レモン入牛乳クレープクッキー

「レモン入牛乳クレープクッキー」・・・? パパのお土産かあ。
     0911le.jpg

「レモン牛乳」っていうと、U字工事が栃木の名物にあげて、一躍有名になったもの。
          0911le1.jpg

どんどん人気が出て、今ではレモン牛乳関連商品「レモン牛乳まんじゅう」とか「レモン牛乳キャラメル」とか、発売されているそうです。かっぱパパが入ったラーメン屋のご主人のお奨めはこれ!

          0911le2.jpg

レモン牛乳のパッケージを使ったデザインですが、裏返すと、うーん、包装がずれてる・・・。ゆるーい感じに期待値があがります。

     0911le4.jpg

クレープクッキーとはどんなものかと思いましたが、クレープ状の薄いクッキーをくるりとまいたものでした。クッキーの内側には、レモンと砂糖のクリームが塗ってあります。

オリジナルの「レモン牛乳」には、牛乳にレモンを混ぜると凝固してしまうため、レモンの香料だけで果汁は入っていないということですが、このクッキーには「入」と小さくあるように、レモン果汁が入っていました。

2009/11/23(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

『』

最近レモン系ばかり口に入れてるので食いつきました(笑)
包装ww吹きだしちゃいましたe-455
ちょっと美味しそうですねレモン牛乳…
ちょっと栃木に行ってき(ry

2009/11/23(月) 22:11:36 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おいちそうe-266 
昔レモンケーキは食べたことがあったけど・・・
おーちゃんが箱にかじりついてるぅ~e-330

2009/11/24(火) 13:57:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-354咲さま
表はそんなに曲がっていないように見えるんですが、裏までぐるっと回すと予想以上にズレてるんですね~。
栃木行ったら、レモン牛乳飲んで、干瓢も食べてきてくださいね!

2009/11/24(火) 21:40:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34まりもっちさま
レモンケーキ、先日、みつけて食べました。表面のコーティングは大甘で昔の味だったのですが、スポンジ部はシフォンのようなきめ細かさでした。私には昔みたいな安っぽいラフなスポンジが良かったなあ。

おーの嗅覚は、甘いものにはめちゃくちゃ敏感にできているみたいです。それにしてもかっぱちゃんは、太らなくて羨ましいわー。

2009/11/24(火) 21:48:56 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

実は私・・・牛乳にレモン汁入れて飲むのが好きなのですe-343
そうそう、我が県の大牟田というところには
『リンゴ牛乳』なるものがあるようです(全く知りませんでしたが)
でも、いつも思うことなのですが、メディアの力って凄いですねぇ

おーちゃん、そのスタイル保持の秘訣を
かっぱママに教えてあげなくっちゃ~
(あはは、私も知りたいですe-274

2009/11/24(火) 22:06:05 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

栃木の味!初めて知りました。
牛乳にレモンの香りがついてるなんて、すごく意外な感じがしますが、人気あるんですね。
ほんとだ、クレープクッキーは、小さく「入」って書いてある!しかもレモンの形の中に。
なんとも昭和の香りがする包装紙もいいですね。
おーちゃんのくちばしが…しっかり箱をとらえてます!!

2009/11/24(火) 22:58:44 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ケンミンSHOWでも紹介されてましたね~レモン牛乳。
レモンと牛乳混ぜて固まらないのだろうかと不思議でしたが、そういうことだったのですね。
クレープクッキーの箱の包装がずれているところが、何とも言えませんね~

2009/11/25(水) 00:28:41 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

レモン牛乳は、テレビで紹介される前より、ラジオで言っていたので知っていましたが、栃木ではかなりメジャーな飲み物ようですね。
その時、騙されて?飲まされたタレントが美味しいと言っていたのに、東京では知られていないのが残念?
たしか、一度は生産が中止してしまったけど、県民の厚い要望で、再び生産された程の人気商品みたいですね


それがお菓子にまでなっているとは驚きました。

2009/11/25(水) 09:02:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
りんご牛乳ってなんですか?レモン牛乳より考えにくいです!どんな味がするんでしょうか。気になります。
食べても太らない方法は・・・ないですね。

2009/11/25(水) 21:13:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21カッパーマンさま
こういう包装の牛乳が、銭湯に行くとあるんでしょうね、栃木では・・・。ふふ、栃木の温泉行ってみたいなあと思っています。

2009/11/25(水) 21:21:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66hashshさま
包装紙にも、ずれ方にも(おっと、これは単なる偶然)、なんとも素朴な味がありますね。栃木県民に愛されるレモン牛乳を、私も飲んでみたいです。

2009/11/25(水) 21:40:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91バンちゃんさま
栃木ではコーヒー牛乳のように、一般的な飲み物とか・・・。ちなみに、このお菓子は東京でも買えるそうです。

2009/11/25(水) 21:52:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/388-10d22e4a
 |  HOME  |