六花亭の意外な味

六花亭といえばフキノトウの柄のついた箱のチョコレート、愛しの「マルセイ・バターサンド」、その他甘い小菓子の数々を思い浮かべ、顔がにんまりしてくるのだが、頂いた六花亭の箱を開けて出てきたものは、なんと・・・。これって、お菓子じゃないよね・・・。

冷凍したままレンジにかければ、そのまま食べられるおこわ。十勝おこわには、ホクホクの北の大地のお豆入り。帆立の方も、帆立貝の縦割りの繊維が散らばった贅沢なおこわだ。簡単に食べられて、尚且つおいしい。
2010rk1.jpg

ほたてまんは、じっくりふかさないとおいしくないのでレンジよりはひと手間多いが、涼しくなってきたので、お部屋を暖めがてら、これもまたよし。帆立貝の焼き印が押してある。
2010rk3.jpg

帆立の味、歯ごたえ共ばっちりだ。
2010rk4.jpg

肉まんのほうも、ちょっと甘めの味付けでおいしいよ。
2010rk5.jpg

これは、いい物を頂いた!

2010/10/25(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ishige

『』

北海道の六花亭といわれて
肉まん、おこわがでてきても
もしかしたら甘いお菓子なんじゃないか?
と食べるまで疑っちゃいそうです
六花亭さんもいろんな商品でているようですが
どうしても定番買っちゃうんですよね(^^;

2010/10/26(火) 05:14:54 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

バターサンドもおいしいですが、これもおいしそうですね~
お菓子以外も扱っているんですね。
ほたておこわに十勝おこわ、パッケージ越しに透けて見える中身がおいしそうです。

2010/10/26(火) 18:07:07 | URL | [ 編集]

guri

『知りませんでしたー』

あら~e-451六花亭さんてお菓子だけを扱ってるのだと思ってましたー
海のものが美味しい北海道だから「ほたてまん」は具沢山で美味しいでしょうね~e-266e-349
六花亭さんのおこわって何だか甘そうな気が・・・v-10

2010/10/27(水) 17:44:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20ishigeさま
私も食べるまで、十勝お強の豆が甘納豆みたいになっているのではないかと思ってしまいました。・・・大丈夫です、ちゃんと、食事としておいしくできていました。
おいしくて結構気に入ったのですが、やっぱり六花亭のイメージはないですね。

2010/10/27(水) 21:08:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19hashshさま
具だくさんで、なかなかおいしいです。なんといっても、凍ったままでレンジでチン・・・の一人分のおこわは楽でした。
いいものをいただいて、感謝感謝。お菓子もうれしいけど、食事の時に食べられる即戦力モノも嬉しいですね。

2010/10/27(水) 21:17:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66guriさま
北海道のお店だと、生菓子みたいなものもありますが、これは私も初めて知りました。六花亭の箱を使って送ってくれたのかなあと思って、中を見たら、ちゃんと六花亭のパンフレットも入っていました。
お菓子もおいしいけど、このほたてまん達もイケてますよ。

2010/10/27(水) 21:22:16 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

ほたてまん餡の中に存在する、ほたての繊維状のあの姿が
なんとも食欲をそそる逸品ですね
まるでその姿はふかひれのような神々しさe-420
ほたて好きにはこりゃたまらん光景です

そうだ・・・あのチョコたちが入ったデザートまんなんかが登場しても面白いかも~e-343

2010/10/27(水) 21:58:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-64がっぱあやさま
ほたてをかみしめた味がたまらない!帆立の燻製や乾燥ものもおいしいのですよね。でも小さくて高くて、とても手が出ません。
チョコレート入りの大きなおまんじゅうは見かけませんね。小さいのならありますが、大きくなると、甘いからでしょうか???バターサンドの中身を挟んだパオなんか、どうでしょうねえ。

2010/10/28(木) 21:19:42 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

びっくりですー!
六花亭さん、お菓子だけではないのですねー
どれも本格的でおいしそうですー

2010/10/31(日) 09:33:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
私も、いただくまで、六花亭に甘いもの以外があるとは知りませんでした。なかなかおいしかったです。休日の簡単ランチにもなって、助かりました。

2010/10/31(日) 20:02:11 | URL | [ 編集]

『情報をありがとうございます』


 六花亭さん
お菓子以外にもお土産の種類が豊富だったのですね。
これは、知らない人が多い情報だと思います。
肉まんなど大好きなので、食べてみたいです。
北海道展に、商品が入りますように。
これからの季節、温かい食べ物で、常備したいですね

2010/11/25(木) 23:45:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-53和さま
肉まんの味付けは塩でなく甘味のある醤油系。ほたてまんは帆立の食感ばっちり。こぶりなのが難点? また食べたくなる味です。おこわもおいしかったです。
北海道展で試食販売をしていたら、とりあえずトライしてみてくださいね。

2010/11/26(金) 23:45:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/454-e8fb4dba
 |  HOME  |