ローソンのスイーツ

夜11時過ぎに、TV「お願いランキング」で見たローソンのスイーツをわざわざ買いに行きました。
自宅の近くにはローソンがないので、15分以上歩きました。

食べたいと思っていた1位の「プレミアム・ティラミス」。スポンジもしっとり。苦みがあっておいしい!
201010ls2.jpg

2位の「スプーンで食べる生どら焼き」も買ってきました。縦にスプーンを入れれば、どら焼き部分も簡単に切れるので、ケーキみたいに食べられます。
201010ls4.jpg

コンビニのケーキには時々2個入っているパックもありますが、これは1個ずつの包装なので、食べたい分だけ買えます。これが200円台なら安いし、おいしいし、急に食べたくなっても近所で調達できる等々、利点がたくさん。

そのうち、味をしめたかっぱたちに、夜中でも平気で「スイーツたべたいな・・・」とねだられそうです。

2010/10/24(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

コンビ二って普段からあまり買い物する事は無かったのですが
やっぱり便利なお店だったのですよね・・・
島にいると、そう再認識する事が出来ます
居候宅から一番近いコンビニまで、車で30分弱・・・
しかもCOCOストアというお店が一軒のみです
(その店舗であれば、わりとポツポツ点在していますが)
今は秋の新作スイーツが盛りだくさんなのでしょうか
季節が変わる前に・・・早く見学に行かなければ~e-399

2010/10/25(月) 07:43:30 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

どっちもとってもおいしそうですが、「スプーンで食べる」というのに何だか興味があります。
コンビニスイーツも、今や立派なひとつのブランドになりましたね~
コンビニの商品は高いというイメージがあるので、我が家は普段はほとんど買い物しませんが、コンビニスイーツは買ってみようかなという気になります。

2010/10/25(月) 17:02:12 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

島ではないけど不便な場所の我が家は、
車で45分走らないとローソンがありません。
従って週末しか行けないのですが、
今度行ったら、忘れずスイーツの棚をチェックします!
美味しくて値段もケーキ屋さんの半分くらいなのは魅力ですねi-189


2010/10/25(月) 22:29:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
COCOストア?初めて聞く名前です。我が家のここがぴくぴくしています。
秋といえばやっぱりマロンでしょうか。栗・いも系ホクホクの苦手なかっぱ夫婦としては、あまりうれしくはないのですが、それでもクリームと混ざっていれば大丈夫。コンビニのモンブランも試してみようかな。

2010/10/25(月) 22:57:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-81hashshさま
シュークリームとかエクレアなど、安くて一つだけでも買えるので、コンビニは重宝しています。
翌朝のパンを買い忘れた時・・・これはちょっと高くて損した気がします(定価なだけなんですけどね)。

2010/10/25(月) 23:05:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34カッパーマンさま
我が家のあたりはファミマの勢力範囲にあるらしく、とりあえず、駅の近辺合わせ4軒ファミマ。1件だけampmです。セブンイレブンは見ないなあ・・・。もちろんファミマにもスイーツはあるわけで、ローソンとも似たようなロールケーキが。近々に試してみなければ!これは体に悪そうな発見だ。

2010/10/25(月) 23:14:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/453-26cee20a
 |  HOME  |