水清くして・・・

水の清い場所にしか出来ないわさび。

安曇野銘菓「わさびどら焼」をもらった。

201007nw.jpg

綺麗な緑色の餡。

わさび漬けは、ちょっとあまいけどおいしいから、これもそんな味かなあと想像して食べてみた。

201007nw1.jpg

想像と違う・・・。わさびはわさびだが、料理を連想させるからだろうか、不思議なことに入ってもいない肉や魚の味さえ感じる。

刺身やそばのわさびは好きだけど、わさびどら焼きは自分では買わないだろう。

2010/08/02(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

わさび餡のどら焼きだなんて・・・初めてお目にかかったような
爽やかな辛味の効いた餡なのかと思いきや
入ってもいないお肉やお魚を感じるとは・・・
これぞわさびマジック、懐の深さの現われなのでしょうか
塩スイーツに続き、わさびスイーツが日の目を見る日は・・・まだまだ遠い!?

2010/08/03(火) 10:07:58 | URL | [ 編集]

はるとりのカッパちゃん

『』

なんか見てたら、つ~んときちゃったよ!!

どら焼きはやっぱり普通が1番なのかな?

魚の味を連想しちゃうって不思議だよ!!

さかな入りのどら焼きよりはイイかなぁ~・・・

2010/08/03(火) 11:42:13 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

わさびソフトがあるのならわさびどら焼きも良さそうな感じですが、入ってもいないものの味を感じるとは~
餡に何か問題があるのでしょうかね。
見た目はおいしそうなのに・・・

2010/08/04(水) 17:59:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91がっぱあやさま
なんだか、お菓子じゃないものの味がするんですよー。緑の少し透明感のある餡だったのですが、肝心のわさびの味もよくわからなかったんです。味盲なのかしら。
塩キャラメルなんかはおいしいと思うのですが、これはなかなかね・・・。

2010/08/04(水) 21:57:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-42はるとりのカッパさま
クレープだって食事用のものもありますから、考えられないこともないのですが、やっぱり辛いなら辛い、甘いなら甘いと、ハッキリしているほうが食べやすいですね。
そうそう、ツーンともこないのよ、これが・・・。味の再確認のため、もう一度買ってきてもらうか?!

2010/08/04(水) 22:02:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-367hashshさま
わさびソフトも私はにがてかもしれません。わさびクッキーもいまひとつでした。わさびといえばお刺身!お寿司!!生そば!!!・・・となるとどうしても、魚の味をおもいだしちゃうんでしょうね。でも肉の味も感じたのはなんでだろう。
もちろん絶対そんなものは入っていないんですが・・・。

2010/08/04(水) 22:08:56 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

あんこってなにが入っててもおいしい気がしていましたが・・・・だめなんですねー
のりうさもわさびのソフトクリーム食べたことありますが・・なんだか苦手だったような・・
やっぱりわさびは食事系がいいですねー

2010/08/05(木) 17:56:26 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

こんばんわ☆
わさびはこちらで良く売られてますが、わさどらは初めてみたかも?
何だか不思議な味なのですね・・・あんこと混ざったらよさそうなのに、だめでしたか・・・☆

2010/08/07(土) 01:29:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
わさび漬けは、ちょっと甘いけど嫌いではないので、これも大丈夫かなあと思いました。安曇野銘菓ですから、好きな人もきっと多いんでしょうね。好みの問題なので、私にはあわなかったと・・・。

2010/08/07(土) 09:18:49 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-343みみのスケさま
惣菜屋で売られているサラダで、缶詰のみかんが入っているのってありませんか?あれがキライ・・・と言う人には向かないでしょう。刺身にわさびは欠かせないけど、お菓子にまではいらないなあと言うのがかっぱ♀の個人的な感想です。

2010/08/07(土) 09:26:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/437-06cda77c
 |  HOME  |