ミルキークリームロール

不二家で「ミルキークリームロール」を買いました。
包装紙の両端をひねって、キャンディーみたいにしてあります。

1002p2.jpg
        「んー?でかいキャンディーだな。」(ここ)

中は真っ白のロールケーキ。スポンジはちょっとモチモチです。

1002p1.jpg

クリームには練乳も入っていて、ミルキーはママの味~♪というフレーズを浮かべながらいただきました。

1002p5.jpg

2010/02/20(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

なんだか郷愁を誘うこの包み紙・・・あぁ、幼い頃を思い出す~
うふふ、でもそれは、デカデカバージョン!
あいや、ここちゃんのお顔と同じくらいの大きさかしらん~
おもたせ(手土産)なんかにすると、喜ばれること間違いなしe-275
そして・・・これはやっぱり皆で大合唱しながら食べたいですねe-343

2010/02/21(日) 21:59:40 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ほんとだ~でかでかバージョンe-266
包装紙取っておきたくなりますねペタペタしなければ・・・
ここちゃん、おー姉ちゃんも気に入ったんじゃないかな?
小さい頃ミルキーを温かいところに置きっぱなしにして形が変わってしまったことがありましたe-330

2010/02/22(月) 07:26:02 | URL | [ 編集]

keropons

『』

わ~、食べたいですぅ!
よく、近所の不二家のチラシで、ミルキークリームロールを見かけるのでいつも食べたいなぁ~なんて思っているのですが、ちょっと大きいので食べておいしくなかったらどうしようと思っていました。
練乳好きの我が家には、きっとウケるかもしれませんね。
ひなまつりも近いので、その時にチャレンジしようと思います!

2010/02/22(月) 11:35:15 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

ミルキーロール、包みを見ると巨大ミルキーですね。
包みをほどいた大きなロールからは、ミルキー独特の香りが漂ってきそうですね。

2010/02/22(月) 17:38:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
お顔のおっきなここも、大きなキャンディーだと思ったのでびっくりしたようです。これが飴じゃ、なめられませんね。七五三のときはぺこちゃんの千歳飴を買って見せてやろうと思います。アレなら細くて割れるから大丈夫!きっと、食べる前に遊ぶんだろうな。

2010/02/22(月) 21:52:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-81まりもっちさま
私も変形させちゃったことあります。紙にくっついちゃって、ねじってあるところにも飴が入り込んで、はがしにくいの!
包装は洗えるので、とっておけますよ。ピンクとブルーの懐かしい柄です。

2010/02/22(月) 21:59:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77keroponsさま
ミルキーの飴ほどは、クリームは濃くありませんが、うーん、なんかミルキーの味・・・というのがまたいいです。あのままの味のクリームでは甘すぎますよね。
これは、1050円でした。いまなら千円以上買うとオマケにぺこちゃんのミニタオルがついてきます。

2010/02/22(月) 22:06:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222バンちゃんさま
懐かしいあの柄に、思わず足を止めてしまったかっぱ♀です。ミルキーの形に近づけるには、もっと短い太巻きでも良かったなーと思っています。
それにしても、久しぶりに不二家のケーキを買いました。本店は横浜のおかしやさんですから、ひいきにしなくちゃ!

2010/02/22(月) 22:11:48 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

なつかしいですー
のりうさも小さいころよく食べましたー
あの飴をたべるとなぜか歯の冠がとれちゃうんですよねー(笑)
先日、大阪のデパートで〝生ミルキー〟を試食しましたー
ミルキーもいろいろ考えていますねー

2010/03/07(日) 09:51:30 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-354のりうささま
ミルキーの味の千歳飴もありましたっけ。なかなかなくならなくて・・・。確かに、粘着力が高くて、よく歯にくっつきました。
生ミルキーはまだ食べていません。いずれお目にかかることもありそうです。

2010/03/07(日) 16:31:54 | URL | [ 編集]

やなえ

『』

つい最近、友人とこのミルキーロールのことを話題にしていたので、思わずコメントです(笑)
包み紙もまさにミルキー♪
なかなかに甘いとか??
箱もかわいいんですねっ♪
私も食べてみたくなりました!!
そういえば、
私も生ミルキー食べました。
ミルキーの黒糖味もたべたりとか、
いろいろと展開があっておもしろいですねっ♪

2010/03/15(月) 14:03:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25やなえさま
購入の決め手は、やっぱり見た目のインパクトですね。雪苺娘みたいな形の白いお菓子もあったのですが、どうせ買うならこっちだろー!と。
生ミルキーは、未だ、お目にかかっていません。黒糖味のミルキーとは、さらに甘そうですね。黒糖=沖縄バージョンとして、全国ご当地ものを作ってみるとか・・・・・・は、ないかな。

2010/03/15(月) 22:22:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/408-185b1018
 |  HOME  |