まめやでコーヒー

かっぱ♂はコーヒーが好きですが、かっぱ♀は基本的には紅茶派です。それでも、たまにコーヒーも飲みたいと思うこともあり、先日、気になっていた、伊勢佐木町の喫茶店「まめや」に行ってみました。店の前を通るだけでコーヒーの香りがしてくるので、コーヒー好きなら立ち止まらずにはいられないでしょう。

          1004m2.jpg

店の中は分煙ながら壁の仕切りがあるわけでもなく、コーヒーの香りを楽しみたい人にはいかがなものか・・・とも思ったのですが、コーヒーの焙煎の煙がすごくて、タバコの臭いや煙など全く問題になりませんでした。

          1004m4.jpg

入口の脇の籠にコーヒー豆が置いてあるので見に行ってみると、オリジナルのブレンドがたくさんありました。お店の名前のついている「まめやブレンド」を飲んだのですが、次回は「横浜物語」、「馬車道ブレンド」、「伊勢佐木町五丁目(お店の所在地です)ブレンド」など近くの地名がついたものがあるので、試してみようかなあと思っています。かっぱ夫婦は味おんちだから、味の違いはわからないかも?

            1004m1.jpg
      コーヒー樽のテーブルにすわりました。
      店内は、カリブ海のコーヒー倉庫をイメージでして作ったんだそうですよ。 (もね)

2010/05/03(月) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

おら カッパちゃん!!

『』

もねちゃんは、コーヒーが飲めるんだね。
カッパちゃん達は、紅茶派なんだよ。
コーヒーって大人な感じでかっこいいよね。
お茶が飲めるお店は味が一番だけど、お店の雰囲気でさらに味に違いがでるよね!!

2010/05/03(月) 01:21:31 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

のりうさ家もコーヒー大好きですー
コーヒーの香り、いいですねー
のりうさもコーヒー好きでいろんな名前のものを飲みますが基本はおいしいーことしかわかりませんー(笑)
別々のを注文して、交換するとよいかもですねー

2010/05/03(月) 08:12:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-266カッパちゃんさま
実はね、もね、コーヒーは香りは好きなんだけど、苦いと飲めないの。ママがカップの下の方にお砂糖をためてるから最後のほうの甘いところだけのむんだ。ミルクもたっぷり入れてくれるといいんだけどな。

2010/05/03(月) 09:59:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
のりうささんはお家にコーヒーもあるのかな? かっぱ家は、自分で買うときは、インスタンコーヒーかカップにセットするタイプのものが多いです。ちゃんと豆から挽いてもらうことはめったにありません。
かっぱ♂は酸味が強いコーヒーが好きで、だいたいモカ系、かっぱ♀はこだわりが全く無いので何でもいいです。味より、香りにつられる方かもしれません。

2010/05/03(月) 10:13:13 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

以前の苦い思い出から(文字通り苦かった)、コーヒーは体が受け付けてくれません
コーヒーには色々と産地・種類があり、たしなめたら
きっと世界が広がるのに・・・といつも悔しい思いで眺めております
ですので、今は味うんぬんよりも・・・あのコーヒー豆の入った
袋などが気になります
色々と活用できそうですよねe-343

2010/05/04(火) 07:18:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21がっぱあやさま
コーヒーは豆によっても煎り方によっても味が違い、飲めれば楽しいと思います。でも、かっぱ♀も紅茶はOKですがコーヒーは自らすすんで飲むことは少ないです。葉っぱの抽出でなく、実から出るものは成分が重たいんだと思っているのですが・・・。思い過ごし?

2010/05/04(火) 15:36:38 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

コーヒーは一日に何杯も飲みますが、インスタントや缶コーヒーはメーカーによってかなり差があるから、案外わかりやすいですが、市販とは違い「専門店オリジナルブレンド」となると、どこが違うの?とわからないですね

2010/05/04(火) 17:06:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-354バンちゃんさま
何とかゴールドブレンドとついていたり、デザインが高級感があったりすると、おいしそうに見えますが、実際はどうなんでしょうね。豆の種類も書いてある、手軽なカセットコーヒーもあるので、よく利用しています。
コーヒーメーカーが欲しかったのですが、結婚祝いにもらう予定手だったのに手違いがあり、未だにありません。

2010/05/05(水) 12:21:17 | URL | [ 編集]

まる

『』

私はコーヒーの香りは大好き!でも飲むのは8:2以上で紅茶!の紅茶派でございますe-348
コーヒーを前にしたもねちゃんが、とってもオシャレですねe-68

2010/05/06(木) 23:13:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25まるさま
かっぱ♀も昼休みの時間つぶしのために付き合いでコーヒーを飲むことが多いのですが、家では100パーセント紅茶です。かっぱ♂はコーヒーも好きです。
もねは子供なので苦いのは嫌い。砂糖もミルク入れてから飲みます。とりあえずは、砂糖ツボが大きいのを見て、安心したみたいですね・・・。

2010/05/06(木) 23:46:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/421-fbdfe105
 |  HOME  |