モトヤでブランチ

今日は朝ごはんを食べに、中華街の近くにある「モトヤ」というお店に行きました。

パンケーキのお店です。
ブランチのセットには、甘いものだけでなく食事になるものもありました。クリームとベリーのパンケーキに心が揺れましたが、朝食代わりのつもりなので、ソーセージとサラダつきのブランチセットにしました。

    090712 (5)
    もねは、オレンジジュースを選びました。外国のブランチっぽいですか?  

      090712 (7)

お店はモダンな建物です。まだ10時なのに、地元の家族連れ、犬連れ、若いカップルが、次々やってきます。すでに少し暑いのですが、テラス席が人気です。周りは高層マンションやビルで、すぐ前は道路とキレイじゃない川、その上には高速道路が通っているので、景色としてはあまり良くないけれど、開放感はあります。

    09071201.jpg
  
パンケーキは、ブランチでは4種類から選べましたが、2枚とも甘さを控えたプレーンにしました。セットは800円とお手ごろでした。朝がゆでも食べようと中華街にいってみても、10時前に開店している店は数店舗しかないことを考えると、9時からやっているモトヤは貴重です。旅行者の方は、この近くのホテルに泊まって、朝食にパンケーキを食べにでかけるのもいいかもしれませんね。

帰りに、ココアと甘さ控えめでない通常のプレーンをお土産に買いました。パンケーキは一枚から、パンケーキ用のシロップやバター、クッキーなどの小菓子、パンケーキを焼くフライパンなど購入できます。

2009/07/12(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

おぉ、この憧れのモトヤのパンケーキ!
そのスベスベしたお肌(焼き面というのでしょうか)を拝見するたびに
あぁ、メイプルシロップタップリかけて切り分けたい・・・と
思っている私です
このパンケーキが焼けるフライパンが気になります
お家でこんな素敵なブランチができたら最高ですね、もねさん

2009/07/12(日) 22:09:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19がっぱあやさま
フライパン、3200円だったかな・・・。
もねでも焼けると思いますか?
ママが、フライパンの持つところが熱くなるので、もねがやけどしちゃうって言うんですよ。

2009/07/12(日) 22:41:21 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

きれいなパンケーキですねー
おいしそーですー
朝食にパンケーキ、おしゃれですー
のりうさもときどきは喫茶店のブランチとかいいなーって思いますが、明治生まれの主人はおうちごはんがいいようですー(笑)
今度パンケーキ朝食に挑戦したいですー

2009/07/13(月) 07:55:24 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ホットケーキ、ほわほわで美味しそうです!
バナナと生クリームを挟んで、チョコソースをかけて食べたくなります。
自宅で焼くと、なかなか、均一で美しい焼き色になりません…。
もねちゃんも元気そう。良かった良かった~。

2009/07/13(月) 20:30:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
休日のブランチに焼いてみるのはどうですか?ご主人も、のりうささんの手作りなら、にこにこでしょうねー。ベーコンやスクランブルエッグをつけたら、もう立派なご飯。のりうささんのことですから、栄養バランスもしっかりかんがえて、果物やヨーグルトもついているかなあ。想像して、勝手におなかいっぱい、幸せいっぱいになりました。
私もたぶん明治生まれの部類で、朝から外で食べることは旅行中でもなければありえなかったのですが、このお店と中華街の有名粥店は昼近くなると行列ができますからね・・・。開店時間に合わせるのが得策です。それにしても、若い子供連れの家族で朝から外食しているのを見ると、世の中豊かになって、ライフスタイルも変わったんだなあと思います。年寄り臭い?

2009/07/13(月) 22:13:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-64カッパーマンさま
お土産に買ったココアのパンケーキ、おいしかったですよ。チョコレート系は苦手なので、一口だけ試しに・・・と思ってつまんだら、苦味があって香ばしいんです。予想に反して、べったり甘くないのも高得点!かえって生地の甘味がわかります。木の実が入ったパンケーキもあったのですが次回にお預けです。
お店で売っていたフライパンを見て、自宅で上手に焼くには、やっぱりいい道具が必要だって思いました。うちはテフロン加工の小さいフライパンでやりますが、ちまちま一枚ずつ焼いていると時間ばっかりかかってね・・・。

2009/07/13(月) 22:26:00 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

お久しぶりです☆

モトヤのパンケーキというのですかぁ。。。
ほあほあで美味しそうですね☆
朝食にパンケーキ☆
食べれたなら、一日元気いっぱいに過ごせそうです☆

2009/07/15(水) 12:39:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25みみのスケさま
ほあほあです。さめてもおいしいの! みみのスケさんにも、パンケーキの朝食をお届けしたいです。
かっぱたちは、朝食用に前の日に買っておきます。でも、半分くらいその日のうちになくなっちゃうんです。

2009/07/15(水) 23:03:35 | URL | [ 編集]

れいこ

『』

こんちわー
ステキなカフェですねー。
さすが都会。オシャレですねー。
こっちではパンケーキの専門店なんて一ヶ月でつぶれてしまいそうな田舎です

HP開設されたんですねー。
沢山の国に行かれてますねー。すごーい。
いいですねー、自由に色んなトコ行けるなんて。
これからも気をつけて行ってきてくださいねー。

2009/07/17(金) 15:24:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-65れいこさま
食べ物とかっぱネタ中心のHPは、転居後スムーズに更新できなくて格闘中です。v-38
素朴な味わいのパンケーキですが、どっぷりはまってしまい、あれから前日にテイクアウトして毎朝のように食べています。平日でも、けっこう人が入っているらしいですよ。儲かるんでしょうね。

2009/07/17(金) 21:01:03 | URL | [ 編集]

ワンとも

『』

オシャレなパンケーキのお店ですね。美味しそうだし、ワンコ連れでもOKというのは得点が高いです。テラス席ってオシャレですが環境にもよりますね。でも外で食べる解放感を味わいたい気持ちは分かります。
パンケーキというとオランダが有名ということで現地で食べたんですが、厚焼きのクレープみたいでした。あれはあれで美味しかったですけど、イメージ的にはこちらのお店のような感じの方がしっくりきますね。

2009/07/18(土) 11:22:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22ワンともさま
飲食店の室内では、動物のにおいや毛が舞っているとNGでしょうが、テラス席ではOK。まるでドッグ・カフェのようですよ。住んでみて気づいたのは、このあたりは犬を買っている人が大変多いということ。ホームセンターにも犬を同伴する人用のカートが沢山用意されているので驚きました。
パンケーキはオランダが本場なんですか。オランダのパンケーキが厚めのクレープとすると、このパンケーキは薄めのホットケーキみたいです。かっぱ♂がすっかりはまって、明日もパンケーキの朝食になりそうです。

2009/07/18(土) 19:31:05 | URL | [ 編集]

hiro

『』

横浜へ行ったらモトヤのパンケーキ!美味しそうなおいしそうな写真を拝見したら、ぜったい食べたいって思ってしまいました。
いつか横浜へ遊びに行く機会があれば、しっかり覚えておかないと・・・ですねv-237

2009/08/03(月) 22:45:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20hiroさま
単なるパンケーキですが、なんかおいしいんですよねー。横浜にいらしたら、よってみてくださいね。
山手にあるケーキの店・モトヤの姉妹店らしいので、お姉さん格のケーキ屋さんのほうもいってみないと!

2009/08/04(火) 23:29:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/357-8db6e533
 |  HOME  |