関帝ブックカフェ

今日はママに中華街の「関帝ブックカフェ」につれていってもらったんだ。

20101002k

今日はお客さんがまだいないから、よし、入ってみよう!
席数が少ないから、混んでいるとゆっくりできないんだ。
入口のレジで飲み物を注文して奥の席に。

20101002k4

中国や中華街関係の本がいっぱいあって、時間はいくらでもつぶせちゃう。
難しそうな本もあるけど、マンガや観光ガイドもあるよ。

20101002k3

中国茶もあるんだけど、今日は杏仁ミルクセーキを頼んだよ。
お兄さんがシェーカーでシャカシャカ作ってくれるんだ。
とんちゃんを連れて来たら、きっと喜ぶだろうな。

                      ぼん

2010/10/02(土) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

なんだか偉大なかんじのカフェですー
ブックカフェ、入ったことないですがのんびりできそうですねー
ガリレオカフェとかあったらたーちゃんと一緒に入ってみたいですー(笑)
かえるちゃんのシャツ、とっても似合ってますよー

2010/10/03(日) 09:08:10 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ブックカフェかあ~
入ったことないんだけど、ご本いっぱいあって楽しそうだね~
ぼんちゃんは何読んだのかなあ?

2010/10/03(日) 09:09:33 | URL | [ 編集]

はるとりのカッパちゃん

『』

ブックカフェ??おもしろそうだよ!!
釧路にはないよ!!
カッパちゃんもきューきュうも本を読むのがスキだからうらやましいよ!!
ぼんちゃんの、カエルのお洋服かわいいね。
にあってるよ!!

2010/10/03(日) 22:37:25 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

杏仁ミルクセーキ!う~ん、これは絶対に美味しいはずe-420
キューンと飲んで、こめかみを痛くしてみたいです
昼下がりの良き時間・・・こちらにお邪魔すると
読書に没頭するぼんちゃんの姿が見られるかも!?
あ・・・いつの間にかとんちゃんもカウンターで
シャカシャカしていたりしてe-399

2010/10/04(月) 16:52:47 | URL | [ 編集]

ワンとも

『』

中華街って中華料理店や中華食材関係のお店だけじゃないんですね。
考えれば当たり前ですけど、外側から見るとそれい以外のモノに目がいかないんですよね。
杏仁ミルクセーキってどんな味なんでしょう。
そうそう、台北に旅行に行って茶藝を体験してから中国茶にハマりそうです。

2010/10/04(月) 20:05:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91のりうささま
狭くてごちゃごちゃして見えますが、混んでなければ心地よい空間です。でも地震がぃたら危ないと今写真を見ていて気づきました。今度は本棚と反対のほうに座ろうっと。
うーん、これが物理や化学系の本ばっかだと、かっぱ♀は確実に寝ちゃう・・・。

2010/10/04(月) 22:15:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34hashshさま
中華街の歴史の本を読んだんだ。読み足りないのでまた行こうと思ってるんだよ。今度は中国茶にしよっと。お菓子もたのんじゃおう!

2010/10/04(月) 22:19:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17はるとりのカッパっさま
まんが喫茶といっしょだよね。でも、いろいろな本があって面白いよ。 中国の残酷な話・・・なんていうのもあったよ。怖いかな?
ぼんの服、前はかえるの顔が分かるようになってるんだ。とっても気に入ってるんだよ。

2010/10/04(月) 22:29:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
うっすら黄色くて、なんか懐かしい、甘さ控えめのミルクセーキです。さっぱり飲めておいしかった!
あのシャカシャカ、とんが見たらほしがるだろうなあ。本も読み放題、憩えるカフェですよ。

2010/10/04(月) 22:36:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-365ワンともさま
韓流百貨店や南米やアジアンテイストの雑貨屋など、中国以外のものも面白いです。
写真のかっぱのぼんは、台北で茶藝館に行き、それ以来中国茶にはまってしまいました。いろいろ試飲させてくれたけど、決して阿里山ウーロン茶は出してくれなかった・・・。 飲んでみたいです!

2010/10/04(月) 22:49:19 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

いいですね~!かふぇ好きのみみにとって、本もたくさんあるなんて、極楽な所です☆
雰囲気もいいですね~!
さすが、中華の本とかたくさんおいてあるのですね☆
杏仁ミルクセーキ!飲んでみたい!
杏仁大好きなので☆
さっぱり甘いなんて、みみ好み☆

2010/10/06(水) 13:26:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-77みみのスケさま
こんなところに入り込んでしまうと思わず長居になっちゃいます。
杏仁ミルクセーキもおいしかったですよ。
もっと読みたい本があったんですが、今回は1冊だけ・・・。

2010/10/07(木) 00:42:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/448-69870653
 |  HOME  |