お子様用のパン

ドンクで、かわいい(?)パンを見つけました。
201008p1.jpg

すいかの形ですが、中を割ってみるとジュレというかジャムというか、とても甘ーいものでした。お味は子供向きですかね。
201008p2.jpg

こちらは見るからに中心部はチョコ。中身はカスタードでした。
花ビラと葉の部分は甘くなく、たぶん葉にはホウレンソウが練りこんであるのだと思います。
201008p3.jpg

かっぱのパンも作ってほしいけど、あってもかわいくて食べられないかな。

2010/08/21(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

はるとりのカッパちゃん

『』

パンが、可愛すぎると食べるのがおしくなっちゃうね。

・・・でもお店で見つけたら絶対買ってもらっちゃうんだよ!!

2010/08/22(日) 01:33:47 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

すいかにひまわり、よくできていますー
かわいいですねー
のりうさの行くドンクでは、時々動物のパンが並んでいるときがありますー
かっぱちゃんのパン、かわいいのができそうですねー
のりうさのイメージはかっぱちゃんは夏ですー

2010/08/22(日) 06:56:59 | URL | [ 編集]

shiki

『』

わはは、わかります、わかります。

私も以前かっぱのパン作りましたが、
どこから食べてよいやら悩みましたもん。

おまけに食べようとすると旦那さんが「痛~い」などと
いらんアフレコ付けるし(笑)

ちなみに同じようなことはひよこ饅頭を食べる時にも姉にやられました。

2010/08/22(日) 18:29:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-21はるとりのカッパちゃん
子供の時は変わった形のパンを見るとほしくなりました。食べてみると、味は平凡なのに・・・。今は昔よりもずっと凝ったものができていて、子供だったら喜ぶかなあと思います。我が家には人間の子供はいないけれど、かっぱの子供たちに買って帰るのが楽しみです。

2010/08/22(日) 22:47:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
ドンクは期間限定でいろいろなものを作っていますね。今回は夏休みバージョンだったんでしょうね。カッパのパンはなかったけど、また、時々見に行くことにします。

2010/08/22(日) 22:55:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-106shikiさま
アフレコ!「ひよこ」は食べるときあたまからかなしっぽからかな、一層一思いに半分にわっちゃってから・・・なんて悩んでいると、必ず何か言う人がいますよね。焼き魚を食べるときはいわないのに・・・。
このパンも、花に顔なんかつけないでほしかったです、花びらを引きちぎるときに気がひけました。

2010/08/22(日) 23:03:36 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

なかなか味なことをなさるパン屋さんで・・・
このひまわりパンなんか、私にはかっぱのお皿にしか見えませ~ん
ここはひとつ・・・かっぱ代表のお願い事として
かっぱパンを作ってもらえるよう、交渉してもらいたい~
かっぱパンの中にはやっぱりかっぱの大好物・・・
きゅうりクリームなんて入れてくれたらどうしましょう
ここは手堅く、抹茶クリームなんてもので試作お願いしまっす!

2010/08/23(月) 22:37:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-238がっぱあやさま
きゅうりクリーム、mmm。無難に抹茶にしておいてもらいましょうか・・・。
河童ぱん、あったら買っちゃいますね。ただし、みんなには、形はかっぱだけど、いきものじゃないのよ、魂はないのよって、よーく教えないと食べないでしょうね。

2010/08/24(火) 23:43:05 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

これはなかなかかわいらしいパンですね~
ヒマワリにはちゃんとお顔があるんですね。
確かに、こういう形しているものって、どこから食べたらいいのか迷いますよね。

2010/08/25(水) 20:39:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-299hashshさま
目鼻があると、かわいそうでたべにくいんですけどね・・・。黄色と緑色のパンは噛んでいると、かすかな甘みがでてきておいしかったです。

2010/08/26(木) 22:12:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/440-4573a528
 |  HOME  |