月うさぎ、みつけました。

奈良町散歩中に、発泡純米酒「月うさぎ」を買いました。guriさんのブログで拝見してから、奈良に行ったら探そうと心に決めていたものです。

可愛い青い瓶なのは、写真を見て知っていたので、すぐに発見できました。

201004lapin.jpg      
           あ、これだよ、ママ!  (とん)


201004lapi.jpg

旅先では飲まず、家に帰ってからいただきました。軽く炭酸が入っていて、ジュースのようです。
このくらいの量なら、ゲコの夫婦でも1回でおいしく飲めました。

隣にあったうめ・もも・ゆずのお酒もたいへん気になります。
また、赤い瓶の、月うさぎの姉妹品も出ていたので、今度試してみたいです。

2010/04/22(木) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

みみのスケ

『』

これ知ってます!以前奈良旅行で購入しました!スパークリングっぽい感じ?じゃなかったかな?美味しかったです☆
綺麗な色のビンで惹かれますよね☆

2010/04/22(木) 12:54:49 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

月うさぎとは、何ともかわいらしい名前のお酒ですね~
しかも、何だかスパークリングしてる!
炭酸が入っていると、ジュースみたいでつい飲みすぎてしまいそうですね。

2010/04/22(木) 19:14:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-281みみのスケさま
みみのスケさんも、気に入られたんですね。
けっこう人気のお酒なのかしら?
奈良でしか買えないと聞いていたので、飲んでみておいしかったらもっと買って帰ろうと思っていました。でも、瓶ですからね・・・重たくて挫折しました。

2010/04/22(木) 22:34:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
びんが青いから「あおいうさぎ」と言ってしまいそうでした。
アルコール度が低いので、すぐ酔っ払うかっぱ夫婦でも飲めちゃいます。一本の量も少ないしのみすぎもなく安心です。

2010/04/22(木) 22:39:46 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

最近、この発泡タイプのお酒がはやっているのでしょうか
近所の造り酒屋さんにも置いてあったような・・・
(もちろんあおいうさぎ~ではありませんが)
大下戸の私もこんなお酒だったら飲んでみたいです
お隣にズラリとある果物酒もたしなめるようになってみたいです
あぁ・・・このままお酒の楽しみを知らずに過ごしていくのは
なんとももったいないことですよね・・・

2010/04/22(木) 22:50:51 | URL | [ 編集]

ワンとも

『』

月うさぎはデザインもネーミングもカワイイですよね。
赤いビンの方はたしか紅麹を使っていたような…。
同じ発砲系の日本酒に鈴音というのもありますが、
こちらも比較的手に入り易くて美味しいですよ。

2010/04/23(金) 21:15:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19がっぱあやさま
おっと、その歌だめですよー。でも私も間違えて言いそうになりました。
アルコールのない日本酒風の炭酸飲料も近くのドンキで売っていたのですが、無事売り切ったのか最近でていません。米のとぎ汁入りかい???みたいな飲み物でしたが、下戸のかっぱ♂が気に入っていたのに。

2010/04/23(金) 23:14:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-119ワンともさま
赤いのはフルーツが入っているとかお店の方が言っていました。糀も赤いんですね。どんなのか、グラスについで見たいです。
ワンともさんのお宅は強そうですね、焼酎飲みくらベセットとは!うちは二人とも飲めないので、もうすこし強いといいのになあと思います。

2010/04/23(金) 23:24:12 | URL | [ 編集]

ワンとも

『』

紅麹の日本酒は、また別なメーカーのでした。
ガセネタで、ゴメンナサイ(>_<)
紅麹を使った日本酒はいくつかあるようなので出会ったら試してみたいです。

ウチは二人ともそこそこ飲みますが、だいぶ弱くなりました。

2010/04/24(土) 20:03:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-419ワンともさま
もとから酒は弱いのですが、飲んでいないうちにますます弱くなりました。それでいて決して嫌いでないところが問題で、興味だけはあります。
紅糀のお酒も飲んでみたいです。邪道ながら、甘目なのが好きなのですが、あるかしら?ワンともさんのブログに登場したら要チェックですね。
今夜は赤ワインのスパークリングを冷やしてみました。楽しみ。

2010/04/25(日) 16:14:51 | URL | [ 編集]

guri

『青い瓶も良い被写体になりますー』

きゃ~~~v-10「月うさぎ」だわ~v-238
奈良町で見つけられたんですねーe-454
お写真を拝見して私が立ち寄った酒屋さんですー そのお店で100円で「乳華」を試飲した事を思い出しましたーe-257
残念ながら「月うさぎ」の試飲は無かったんですが、瓶の色がとっても綺麗だったので買ってみたのe-454
赤い瓶もあるんですねーe-317
飲んでみたいわ~e-349

2010/04/25(日) 18:39:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63guriさま
やっぱり同じところですか!確かguriさんの奈良町のお散歩のお話だったと思うので、私も行ってみたんです。昔、奈良に行った時は、そんなステキな町並みの観光化なんてされていなくて、古寺を巡る旅しかなかったんです。今はカフェで一休みとか、町家でフレンチなんていう楽しみ方もあるんですね。
赤い瓶は新製品だそうです。今度お買いものに行ったら感想をきかせてくださいね。

2010/04/25(日) 22:36:03 | URL | [ 編集]

まる

『』

月うさぎ、1度飲んでみたいと思っていたお酒です。
最近の我が家のブームが、この手の発泡日本酒。
火をつけてくれたのは、普段はお酒が飲めない相方君が見つけてきたお米のシャンパン『すず音』という発泡日本酒(宮城の一の蔵酒造のお酒です)
意外にいろいろな酒蔵から出ているのですが、今のところ『すず音』が1番です。
そのすず音と甲乙付け難し!と有名な、こちらの月うさぎ…あ~、飲んでみたいですe-68

2010/04/26(月) 21:42:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-42まるさま
発泡日本酒、ほかにもあるんですねー。「すず音」は↑のワンともさんもお奨めのようです。おいしいんでしょうね~♪飲んでみたいです。

2010/04/26(月) 22:11:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/419-1db45800
 |  HOME  |