みゅう、横浜元町お嬢体験記

myuenoki

こんにちは。みゅうです。
この前の土曜日、お買い物のついでにママとパパに横浜の元町へ連れていってもらったよ。横浜はママの故郷だから、みんな順番に連れて行ってもらうんだ。ぼんが中華街に行ったからみゅうは元町から山手に行ったの。
霧笛楼や喜久屋なんかを見ながら元町をぶらぶら。古くからあるお店がいっぱいあるの。東京生まれのパパが、学生の頃からあこがれていたのがわかるよね。1888年創業ってそれいつ?パパは生まれていたの?
坂をあがると外人墓地。ふだんは入れないのに今日はあいてる。なんでって聞いたら、寄付金を払うと中に入れる一般公開日なんだって。ママに聞いたら、きれいなまま保つにはお金がかかるんだって。
港の見える丘公園っていうあまりひねってない名前の公園から港を遠くに見たあとは、大佛次郎さんの記念館へ。大仏って?しかも太郎じゃないから次男なの?
それから山手234番館やえのき亭を回っていたらもうお空がたそがれてきたよ。少し寒くなったから帰るね。この写真はえのき亭の中だよ。チェリーサンドがおいしいね。
ホームページ「かっぱ かふぇ」では、みゅうの山手お嬢さま体験を詳しく紹介中です。見てくださいね。ばいばい。

2006/11/28(火) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

みゅうちゃんこんにちは。みゅうちゃんのふにょっとカーブしたお皿可愛いよね。家の子は皆ペタッとしています。
横浜と聞くとひでボンちゃんが住んでるとこだ!!とかっぱんが言います。いつかぷちのちゃんに会うんだっていうのが口癖になりつつあります。
みゅうちゃん以外にもみんなリュックとか肩掛けカバン持ってるけど何が入ってるの?雨具?おやつ?
こっちはもうそろそろ初雪が降るのかな?みんなしてぬくぬくして風邪引かないように頑張らなくっちゃ。

2006/11/29(水) 07:47:37 | URL | [ 編集]

モモ

『』

コメントありがとうごいざいます。
こちらのイルミネーションはクリスマスには
特にこだわっていない「バルーンインターナショナル」の
前夜祭にあたる10月31日から翌年の成人の日までずっと点灯されるイルミネーションです。
1.5キロという距離を道路左右の街路樹を彩る灯りはなかなかのものですよ^^
この時期は普段なら通ることもないひとたちも
イルミネーション目当てに車で通過するほどです。

2006/11/29(水) 16:21:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

まりもっち様
ご訪問ありがとうございます。
みゅうたちのバッグにはお守りのコインや切符、あめ玉なんかが入っています。時々小さく折りたたんだ地図も入れてます。
かっぱんちゃん、横浜に行きたいのですね。ぷちのちゃんとの運命の出会いはいつかな。
そうそう、うっさーさんのところで拝見しました。かぱや君とかぱみちゃん、かぱお君と3人になった「てのひらちゃん」たちと3人を背中に乗せてるかっぱんちゃんたち、あまりにかわいくて目にじーんと焼きつきましたよ!

2006/11/29(水) 22:17:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

モモ様
書き込みいつもありがとうございます。
イルミネーションは人の心の中も照らしてくれて、なんか見ているだけで明るい気持ちになりますね。いつも前向きに歩きたいです。

2006/11/29(水) 22:24:46 | URL | [ 編集]

モモ

『』

コメントありがとうございました。
わたしが心配になったのは
もしかして単なる居眠りでなくて
心筋梗塞とか・・・
まさか死んではいないかと頭をよぎったり・・
それとよく居眠りしてる間ちゃんとブレーキを
ふんでいたものだと感心しました。

2006/12/01(金) 15:47:41 | URL | [ 編集]

でかっぱやまなか

『』

ブログをはじめたんですね!
さっそくコメントさせていただきますね!
うちのかっぱたちも何処かにつれていきたいですなw

2006/12/02(土) 21:45:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273やまなか様
書き込みありがとうございます。
いつもいつもやまなか様には心の中を温かくしていただいております。どんなサプリより効きますね。
最近私たちはちょっとそこいらのコンビニに行くときもかっぱを連れて行きます。「行って来ます」というと絶対誰かと目が合うので、つい…。
今後ともよろしく御願いいたします。

2006/12/02(土) 21:58:22 | URL | [ 編集]

moco

『』

みゅうちゃんごぶさたですぅ~e-466
横浜元町に連れて行ってもらったんだねぇe-446
あたしはずっと横浜に行きたいって思ってるけど、まだ行ったことないんだぁe-441
みゅうちゃんのブログ見てたら、ぶらぶら行ってみたくなっちゃいましたe-257
チェリーサンド食べてみたいなぁ~e-241
また徳島にも遊びに来てねぇ~e-463

2006/12/03(日) 19:16:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273moco様
みゅうです、書き込みありがとうございます。
とってもうれしいです。
パパはお友達のこと言ってたけど、みゅうのママは昔、徳島からひとつ乗った佐古駅で降りたところにすんでいたんだって。ママのパパの転勤で一緒に行ったみたい。
阿波踊りばっかり見ていたそうです。最初は「踊る阿呆に見る阿呆」っていうからいい加減な踊りだと思ってたんだって。でもよく見ているうちにとても整然としたきれいで理知的な踊りってことに気づいて、面白くてしかたなくなったそうです。
それからたぬきの祠めぐりが好きで、あっちこっち行ったみたい。
ママにお話聞いてるうちにみゅうも行きたくなっちゃった。ねえパパ、連れていってよお!

2006/12/03(日) 20:47:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273モモ様
返事がたいへん遅くなり申し訳ありません。
またモモ様のホームページへお邪魔いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

2006/12/15(金) 09:47:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/4-c9aad312
 |  HOME  |