今年初の、た~まや~!

今日は横浜開港祭の最終日。花火が上がると聞いて、みなとみらいの臨港パークによってみました。
               20100602k9.jpg

平日なので、設定が遅めで8時20分スタートです。短期集中で3000発をがんがんあげて9時には終了。

               20100602k14.jpg

週の半ばにサクッと見るには効率的で良かったのですが、こんな日でも人出が多く、引けた後に駅まで歩くのが大変でした。
20100602k15.jpg
久しぶりに「たーまやー!」(いまそんな掛け声かける人はいませんね。)

2010/06/02(水) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

初花火、きれいですー
平日でも混雑だったのですねー
初花火ですものねー
花火といえば“たーまやー”ですねー
関西では花火やさん、いなかったのでしょうかー
粋なものはやっぱりお江戸から流行ってきたのですねー

2010/06/03(木) 07:51:37 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

季節先取りの花火のお味はいかがだったでしょうか
あ・・・でも、最近では花火=夏という図式は古いのかもしれませんね
平日と言うこともあり、夏の名残り時よりもゆっくりとした気分で
楽しめそうですね
短期集中型、というのもなかなか大人心を掴んでくれているような!?
待ちくたびれることも無く、純粋に『あぁキレイだったね~』で終われそうですから~
(あ、夢の無い大人のような発言になってしまいました)

2010/06/03(木) 16:06:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

この時期に花火とはまたいいですね~
短期集中というのもいいですね。
あまりにものんびり打ち上げていると、かえってだらけちゃう気がします。

2010/06/03(木) 20:48:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17のりうささま
横浜にきてからは、花火、パレードというと必ず繰り出してしまうかっぱ夫婦です。夏に向かってまた花火大会があるので楽しみにしています。きれいなのがあがると、思わず「ワー」とか「オー」とか言いながら拍手しています。ちょっと変なオバチャンになっているかと思ったら、周囲もも似たような人たちでした。

2010/06/03(木) 21:27:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66がっぱあやさま
冬のほうが空気が澄んでいるから、熱海では冬にも花火があがるのですが、やっぱり花火って夏のイメージですね。
平日の会社帰りですから、とっとと見てさっさと帰れるというのもありがたいです。立ってると疲れるし・・・。(そんなら見にいくなー!)

2010/06/03(木) 21:33:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
40分弱で、ほとんど中休みもなし。見るほうも楽です。
サラリーマンにはいいけど、一般の人からするとスタート時間が遅めかも。でも、子供連れも沢山きていました。子供手当ても出たのかな。いいなあ。

2010/06/03(木) 21:39:54 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

凄い素敵です 地元では今白根大凧合戦っていうお祭りをやっています。
千佳と散歩がてら見に行ってきました
今週の土日に30分だけ花火が上がりますが、今年は千佳っちがいるので家の2階から見える範囲での見物になりそうですi-182
花火、たまや~って言ってる人は見たことがないですが、いいのが上がると拍手してますよね

2010/06/04(金) 08:23:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25まりもっちさま
お散歩にもいい季節になりましたね。こちらは昼間は暑いくらいの日もありますが、朝晩は涼しくてさわやかです。
千佳ちゃんがもう少し大きくなったら、花火を見に連れて行ってとねだられますよ。

2010/06/04(金) 21:43:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/426-b9077cf3
 |  HOME  |