目玉オヤジのどら

もう一ヶ月も前の話になってしまいましたが、「札幌どら」を横浜で見つけました。
201006spd.jpg

札幌のデパ地下で見たときは、抹茶に白玉が入ったようなトッピングものがありましたが、今回は比較的シンプルなものばかりでした。

その代わり、浅草・鬼太郎堂とのコラボバージョンが限定で発売されていました。

201006spd1.jpg

色々なコラボがあるもんですね。どら焼きの皮の間に「ぬりかべ」や「一反もめん」とかいって一枚ペロンとお餅だの求肥だのが入っていたりするわけでもなく、味はカスタードや小豆など平凡なものでした。一日限定50個の販売でしたが、コラボする意味がよくわからないながらも、手を出してしまう私のような客が沢山居たのでしょうね。

2010/06/20(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

つい買っちゃいますねー(笑)
いまゲゲゲ、タイムリーですねー
どらやき、シンプルなあんこが好きですー

2010/06/20(日) 21:28:21 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『』

抹茶+白玉のどら焼き美味しそうですね。

鬼太郎とのコラボっては、やはり、ドラマの影響なのかもしれませんね

2010/06/20(日) 21:35:22 | URL | [ 編集]

guri

『目玉おやじ大好きー』

私も目玉おやじの焼印が入ったどら焼きなら可愛さで必ず買っちゃいますーe-454
どら焼き自体は普通の味だとわかっていても、キャラクターに惹きつけられちゃいますーv-10

2010/06/20(日) 21:53:33 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

このおやじ殿柄のどら焼きも魅力的なのですが
生地の間にぬりかべや一反もめんが挟まっているという
夫婦ともかっぱさん考案の幻のどら焼き・・・
こちらの方に興味をそそられますe-350
どこぞやの和菓子店とコラボなさってはいかがでしょう~
否、代わりに鬼太郎の故郷、境港の和菓子店に売り込みに行こうかしらんe-274

2010/06/21(月) 07:47:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63のりうささま
タウムリーはタイムリーですね。
奈良に行った時は、大きなあんこの三笠焼きを買いましたけど、夏場は冷やした生どらが好きかなあ。

2010/06/21(月) 16:25:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91バンちゃんさま
げげげの女房、 視聴率もいいみたいですね。
妖怪は苦手ですが、町おこしも面白そうだったので、今度機会があったら山陰にも足を伸ばしてみたいです。

2010/06/21(月) 16:32:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-258guriさま
もちろん鬼太郎のもあったんですが、どうも脇役がすきなもんで。猫娘があればそれがよかったのにねえ・・・。


2010/06/21(月) 16:37:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77がっぱあやさま
ほんとうに中味を替えていろいろな種類があったらいいのに。そうしたら買いに行くかも。がっぱあやさん、提案してして!

2010/06/21(月) 16:39:43 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

皆さん仰るように、朝ドラのことがあるのかもしれませんね。
我が家は毎日録画して見ているのですが、面白いです。
焼印だけじゃなくて中身もそれっぽく作られていらば楽しかったのに~

2010/06/21(月) 18:30:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20hashshさま
あの局のあの時間にして久々の快挙ではないでしょうか。と言うかっぱ夫婦は、時間が時間ゆえ、見たこと無いんですが、録画という手があったんですね。
鬼太郎の髪入りどらやきとか・・・えーと、何を入れたらいいかしら(本気で考えている)。

2010/06/21(月) 21:20:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/430-0522fcff
 |  HOME  |