過ぎたるは・・・

お寒くなりました。いよいよ鍋の季節です。

・・・と言うことで、念願の火鍋に挑戦しました。今回は、蒙古薬膳火鍋のチェーン店・小尾羊に行ったのですが、案内の写真からしてまっかっかで辛そう!世界に700店舗もあるというお店ですから、わざわざ中華街で食べなくてもいいのですが、知り合いに薦められたのでいってみました。

お店に入ったとたん、「カレー屋か?!」と思うほどスパイシーな匂いがしました。

赤いのは麻辣紅湯、白いのはコラーゲン白湯、しいたけが浮いているのがヘルシー山珍湯です。

火鍋の注文の勝手がわからず、火鍋食べ放題にしたところ、この時間なら中華食べ放題とセットで同じ値段の2,814円だといわれ、当然の如くそちらを選択。

        091213s.jpg

中華バイキングのほうからは酢豚や野菜炒め、小籠包などを食べ、煮立ってきた火鍋を本格的につつき始めました。

火鍋は、肉と野菜のスープしゃぶしゃぶです。どのスープもおいしくて、ついつい箸が進みます。食べ放題なので、初期設定の肉4皿プラス野菜セットに加え、肉も豆腐も春雨も追加したうえ、調子にのって野菜3種類を追加しましたが、野菜=ヘルシー、∴食べられる・・・・というものでもないということを知りました。

麺を入れるのはあきらめ、何が何でもデザートも食べたいという思いで、最後にスープに浸っている野菜を掬い取り何とか完食。ここまで食べたら、残念ながらデザートは1種類しか入りませんでした。

        091213s1.jpg

やはり、いくら薬膳だ、ヘルシーだといっても、こんなに食べてはいけません。

2009/12/18(金) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

おぉ・・・これは店名からしてそそられます~
羊のお肉も食べ放題だったりするのでしょうか
三種のスープ、どれも魅力的e-343
コラーゲン・・・という文字にピクリと反応してしまいますが
やはりここは赤色スープが気になります・・・
あぁ、私もお仲間に加えていただければ、かなりの種類を楽しめるかと思いますe-281
・・・またまた気になるお店が一軒、増えちゃいました、どうしましょうe-274

2009/12/18(金) 16:57:22 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

この時期にはピッタリの鍋料理!
見るからに辛そうな色のスープがありますね。
「薬膳」「ヘルシー」という言葉はキケンですね。
いくら食べてもいい気になってしまいますから~
やっぱりデザートは食べたいですよね。

2009/12/18(金) 18:48:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-42がっぱあやさま
もちろんラムも食べ放題。ラムは低脂肪な肉ですからねえ・・・。それにカプサイシンで脂肪燃焼!・・・と説明はありますが、どんなものでも、これだけ食べて体にいいはずがない。
辛くないコラーゲン白湯もおいしかったですよ。ああ、がっぱあやさんと是非お手合わせいただきたい!! 近くに支店がないか調べてみてくださいね。

2009/12/18(金) 19:28:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91hashshさま
薬膳の成分がスープに粉末で溶けているらしいです。辛いスープだけでなく、他のスープもおいしかったです。
何事も中庸ですよね。判ってはいるんですが、やめられません。今度は注文の要領もわかったので、食べ放題でなく、アラカルトでいってみようと思います。もちろん野菜中心に・・・。

2009/12/18(金) 19:36:37 | URL | [ 編集]

shiki

『』

火鍋と言えば、赤白のスープと思ってましたが、こんな3種類のスープが入る鍋もあるんですね~。

薬膳系は人によって、好みの差が激しいので、なかなか美味しいお店を探すのが難しい。。

何度失敗したことか(笑)

2009/12/19(土) 10:33:53 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

鍋が2つに仕切ってあるのはテレビで見たことがあるんですが、
なんと、3つに仕切ってあるなんて!
スープが3種類あるからといって、いつもの3倍量食べる…という訳にはいかないんですね。

2009/12/19(土) 19:40:46 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おいしそーですー
たくさん食べましたねー(笑)
食べ放題でもほんとにそんなに食べれませんねー
のりうさもおうちなべをしますが、雑炊までいけないときがありますー
おなべを少なくしてごはんにいけばいいのですがー

2009/12/20(日) 08:01:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91shikiさま
蘇州で食べた時は、火鍋とありましたが、全く辛くなく、単なるしゃぶしゃぶでした。きっと、テーブルに鍋をしつらえて食べれば、火鍋なんですね。
日本での火鍋はここが初めて。他にもいろいろお店があるんですね。私も色々試したいです!お勧めがあったら教えてください。

2009/12/20(日) 09:35:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66カッパーマンさま
三種類目のヘルシー山珍湯もさっぱりとおいしかったんです。三倍以上食べたかもしれません。
私は這ってでも帰れる距離だったのですが、一緒に食べた人は東京まで帰らねばならず、途中で薬局により「そこで食べ過ぎて・・・」と言って胃薬を会その場で飲んでから帰りました。

2009/12/20(日) 09:41:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-237のりうささま
一ヶ月ほど前にタイ料理の食べ放題でトドメにデザートを3回も取りに行き、死にそうになったのですが、またやってしまいました。大半は野菜だから大丈夫と思ったんですがねー。
翌々日はランチ・バイキングにいきました。ランチは1000円なので、もとがとれてもとれなくてもいい値段。気が楽です。(まったく懲りていないみたいです。)

2009/12/20(日) 09:51:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/397-61760f1b
 |  HOME  |