価格設定高めの人気ロールケーキ

先日TVで見た自由が丘の「自由が丘ロール」が期間限定で横浜のデパ地下で売っていました。

人気パティシエの作るロールケーキとあって、自由が丘のお店はだいたい行列ができているので、通りかかっても、横目で見るだけで、買ったことはありません。

1002j.jpg

デパ地下でも人気のようで、会社帰りによったところ、3時に売り切れたと言われ、休日に出直しました。

1002j1.jpg

ぐるぐるマークは、ケーキにもちゃんとついています。
今回はシンプルなものを買いましたが、抹茶やチョコレートなどのロールケーキもあります。

1002j4.jpg

スポンジの部分には卵黄が多いのか、カステラ風のまったりした感じがあります。カスタードクリームをまずスポンジに敷いて、さらに生クリームをたっぷりのせて丸めたものです。

おいしかったのですが、このハーフサイズで1260円とは割高。個人的には、この先、自由が丘まで行って並んで買うことはしないと思います。

2010/02/14(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

おぉー!
自由が丘という響きだけでなんだかおしゃれーなかんじですねー
とってもおいしそうですー
お値段も高級ですねー
今日はバレンタインデー
晩ごはんのごちそうーお買い物に行ってきますー

2010/02/14(日) 08:45:54 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

お菓子・スィーツ激戦区!自由が丘、有名店も多いのでね。
先日も深夜番組で特集していたので見たのですが、美味しそう!と思っても、値段も自由が丘!
その翌日、スーパーに行ったら、某パンメーカーの大量生産品が安売りしていたので、まとめ買いしてきましたが、それでも自由が丘価格以下でしたので、それで満足しています

2010/02/14(日) 11:04:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20のりうささま
のりうささん元気でましたか?きょうはごちそうだったんですねー。
今日は少し寒さが緩んだのでかっぱ夫婦も外に出ました。近所でラムボールというチョコレート菓子を買ってバレンタインデーはごまかしました。夕食は・・・のこりものをたべました。ゴメンナサイって気持ちです。
自由が丘ロールは、堂島ロールだったら同じ値段でフルサイズなのにと思うと・・・。

2010/02/14(日) 22:36:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21バンちゃんさま
たぶん同じ番組を見ていたのでは?とりあえずモンサンクレールと自由が丘ロール、スイーツ・フォレストだけはわかりましたが、自由が丘ロールは飼ったことがありませんでした。こんなに高いとは思ってなかったです。
かっぱ宅では某パンメーカーのスイスロールが好きだったんですが、最近値段はちょっと上がったのにクリームの量が減ったような気がして買っていません。

2010/02/14(日) 22:40:56 | URL | [ 編集]

keropons

『』

ご無沙汰しております・・
自由が丘ロールは、テレビのグルメ番組で紹介をしてるのを見たことがあります。
おししそうですね~
ちょっとお値段が高そうですが、一度食べてみたいです。

2010/02/15(月) 11:12:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19keroponsさま
ハーフでこの値段は高めですが、おいしいにはおいしいですよ。他の種類も食べてみたいけど、ちょっと手が出ない!
この大きさなら飽きないで食べられるし、食べすぎ防止にもなるから(50歩100歩?)いいのかな?

2010/02/15(月) 22:17:22 | URL | [ 編集]

やなえ

『』

セレブ価格ですね(笑)
でも・・・写真見ただけでもしっとりまったりした感じが伝わってきます~!
人生で1回は食べてみたいなぁ・・・。
ちょっとリッチなときに見かけたら買ってみたいと思います。今隣で相方さんが写真を見て「食べたい食べたい」と叫んでます。
出費になりそうです(笑)

2010/02/15(月) 23:52:00 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

このクリームの組み合わせ・・・なんだか
シュークリームみたいですね
最近では、グルグルと言うよりは、このようなデップリ感の
ロールケーキ姿が主流となっているのでしょうか
スポンジ生地を楽しむ・・・というよりは、クリームを楽しむ、みたいなe-274
ロールケーキ界ではメタボ体系がもてはやされている時代なのですね、きっと・・・

2010/02/16(火) 00:18:55 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

最近主流の中身たっぷりのロールケーキ~!
おいしそうですが、お値段がちょっと張りますね。
しあわせ価格だったら、ちょっと買ってみようかなという気になるかもしれません~

2010/02/16(火) 00:23:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22やなえさま
しっとりまったりですよー。カスタードが中途半端(?)に入っているところが案外珍しいです。
普段は自由が丘にしかないんでしょうから、今回横浜で済ませられたのは幸いでした。並ぶのもデパ地下だから寒くないし・・・と寒いと出不精になっていけません。

2010/02/16(火) 20:19:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-81がっぱあやさま
メタボ・・・。うーん、食べるほうも食べられるほうも体型はメタボ。
ロールケーキは、巻くだけダイエットにはならないようですね。

2010/02/16(火) 20:34:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-64hashshさま
ハーフなら1000円以下が妥当だと思うんですが、世の中ぜいたくになりましたねー。これは、かっぱ夫婦宅では幸せ価格ではないかもしれません。

2010/02/16(火) 20:37:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/407-376702f3
 |  HOME  |