今日はエイプリル・フールだよ。

070401apr.jpg
ちぃ:「へへ、パパ、今日のおやつは、おっきな芋虫だよー。」
ママ:「こら、ちぃ、パパは芋虫嫌いなんだから!早く庭に捨ててきなさい。」

070401apr1.jpg
おー:「違うよママ、さっき買ってきた菓子パンだよ。」
ゆぅ:「エイプリル・フールだから大目に見てね!」

070401apr2.jpg

パパ:「なんだ、パパの好きなコーヒーロールと抹茶小豆クリームのパンじゃないか。」

ちぃが一生懸命「罪がない嘘」を考えたようだけど、なかなか思いつかなかったらしい。

2007/04/01(日) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

美味しそうなパンですねえ。我が家は大家さん(夫)が菓子パン好きで、時々無性に食べたくなります。
ちぃちゃんには、罪がない嘘を考えるのはまだまだ難しいのかな?(ゴメンナサイ^^;)

2007/04/02(月) 00:53:39 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ちぃちゃんの嘘かわいいね☆
そしてコーヒーロールも抹茶のパンもスゴク美味しそうv-238
滋賀も桜が咲き始めましたv-252
でも土日も運転しながら見ただけで終わってしまいましたv-252

2007/04/02(月) 00:54:51 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

い、芋虫というより、「いらが」っぽいですねv-12でも抹茶小豆なんておいしそう~v-266たとえほんとの虫でも、味が菓子パンなら私は喜んで食べますわv-207そしてこのコーヒーロール・・・、手がこんでますね!おしゃれなパンです~v-10

2007/04/02(月) 02:10:57 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おっきな芋虫v-399 大っきらいですぅ~!特にアゲハの幼虫。蚕も嫌い!
罪が無い嘘って難しいよね~。私がかっぱん達についた嘘は罪になるんだろうな~。早めに桜餅買ってこねば・・・i-229

2007/04/02(月) 08:57:51 | URL | [ 編集]

MINO

『』

罪のないウソ♡かわいい♡
私も何をウソつこうかいろいろ考えたけど・・・
思いつきませんでした!!

2007/04/02(月) 09:49:41 | URL | [ 編集]

guri

『』

ちぃちゃん可愛いねーv-10
私なら大きな芋虫って言われても食べちゃうわー (どれだけ食いしん坊やねん!)(笑)
コーヒーロールのデコレーションも可愛いですねーv-238
両方とも食べてみたいわーv-10

2007/04/02(月) 18:10:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hashshさま
大家さんはパン好きだそうですが、かっぱパパもパン好きで、「パンは別腹」って言っています。夕飯を食べた後も、パンを出しておくと、翌朝までには消えてい・・・。
かく言うかっぱママも最近ヤマザキの皿ほしさに大健闘!本当はおにぎりのほうが好きなのに。

2007/04/02(月) 20:55:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273hiroさま
車で桜の下を通るのって大好きです。かっぱの子ども達を全員乗っけて、桜のトンネルの下を走ったらいいだろうなあと思っています。

さっきhiroさんのところに行ったらクラブハリエの話が・・・・。「ハリエのお菓子もって花見に行きたいよー!」

2007/04/02(月) 21:06:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271まろろん様
たとえ虫でも味が菓子パンなら・・・って、さすがは師匠と仰ぐまろろんさま。形から入る軟弱かっぱは、まだ修行が足りません。
抹茶のパンの中にはSBの練りわさびをしぼりだしたかのようなクリームが挟まっていました。

2007/04/02(月) 21:17:45 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271まりもっち様、
心優しいまりもっちさんでも芋虫は嫌いですか。かっぱパパは目のない虫が苦手だそうです。かっぱママは虫はかわいいと思ったことはありません。絹のものも源を考えないようにしています。
まりもっちさんは道明寺を買われるんでしたよね。みんなきっと心待ちにしていますよ。

2007/04/02(月) 21:29:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273MINO様、
去年はかっぱパパをだまそうとして、ぴぃとちぃが洋服を取り替えてやってきましたが、お顔で分かっちゃうのであえなく失敗。
「嘘なんて無理してつかなくていいんだよ」って、ちぃには言っておきました。

2007/04/02(月) 21:37:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273guriさん
いつも会社帰りによるスーパーに、日曜の昼に行ってみたら、こんなパンもあるんだなあと発見しました。夜には売れちゃっているんですね。
コーヒーロールは上に模様が書いてあってかわいかったのですが、線がぽろっと落っこちてしまいます。コーヒー豆の形のチョコも転がっちゃいました。どうせ食べちゃうんだから、かまいませんけど。あんまり甘くなくて、いけましたよ。

2007/04/02(月) 21:43:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/45-643b1303
 |  HOME  |