またまた韓流百貨店

韓流にまったく興味がない、かっぱ♂を連れて韓流百貨店に行ってみた。

             201009hr1.jpg

韓国のドラマもみないし、韓国料理店にもあまり興味示さないかっぱ♂。

           201009hr2.jpg

そんなかっぱ♂がはまったのは、お菓子のコーナー。
欧米のスーパーに売っていそうなビスケット、チョコレート類がならんでいる。

          201009cm7.jpg

かっぱ♀は、粉末のお茶などの飲み物のスティックに注目。
いろいろな種類を組み合わせたパックが売っているのがお試し組にはありがたい。
バラバラに全種類買うよりちょっと安い価格設定が気が利いている。

          201009cm8.jpg

韓国のり、ゆず茶も買い、レジに並ぶ。
韓流スターのポスター類を買っていないのは、またも私たちだけだった。

2010/09/19(日) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

あいや・・・こんな素敵な階段を見つけたらさぞ気が動転して
思わず足を踏み外してしまうことでしょう
(実際、思わず立ち止まってしまった私e-274
まだピッカピカの彼らの階段・・・もしかして足踏み禁止区域とか!?
ここでかっぱたちと記念撮影会をしてみたい私です
あぁ、またもや横浜に行きたい理由が増えてしまいました
でも・・・韓流デパートのみ目当てだったら、ここ博多からだと
隣国に飛んでしまった方が近いのかも!?
私は今とってもパッピンスに興味があるのですが
これはこちらで食べられるのでしょうか~

2010/09/19(日) 20:49:01 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

楽しそうですー
欧米のクッキー、なんだかかっぱパパさんらしいですねー(笑)
お茶のいろいろ、いいですねー
のりうさもゆず茶、ときどき飲みたいなーって思うのですが、すごく大きいビンしか売ってないのであきらめていますー
韓流ポスター、のりうさも買わないかもですー(笑)

2010/09/20(月) 07:13:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91がっぱあやさま
この階段を上ると、韓流スターのポスターがたくさん待っていますよ。
パッピンスはないんです。私もあったら食べてみたいんですが。店頭では甘い韓国クレープを売っているので、それもいつか買ってこようと思います。
九州からは韓国は近いですからね!行ってきてください!!で、横浜は横浜で別途ご訪問くださいませ。食べ放題のお店、研究しておきますよ。

2010/09/20(月) 09:53:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19のりうささま
いろいろな大きさがあるので小さいのもみつかるといいですね。
冬はホットゆず茶が欠かせなくなり、私は一番大きい瓶を買ってきています。少し入れても甘くなるので、大瓶では大きすぎるかもしれないですね。うちも半年近くありました。夏に、残りが入ったビンの中に水を入れて、よく振って、アイスにして飲みました。
ビタミンCが含まれているということで、言い訳しながら飲んでいます。

2010/09/20(月) 10:02:30 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

このお花のようなお菓子は、大家(妻)も新大久保の韓国食材のお店で買ったことのある「これぐらいがヤックワ」でしょうか~?
我が家の近くのホームセンターでは、去年辺りから大きな瓶入りの韓国製のゆず茶としょうがの蜂蜜漬けを売り始めました。
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして使っています。

2010/09/20(月) 10:06:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
当たりでーす。私は新大久保には足を踏み入れたことがありません。案内人がいないとディープすぎるかなあと思いまして・・・。
ゆず茶は気に入っていて、大瓶を買ってきて夫婦で競って飲んでいます。しょうがはまだ買ったことがないけど、冬はあったまりそうですね。

2010/09/20(月) 18:43:29 | URL | [ 編集]

guri

『楽しそう♪』

珍しい商品が見つけられそうv-10ワクワクしちゃいますねーv-238
いろんな味のお茶のスティックがばら売りで買えるのは魅力的ですーe-267
韓流スターのポスターには興味がないけれど、お店には行ってみたいですーe-454

2010/09/21(火) 18:28:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22guriさま
私もこんなに楽しいとは思っていませんでした。コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内。こぎれいなので、異様な熱気やあやしさは全くなく、韓国マニアでなくても普通に入れます。
お菓子がいっぱいで目移りします。もちろんこれはだめっていう、お土産によくもらうトウガラシや朝鮮ニンジン入りのチョコもありますけどね・・・。

2010/09/22(水) 21:56:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/444-c4e900f2
 |  HOME  |