お気に入り見ぃつけた!

りんです。
ステキなベンチを見つけました。
    091103c.jpg

格子模様になっています。
     091103c1.jpg

・・・と思ったら、この柄はこの時間だけのもの・・・。
     091103c3.jpg

太陽の光の贈り物だったんです。それにしてもキレイに影ができています。
     091103c2.jpg

山下公園の氷川丸をつないだロープの一本には、いつも必ず、かもめがとまっています。今日は、不思議なことに、このロープ一本だけに集まっています。ほかのロープはあいているのにね・・・。
     091103h1.jpg

かもめさんは、きもちよく羽を休めているみたいです。りんたちもみんなで、一列に並んでお船を見にこようかなあ。
     091103h2.jpg

2009/11/03(火) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

座るところの木が格子に組んであるのかと思ったら、そういうことだったのですね~
その時だけ見られる、太陽からの貴重な贈り物ですね。
わぁ~、ホントだ~!このロープにだけとまってる!
なんでそうなるんだろう?りんちゃん、カモメさんに訊いてみてくれる?

2009/11/04(水) 17:47:44 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ほんとだー綺麗な格子に見えるね。
うちの近所に居る鳥さんも同じ電線に一列に横に並んで止まってるよ。
何か相談してるのかな?

2009/11/04(水) 18:06:58 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

「太陽の贈り物」、りんちゃんが見つけた、すてきな一場面ですね。
最初見た時、ほんとに座面が格子模様かと思ってしまいました!
青い空に船、白いカモメさん。りんちゃんの海辺のお散歩、いいですね~。

2009/11/04(水) 19:05:46 | URL | [ 編集]

親ぴい

『』

りんちゃん ポカポカ気持ち良さそうですね。
そして 素敵なベンチ!太陽さん粋な事をしますね。
かもめさん達も みんな同じ方向を向いて 同じロープで休んでて かわいいです。
たまに 狭い位置でちがう方向を向いちゃってる子をみると 
それでもみんなと同じ そのロープがいいのね~と ほほえましくなります。
素敵な写真を見て 横浜にお散歩に行きたくなりました。


2009/11/04(水) 21:39:22 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

なんという素敵な偶然が重なったのでしょうe-420
こういう瞬間瞬間に立ち止まり、何かを思えることができるって、
とっても素敵で大事なことだなぁと思う私です
うふふ・・・かっぱかふぇの皆が一列に並ぶ様を思い描くだけで
この私の顔はにやけて崩れてしまいます
でも並ぶとしたら・・・どこが楽しいかなぁ~e-343

2009/11/04(水) 23:22:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
かもめさん、なんでこのロープが気に入っているのかなあ。前きたときも、こっちがわにとまってたのよ。ひあたりとかお魚がいそうなところとか、関係あるのかしら。今度もいたら訊いてみるね!          りん

2009/11/05(木) 20:48:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
ベンチって長いから、みんなで並べるね。こんなの、お家にも欲しいな。その前にベンチが置けるお庭も必要だね。りんの夢のお家、頭の中で建築中です。でもどんなに広いお家を作っても、みんな狭いところにむぎゅむぎゅ集まってる気がする・・・・。

2009/11/05(木) 21:59:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66カッパーマンさま
行った時、太陽とイスの位置が丁度良かったのでしょう。偶然ですが、グッドタイミングでした。
はじめは、座る部分だけ格子に組まれているのかと思ったんですよ。(自分が座ることを想定し、重量に耐えるためかと・・・妙に納得したのです。)

2009/11/05(木) 22:08:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91親ぴいさま
なぜかこのロープは人気が高いんです。一列に沢山並んでいる様子は、写真を撮りにきた人たちにも大人気です。
場所取りが遅れてとまれないカモメが、仕方なく反対側にぱらぱらとまっていたりしています。なんか、かわいそうにみえます。

2009/11/05(木) 22:13:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20がっぱあやさま
ふふふ・・・。
一番ずらりと並ばせてみたいのは寿司屋のカウンター席なんですけどね・・・。夢もロマンもないかっぱママです。

2009/11/05(木) 22:15:33 | URL | [ 編集]

guri

『素晴らしいシャッターチャンス』

きゃ~~~v-10素敵v-237素敵v-237
太陽の光で出来た格子柄がとっても素敵ですーv-238
お洒落なカフェに飾りたいなーv-10
この写真をモノクロにしてもすっごく雰囲気が出てお洒落でしょうねーーv-238
いいな~・・・私もこんな風な写真を撮ってみたいなーv-212
一列に並んだカモメちゃんも可愛くてほのぼのとした良い写真ですねーv-10
久しぶりに素敵な写真を見て心がときめいちゃいましたーe-266e-349

2009/11/07(土) 22:29:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-280guriさま
お昼ごろだと、この位置においておくと丁度いいのでしょうね。いい時間に行き合わせました。
かもめのところでは、いつも、沢山の人が写真を撮っています。みんな焦点を絞ったりして、面白い写真を狙っているのかな?

2009/11/09(月) 00:45:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/386-4411f75c
 |  HOME  |