チョコ控えめのバレンタイン

ケーキを買って帰ると約束したのに、遅くなってしまって店があいていない!
仕方ないので会社近くのホテルのベーカリーによってみました。

すると、こんなバレンタイン限定品がありました。やたら派手です。
その名も「バレンタイン・パンサー」。肉食系ですね。
一瞬ひいてしまいましたが、これはウケ狙いで買うしかないかしら・・・。

1002a.jpg

バレンタイン・デーを意識しているのだからチョコが主体だろうと思ったのですが、
ホワイトチョコが入っているものの、全体としてはシンプルな苺のムースにまとまっていました。

1002a2n.jpg

切ってみると煮詰めた苺のジュレ、クロテットクリームの層が出てきました。

見かけは派手ですが、上品なケーキです。

2010/02/10(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

おぉー!
豹柄ですねー
もう何年も前に豹柄のニットがほしーって思ったのですが、友達みんなに大反対されて買えませんでしたー
チョコならいいですねー
とってもおいしそうですー

2010/02/10(水) 22:07:54 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

これは極めつけの派手さですね!
でも、さすがホテルのベーカリー製、とっても上品なケーキだったんですね。
ふわふわで色も可愛くて素敵です☆
ピンク色に豹柄!のパッケージは、ホントに目をひくだけのインパクトありますね。

2010/02/10(水) 23:28:30 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

これは包装ではなくてチョコ自体が豹柄なのですね~
派手な中にも何となく上品さがあるのは、ホテルのベーカリーだからでしょうか。
おいしそうですが、イチゴ味のデザートが苦手な大家(妻)は買ってこないだろうなあ・・・

2010/02/11(木) 08:59:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
こういう柄の服は、着るには独特のオーラが要りそうで、なかなかえらべませんよね。 でも、こんなショッキングピンクでも、可愛い感じの人がきれば、毒も抜けて、うまくまとまるかもしれませんよ。一度試してみては?
私はどうせイケイケノの勘違いオバサンになっちゃうので、ケーキで我慢しておきます。

2010/02/11(木) 11:23:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77カッパーマンさま
ピンクパンサーのテーマが~♪
表面には薄くピンクのゼリーがかかっているんですよ。それをはがすと豹柄。切ったら中はチョコレート色をしているに違いないと思いましたが、苺ムースとは、ちょっと拍子抜けしました。おかげで、チョコ嫌いのかっぱ♀でもおいしく食べられました。

2010/02/11(木) 11:29:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
私の周りにも、苺のあのスカスカした食感、タネのブツブツがイヤと言う人がいます。でも、チョコが苦手なかっぱ♀には、大変ありがたいデザートでした。ガッツリチョコ好きの人には、インパクトは見かけほどなさそうです。

2010/02/11(木) 11:35:04 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

『バレンタイン・パンサー』とはまたインパクト大のネーミングe-281
えぇっ!?と振り返りたくなるようなケーキですね
こりゃ私も包装の模様かと思ってしまいました
でも、そのインパクトある外面、否、外側とは裏腹に
お上品な感じの味なのですね
こんな二面性があるケーキ、実は女心をあらわしているのかも~e-277

2010/02/11(木) 16:10:39 | URL | [ 編集]

やなえ

『』

ど派手(笑)でも味は上品なんですね!
肉食系の表現に思わず笑っちゃいました!
約束を守って、ケーキを探しているかっぱさんがとっても素敵だなぁと☆
一度食べてみたいです♪

2010/02/11(木) 21:41:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-415がっぱあやさま
女心には悪魔がひそんでいるんですね!!!オトナのオンナだわー。
それにしても、バレンタインデーも飽きちゃって、今年はデパートの特設会場にも行っていません。このケーキでいいことにしてもらお。

2010/02/12(金) 15:53:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66やなえさま
早く帰れるかどうか判らないのが勤め人の悲しさです。予定ではケーキ屋に寄れるはずだったのですが・・・。あ、買ってくると約束した相手は元祖草食系亭主でなく、ぬいぐるみです。

2010/02/12(金) 15:59:36 | URL | [ 編集]

shiki

『』

うおお、これはすごい。
まるで杉本彩か大阪のオバ....(笑)

2010/02/12(金) 22:36:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21shikiさま
そう、まさにイメージは大阪のオバ○×です。ネタにはよくなるのですが、やはり本物は生息しているんでしょうか?杉本彩も納得、それに最近この手のものの似合う女性歌手も多いですね。

2010/02/13(土) 01:06:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/406-1394344c
 |  HOME  |