ゆらゆら、癒し系

癒しの目的でくらげを飼う人が増えているという雑誌の記事を読んだのは、だいぶ前のことですが、確かにこれを見たら、癒されるような気がしてきました。

     090912sp19.jpg

海月という漢字をあてるのがぴったりです。

     090912sp17.jpg

こちらのくらげは、タイニーで透明なところが、クリオネみたいです・・・。

     090912sp22.jpg

ピンク色の小さなくらげ。あまりの可愛さに、るかも水槽の前から動こうとしません。

     090912sp21.jpg




2009/09/18(金) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

くらげを見てると時間忘れちゃいますねー
小さいときは怖いイメージがありましたが、大きくなってみると癒されますー
くらげ、ピンクもいるのですねー
るかちゃんの写真、とっても素敵に撮れていますー

2009/09/18(金) 06:59:31 | URL | [ 編集]

かっぱんくん

『』

まりもっちさんも水クラゲさんは好きみたいだけど、エチゼンクラゲさんは大っ嫌いみたいなの見た目グロテスクでしょ?でかすぎるし・・・
僕も水族館では水クラゲさんのところで立ち止まることが多いよ。一緒に泳ぎたいな~ってね。
ピンクのくらげさんはおっきくなってもピンクのまんまなのかな?あのカラフルひよこさんみたいにおっきくなったら普通のニワトリさん・・・ってことはないよね??
あはは るかちゃんもほんのりピンク色♪

2009/09/18(金) 07:12:44 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

きれいですね~。私も水族館で何回か見ましたが、
こんな不思議な生き物がいるなんて…と、しばし見とれます。
水族館側も、当てるライトの色を少しずつ変えて演出したり、
幻想的な雰囲気を醸し出していました。
るかちゃんも、じっと見入ってますね~。

2009/09/18(金) 15:37:20 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

去年、大阪海遊館へ行った時、ちっちゃなクラゲがたくさん泳いでいる水槽の前で、大家夫婦はしばしぼぉっといたしました。
水槽の前から動こうとしないるかちゃんの気持ち、分かるような気がします。

2009/09/18(金) 18:01:01 | URL | [ 編集]

guri

『見事な写真』

私もくらげちゃん大好きですーv-10
お世話が楽なら家で飼いたいくらいですーv-10
のーんびり・ゆーったり漂うように浮いている姿はずーっと見ていて飽きませんねーe-265
くらげちゃんの写真ものすごく綺麗に撮れてますねーe-451
シャッター速度が遅くなりませんでしたかーe-274
るかちゃんのおめめがピンク色で可愛いーe-266

2009/09/18(金) 18:22:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-274のりうささま
ほーんと、時間がたつのを忘れちゃいます。何でこんなにふーっと気持ちが和むんでしょうね。水族館に来るとつい立ち止まってしまいます。

2009/09/18(金) 21:28:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77かっぱんくん
うちの近くの川にも、くらげがぷかぷか浮いているんだよ。川の水も汚くて、あんまり沢山いると気持ち悪いよ。身勝手だけど、観賞用のものを水槽で見るのがいいよね。
ピンクのくらげさんは、大きくなってもずっとこのままみたいだよ。代が変わっても、おんなじ色や形らしいんだ。

2009/09/18(金) 21:35:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20カッパーマンさま
見とれちゃいますね、こんなにキレイだと。ピンクのくらげは小さくて目立たない分、一生懸命色で自己主張してるんでしょうかねえ。昔、こんな色のクリオネを見たのを思い出しちゃいました。

2009/09/18(金) 21:42:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hashshさま
るかの気持ちわかってくれるのね。
とってもちっちゃかったけど、きれいな色だったの。ガラスにお鼻くっつけて、ずっとみていたいと思ったよ。  るか

2009/09/18(金) 21:48:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-242guriさま
ガラスがあるから、オートフォーカスを解除しないとピンボケになっちゃいますね。るかを片手に、カメラも片手で持っているのでぶれやすいのですが、ゆるーい感じで若干あまめなのもいいかなあと・・・ 。

2009/09/18(金) 21:55:22 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

なんだかとっても幻想的な世界ですね
最近クラゲと聞くと、大量発生の越前クラゲや
刺されると危険なハブクラゲなど、厄介で危険なイメージが
付きまとっていたのですが、それも一掃される思いです
ピンク色に染まったるかさん・・・とっても素敵です
そして・・・ここは幸せの国の入り口みたいですね

2009/09/18(金) 22:26:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-113がっぱあやさま
るかが夢中で見る気持ちもわかるほど、不思議で綺麗な光景でした。海の生き物で、こんなピンク色のものもあるのですね。その後で見た、ピンクのイソギンチャクも気に入ったみたいです。

2009/09/25(金) 23:04:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/369-6d2c6684
 |  HOME  |