桜坂

かっぱ♀の会社のそばの桜坂。
朝はまだつぼみも多かったのに、ランチのときに見たらもうだいぶ花開いていた。お弁当を持って道路の端に座っているOLがいるのにはオドロキだ。ビルの階段にも腰掛けている。
           070327sakura0.jpg

帰りは、この通りライトアップされていた。今週末は花見によいかと思ったら雨の予報だ。来週はじめまでもってくれるといいのだが。年に一回の行事にかこつけて、トモダチでも誘ってみよう。 
                            070327sakura.jpg

2007/03/28(水) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

ライトアップされて綺麗ですねえ。
雨で散らないよう、祈るばかりであります。

2007/03/29(木) 00:51:07 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

こっちはv-252はまだまだですが、v-279で散らないで欲しい事を祈るばかりですね。こっちの方は4月上旬からなので、4月に入ったらかっぱんとぶ~ちゃんと一緒にお花見する予定です。
桜餅が食いたくなりました。私は道明寺の方が好きですねe-266

2007/03/29(木) 07:20:21 | URL | [ 編集]

guri

『』

[桜坂」って言う名前のついた場所があるんですねーv-10 素敵!
神戸はお花見できるほど咲いてないわーv-252
お友達と楽しいお花見が出来るといいですねーv-238
かっぱちゃん達も一緒にお出かけするのかなー?v-252

2007/03/29(木) 16:05:55 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

桜って、なんだか特別な感じのする花ですよね。
いつの桜はどうだった、誰と見た、など、思い出が結びついています。
天気が心配ですが、お花見できるよう、お祈りしていますね☆

2007/03/29(木) 20:24:56 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

今日はのりうさの里もとっても暖かでしたv-33
父の病院に行く道に大きな桜の木があちこちにあるのですがちょっとだけ咲いてました。
満開が楽しみですねー。
かっぱさんもお花見ぜひ!年に1度ですものねー。
桜坂、歌で知りましたー素敵な所が職場なんですねーv-33

2007/03/29(木) 22:50:14 | URL | [ 編集]

hiro

『』

滋賀はまだまだv-252
桜坂って歌にもある桜坂なんですか?
ライトアップされてステキですねv-238
かっぱさんの会社の近くにあるなんてうらやましいですv-237

2007/03/29(木) 23:22:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252hashsh様、
明日あさっては雨みたいです。桜がやっと咲いたと思うと降るんですよね。来週までもたないと残念だから、今日も帰りに、また通ってきました。

2007/03/29(木) 23:32:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252まりもっち様
みんなでお花見に行ったらぜひ、お話を聞きたいです。
道明寺、長命寺、どちらもお寺の名前ですね。今年は道明寺のほうしか食べていません。おーがどっちも好きだって言っています。かってくるか。。。。

2007/03/29(木) 23:51:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252guriさま
本当に東京の桜の開花が早かったんですね。
神戸はどのへんが桜の名所なのでしょうか。
去年は友人との花見にららを連れて行ったら、ちょっと、ひかれました。今年の花見は、人間同士で一回、かっぱ一家で一回かな。

2007/03/29(木) 23:58:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252カッパーマン様、
昔は酒瓶もってお墓で夜桜見物をしたこともあります。ところどころで、ぼっと明かりをともして酒盛りしている人たちもいるのですが、幽霊も一緒にいっぱいやってたりして?私はもう墓地は遠慮します。
日曜はかっぱちゃんとお出かけの予定なんです。皆さんのところも晴れるといいですね。

2007/03/30(金) 00:05:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252のりうささま
ちょっと油断しているとあっという間に咲いちゃいますよ。年に数日ですが、なんだかうきうきします。
桜坂ってやっぱり歌の「桜坂」なのかな?どこにでも在りそうな名前ですよね。あるいていたOLが準オフィス街みたいなところなので「よっぱらいがいなくていいよね」と言っていました。かっぱとしては、ちょっとスマートすぎて物足りない。たこ焼き屋さんなど露天が出てほしいのですが。

2007/03/30(金) 00:18:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252hiroさま
かっぱ♀は古い人間なんで、この季節は昔のユーミンの歌に出てくる桜を思いうかべることが多いです。
「桜坂」って素敵な名前ですね。福山 雅治の歌になるような場所は、静かで、絵になるところなのかな。
会社の近くの「桜坂」は、車がどんどん通る味気ないところですが、この数日だけはきれいです。。

2007/03/30(金) 00:35:04 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

お~~~これがあの有名な桜坂なんですねv-252桜の名所はこちらにも・・・と言うか日本全国どちらにもありますが、お花見用にライトアップされてる桜は少々悲哀を感じてしまいます。やっぱり見えづらくても自然な夜桜がいいです。月明かりでこそ美しいと思います・・・
りんちゃんにv-252満開の桜を見せてあげなくちゃですね!

2007/03/30(金) 01:57:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252まろろん様、
出ました満開宣言。日曜はお花見かな。でも全員連れてはいかれないから、車に乗っけてぐるぐる桜並木をまわろうか・・・。
りんは桜の下でピクニックがしたいようです。みゅは、ぼんぼりがついているところで夜桜がみたいなあ、と言っています。昼夜でダブルヘッダーにしないとだめ?
桜坂って言う名前は全国にどのくらいあるんでしょうか。普段は何の木か考えることもないので、春にならないと分からない名前です。

2007/03/30(金) 20:32:09 | URL | [ 編集]

MINO

『』

もう桜咲いてるみたいですね!
私はまだ見てないんですが、今日は自転車に乗って探してこようと思ってます!
今週末には札幌から母が桜見物にやってきます。
京都のきれいな桜もブログで見せることができると思います!
京都の桜も堪能してくださいね☆

2007/04/02(月) 09:47:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252MINO様、
京都は枝垂桜の名所もあるし、きれいでしょうね。お母様孝行もできますね。京都の桜、楽しみにしています。
おっと、その前に台湾。これも楽しみです。

2007/04/02(月) 21:53:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/43-2d2de070
 |  HOME  |