夢見たお菓子は・・・

横浜八景島シーパラダイスで購入したお土産です。
           
                しろいるかに会いに

      090813si.jpg

我が家のるかとかいは、シロイルカに親近感を持ったようで、イラストを見て、これを買おうと決めたようなのですが・・・。

      090912s.jpg

包み紙を取ると、まっしろな、何の柄も文字もない箱が出てきました。中のお菓子には「Steam cake」の文字が入っていますが、私が欲しかったのは、イルカちゃんの絵柄なのです。

    090912s1.jpg

更に個別包装紙をはいでみましたが、そこにも思い描いていた、焼きごてでつけたイルカの模様はなく、少しがっかりしたかっぱ夫婦でした。

    090912s2.jpg

でもこれが一番おいしそうに見えたのよね。きっと、どこのお菓子にでも使いまわしできるようにしているんでしょうね。

2009/09/18(金) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

私もねとっきっきのクッキーやかっぱちゃんのクッキーとかに焼き印がされてなくてただのクッキーだとちょっぴり寂しくなっちゃうの。
でもこれはこれでふわふわしてておいちかったでしょ? かっぱんはやわらかいお菓子を喜んで食べますよ。

2009/09/19(土) 07:23:13 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

白いもの同士、るかとかいちゃんは親近感を持ってしまったのですね~
包装紙にはイラストが入っていても中身は無地のお菓子って、お土産用のお菓子にはありますが、それってちょっとがっかりしてしまいますね。
これは、ふわふわでおいしそうなお菓子なのに。

2009/09/19(土) 09:48:20 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

かわいいイラストのパッケージをあけると…「あれっ!?」
う~ん、やっぱり、中身も同じイメージにして欲しいですよねぇ。
お菓子自体は、ふんわりして美味しそうです。
るかちゃん、かいちゃんと同じく、白くてふんわり。

2009/09/19(土) 13:55:56 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おみやげのお菓子、せっかくのかわいい包装紙なのに中の箱は真っ白ってよくありますねー
残念でしたねー
るかちゃんとかいちゃん、海を想像させるすてきな響きですねー

2009/09/20(日) 07:21:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
このほかはクッキーやチョコで、やっぱり蒸しケーキのほうがいいなあと思って買ってきたのですが・・・・。想像通り、ふわふわでおいしかったんですが、何か物足りません。

2009/09/20(日) 10:01:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21hashshさま
ほかのところでは、包み紙だけ変えて「白いなんとか・・」というお菓子になっているんでしょうね。どこかで同じものがないか探したいものです。これ、販売元は書いてありますが、製造元の記載がないんですよね。

2009/09/20(日) 10:04:18 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-65カッパーマンさま
せめて外箱くらい、イルカちゃんの顔を書いておいて欲しいものです。個別包装も、「スチーム・ケーキ」っていうのは、あまりにも味気ない気が・・・。おーねえちゃんは、絵よりも中味と言って、全く気にしていませんが。

2009/09/20(日) 10:08:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20のりうささま
観光地のお菓子ですから、中身が一緒なのは良くあることなんでしょう。「○○(地名)に行ってきました」って言うお菓子なんて良く見ますけど、○○のところだけ替えてあるのに・・・。ちょっと残念でした。

2009/09/20(日) 10:21:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/370-4c3f5565
 |  HOME  |