染井もち

070330o0.jpg

また店頭の「季節限定」の文字に足をとめてしまった。「染井もち」というお菓子だ。お店に入るとお茶とお菓子を一切れ出してくれる。しみたれた客で申し訳ないが染井もちと染井もちみそというみそ餡入りのものをひとつずつ購入。               
                          070330o1.jpg

しなやかな薄い餅の間に餡が入っているだけのものなのだが、なんだか愛らしい。

070330o.jpg

おーが頭にのっけてというので、のせてやったら「春色のお帽子!」だと言って喜んでいた。頭にお粉が付いちゃうよ。

2007/03/31(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

あはははv-411 お皿代わりだね。

2007/03/31(土) 17:28:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252まりもっちさま、
もうすでにお皿はくっついているのにね・・・。
もっとも、じきに食べちゃいましたが。

2007/03/31(土) 21:56:57 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

我が家も「限定」という文字を見付けると、つい立ち寄ったり買ったりしてしまいます。
「染井もち」見たところ、桜の香りなどしていそうですが、いかがだったでしょうか?

2007/04/01(日) 08:27:51 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おーちゃんの帽子、とってもかわいいですねー。。
お皿にぴったりですねー。
みそ餡、あまりたべませんが、このうっすらしたお餅に合いそうですねーv-33
春の和菓子ははんなり系でいいかんじですねー。。

2007/04/01(日) 11:12:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238hashsh様
桜の花がのっているのでいい感じでしたが、桜餅みたいに葉っぱがついていないので香りは強くはなかったです。でも可憐でよかったですよ。これって千鳥屋(懐かしい「チロリアン」のお菓子屋さん)が作っているらしいです。



2007/04/01(日) 17:00:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-266のりうさ様、
みそあんはかっぱ♀が好きで、柏餅にもみそ餡を一個まぜて買います。
柏餅の場合、だいたいピンクの皮がみそ餡なのですが、染井もちは予想と違い、白い餅のほうがみそあんでした。薄い橙色の餡がうっすら透けて、かわいかったです。本当にしなやかで、はんなり系でした。

2007/04/01(日) 17:07:26 | URL | [ 編集]

guri

『』

ほんとだ!お皿みたいなお餅ですね~v-271
季節限定と言う言葉に弱いので食べてみたいですーv-238
中央に花びらが乗ってるのかなーv-252
おーちゃんも染井もち食べたのー?美味しかったー?v-10

2007/04/01(日) 21:40:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-252guriさま
こんばんは、おーです。
おもちのふにゃふにゃでお遊びしたあと、すぐ食べちゃった。おいしかったでーす。

2007/04/01(日) 22:19:24 | URL | [ 編集]

MINO

『』

季節限定!それは気になります!!
かわいいお餅ですね☆☆
頭の上にのせて帽子!!!かわいすぎます(≧▽≦)

2007/04/02(月) 09:48:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273MINO様、
季節限定バンザイ。
やっぱり四季がある国にいるからには、五感で(目にも舌にもお皿にも?)季節感を感じなくてはもったいないですよね。

2007/04/02(月) 21:49:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/44-ee4def58
 |  HOME  |