花火見に行ってきたんだけど、お客さんが多くて袋から出られなかったの
でもねちょっとだけ顔出して見せてくれたよ
そっちは見るところがいっぱいあっていいね
もうおっきな観覧車には乗った? 僕観覧車好きだからおっきなの乗ってみたいんだ
僕もまぁちゃんの意見に賛成!半額ってうれちいよね♪

2009/06/07(日) 07:11:30 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

展示は面白そうですけど、入場料2400円ですか~
夜間割引の時に行った方がいいですかねえ。
やっぱりおトクって嬉しいよね、まぁちゃん☆

2009/06/07(日) 09:45:03 | URL | [ 編集]

れいこ

『』

ちわー
うーーん、四川料理おいしそうです!スパイシーな本格四川たべてみたいです!
横浜にて、なんだか楽しそうですね。
かっぱさんにとっては良い居住地なのでは?

そしてコレは横浜じゃないのかもしれませんが、パエリアもベトナム料理もおいしそうです!
あぁ。。東京って居ながらにして世界旅行ですね~

2009/06/07(日) 10:49:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-486かっぱんくん
めるが、観覧車に乗りたがっていたけど、倉敷で一度乗ったら気がすんだみたいだよ。横浜の観覧車は外から見ているほうがキレイかもしれないな。それに、まぁの感覚としてはちょっと高いんだ・・・。これも半額になればいいのに!

2009/06/07(日) 21:49:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-33hashshさま
チケットがあると博物館などもちょっと割引になると聞いていますが、そのくらいの特典がないと、2400円じゃ高すぎる気がします。イベントとしてはいまひとつ、企画が練られてない感じ。これから夏休みを迎えるまでには、もっとグレードアップされるのかなあ?

2009/06/07(日) 21:54:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273れいこさま
東京では世界の料理を楽しめますが、やっぱり横浜ではそうもいかないようです。
その分中華街があるので、しばらくは中華にどっぷり浸って生きていきます。そうそう、中華街にはベトナム料理の素材はあるんですがね・・・。

2009/06/07(日) 22:02:31 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

巨大なクモはイベントが始まる前に、テストしているのを見ましたが、スゴイ!迫力を感じました。

Y150と言うだから、入場料も¥150としてくれたら、行きたいですね(苦笑)

2009/06/08(月) 19:42:37 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

文字通り、まぁちゃんの「チェック」が入った、開国博!
まぁちゃんによると、2400円は、ちょっとお高いのですね。
しかし、夜間に半額にしてくれるのは、良心的でしょうか。
そういえば東京ディズニーリゾートも、夕方からの入場料は、安めに設定されてますしね。
あ!今朝も、我が家は「半額」の食パンをトーストして食べました。
冷凍しとけば、日付けは関係ないし、まぁちゃん、やっぱり「半額」って、いいね!

2009/06/08(月) 20:04:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17バンちゃんさま
でかい!動きがキレイ!・・・とは思ったのですが、観客はただ見てるだけです。コンピューター上の疑似体験でも、動かしたりできたらすごいでしょうにね。
うーん、150円だったら行ってもいいかなあ。

2009/06/08(月) 20:34:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20カッパーマンさま
まぁのチェックは厳しいですからね。。。でも、夜のほうがステキだったかもしれません。海風が涼しくて気持ちよかったし、すいていたし、夜景に浮かび上がる球体の画面も、巨大グモも幻想的に見えました。
引っ越してきてから、近くのスーパーには半額がありません。せいぜい20%引きなので、まぁの合格点に達しないんです。ここで手を打ったなんてばれないように、こっそりかってきます・・・。

2009/06/08(月) 20:41:54 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

それにしても、強気な設定金額の博覧会ですよね
私は、招待券をもらったら喜んで行くかも!?
ここに、開国当時の食べ物の屋台なんかが並んでいたら面白いのに・・・
いかんいかん、楽しいことはなんでも食と結び付けてしまうクセが出ちゃいましたe-274

2009/06/08(月) 22:31:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-430がっぱあやさま
でしょ、でしょ、でしょ~。当時の食べ物は絶対欲しいと私も思うんですよ。今回は有料施設の中に、ちょっとしたフードコート、タダで入れる会場にある各国屋台等もあるのですが、これがいまひとつなわけです。
開国当時の食べ物と言うと、元祖は町中にあるレストランだし、点心をフードコートで食べるんなら中華街にいってしまった方がいいのでは?と思うと、なんだかなあ~。
そうそう、当時ペリーさん達をもてなした料理を再現するという企画があって、一人前10万円だそうです。(ぶっとびーっ!)。中間ってもんはないのかね。

2009/06/08(月) 23:44:43 | URL | [ 編集]

にたまごん

『』

横浜生活を満喫なさっていらっしゃるのですね!
先日、横浜のフランス展の吊り広告を電車で見ました。
(↑こちらは毎年なのかしら?)
今年は開港記念の年で色々楽しそうなことが目白押しの横浜ですね♪
↓下の皮付き肉の激辛料理、おいしそうですね~
コラーゲンもたっぷりで、発汗作用あり・・・うふふ
お肌にも良さそうで、惹かれます(^^)

2009/06/09(火) 07:07:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-42にたまごんさま
ぜひ、車を飛ばしていらしてください。汗、たくさんかきますよー!
一応横浜はリヨンと姉妹都市で、今月はフランス月間なんですよ。先日リヨン料理の店に行こうと電話したら、パーティーで貸切でしたi-5結婚式の二次会など多くて、土日は気のきいたレストランはすぐいっぱいになってしまうようです。

2009/06/09(火) 22:38:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/348-2f5ca76e
 |  HOME  |