可愛いデニッシュ

京都のホテルのパン屋さんで買ったというお土産をもらいました。
2010kt.jpg

キューブ状で、食パンのミニチュアみたい。とてもキュートです。
2010kt0.jpg

きってみると中は空洞。チェリーとチーズが入っていました。チーズのほうは癖が無く少量。
あまりに可愛くて、一口で食べちゃうのはもったいない!
2010kt2.jpg

2010/06/14(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

中のチーズがチェリー色に染まってイイ感じe-343
なんでも今、このキューブ型のスイーツが流行っているとか
私が見たのは、キューブ型のシュークリームで
中にはクリームがいっぱいに詰まっておりました
この形で中の具材で楽しむものだと、型崩れも
心配なさそうなので、おもたせなんかにも喜ばれそうですね

2010/06/15(火) 13:48:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

中はしっかり詰まってると思いきや、空洞だったとは~!
想像できませんでした。
おいしそうだしちょっとした驚きもあって、お土産には最適な感じですね~

2010/06/15(火) 18:55:35 | URL | [ 編集]

ワンとも

『』

最初の画像を見た時、食パンかと思いました。
義母がハマっていたデニッシュ系の食パンと似ていたので。
そんなに大きくないんですね。
デニッシュやクロワッサンはバターが多いから意外とカロリー高いんですけど、
でもサクサクしてて好きです。
このパン、他の味があったら試してみたいですよね。
いろんな味があると楽しそう。

2010/06/15(火) 19:44:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
そういえば、似たようなものもありましたね。はやりだったんですか。ちーっとも知らなんだ。
シュークリームのシューを四角く膨らませるのってどうやるんでしょう。型の中で膨らますんでしょうか?食べてみたいです。

2010/06/15(火) 21:22:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
本当は中もびっしりでも良かったんですが・・・。
それにしても、京都のお土産で、パンをもらうとは思ってもみませんでした。普通のパンもあったのでお昼ごはんにいただき、これだけは可愛いから家に持って帰りました。

2010/06/15(火) 21:25:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66ワンともさま
デニッシュ系の食パン、何種類かありましたよね。 一時は駅のコンコースでも売っていたのに、最近見ません。どうしているんでしょうか。
甘くてお菓子みたいでおいしいのですが、見るからに高カロリー!でも、このくらいの大きさならOKですよね。

2010/06/15(火) 21:31:02 | URL | [ 編集]

guri

『め~~っちゃ可愛いー』

うわっ!めちゃ可愛いーv-10
どのくらいの大きさなのでしょう?
小皿に乗ってるのかしら・・・・・としたら、3センチ角くらいかなーv-238
中にチェリーまで入れてあってとても美味しそうですねーe-266
私も見つけて食べてみたいですーe-349

2010/06/16(水) 22:16:05 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おぉー!!
とってもかわいいですねー
ほんとに食パンですねー
京都のデニッシュの食パン、おいしいですー
のりうさも一時はまっていましたー

2010/06/17(木) 07:56:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25guri さま
小さいんですよ。ほんとうに、3センチくらいかも。出所は、たぶん、京都のハイアットホテルのベーカリーだと思います。
可愛くて、おいしいけど、もうちょっと食べ応えが欲しいのも事実です。

2010/06/17(木) 21:57:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21のりうささま
デニッシュ食パン、おいしいんですよね。私も、はまりました。一斤千円くらいしましたが・・・。抹茶やシナモンを練りこんだ生地のものもありました。懐かしいわ・・・。

2010/06/17(木) 22:03:35 | URL | [ 編集]

はるとりのカッパちゃん

『』

うわーデニッシュパン大好き!

ちょっとトーストして、そとがわをパリっとさせたのがもっと好きなんだよ!!

写真のパンは小さくて、おらや夫婦ともかっぱさんのお家の小さい子にもちょうどいいね!!

2010/06/17(木) 23:04:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-535はるとりのカッパさま
小さくて、10l個くらい食べられそうです。
デニッシュはトーストしてもおいしいんだね。あんまりやったことが無いので知りませんでした! 今度試してみるね。

2010/06/18(金) 22:46:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/428-de56a8d2
 |  HOME  |