ふわふわしっとり、かぐや姫

気になっていた東急フードショー、ラ・テール・セゾンの「かぐや姫」。
「ほんのりチーズ味」のスポンジケーキだ。ホールなので平日食べるには大きすぎるが、三連休をあてこんで買ってきた。

以前、ラ・テールの酪円菓(らくまどか)というチーズ系の菓子をお土産にもって行ったら好評だったので、これも期待大!。

20101009frt.jpg

半球状で、クリームやコーティングも一切ない。下はしっかり焼けているが、ナイフを入れてみると、スポンジの表面は意外にしっとりしている。

20101009frt2.jpg

中も、しっとりしたスフレタイプ。まったくしつこくなく、さっぱりしている。表面に塩気があるのもおいしい。

201010fr.jpg

見るとつい手が出る。ちょっと一口・・・がたび重なり、すでに半分食べてしまった。
どうやら、食べきるのに、三連休は必要はなかったようだ。

2010/10/09(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

おぉー!
すごくおいしそうですー
ほんのりチーズ味というのもいいかんじですねー
まんまるなお月さまのイメージからかぐや姫なんでしょうかー
すてきな名前のケーキですー

2010/10/09(土) 16:57:49 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

うわぁ~ ふわんふわんしてそう~i-233
私なら一人で一日で食べれますよ。
お~ちゃん達喜んだでしょ?

2010/10/09(土) 20:09:20 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

なんて素敵なお月様・・・私だったら、飛んで帰っちゃいますe-353
しっとりしたスフレタイプとのこと
これは日にちをおいて味の変化を楽しむことも出来そうですね
今やスイーツ界ではやたら『生』が流行りのようですが
がっぱ地方でも『生チーズケーキ』という名で
このようなお帽子型のチーズケーキがお目見えしているようでした
美味しさのあまりペロリといけちゃいそうな勢いですが
こういう美味しいモノこそ、ゆっくりと頂きたいものですねe-281
(あいにくその自信はまったくございませんが・・・)

2010/10/09(土) 21:13:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22のりうささま
お月様をイメージしたんですねー。裏側がないですけど。
形もかわいいので気になっていたんです。おいしかったし気に入りました!

2010/10/10(日) 21:20:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-81まりもっちさま
大喜びで踊っていました!買ってきたその日はもちろん、翌朝も朝ごはん代わりにも食べちゃいました。だからもうないです。今回は楽勝です。
まあるいものを食べていると、気持ちまで丸くんなる気がします。

2010/10/10(日) 21:24:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-222がっぱあやさま
飾り気なしですが、形自体がかわいいから、かっぱたちも喜んでくれました。スフレ・タイプでなかなかイケました。また買ってきて、という声が聞こえてきそうです。
がっぱあやさんも、帽子型チーズケーキを試したら結果を教えてくださいね!

2010/10/10(日) 21:29:58 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

かぐや姫の名にふさわしい、お月様のようなまん丸のケーキ!
シンプルなチーズケーキなのですね。
切り口から見える中のふわふわな感じが、とってもおいしそうです。

2010/10/11(月) 09:57:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-353hashshさま
一口タイプのスフレもよく見かけますが、これだけ大きいと、大口あけて贅沢にかじれます!それだけで幸せな気分です。

2010/10/12(火) 23:02:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/449-f74c2064
 |  HOME  |