もね、至福のイタリアン

201010sl.jpg
シンプルに小さな串に刺した山形牛の前菜。おいしいものの詰まった箱を開く鍵みたいです。

201010sl1.jpg ワインはイタリアの姉妹が作っているという重ためのもの。
            グラス一杯分の価格で、安いワインのボトルが2-3本買えます。

201010sl5.jpg もねも手放しでよろこぶ、かわいいお皿が続きます。
            まわりの干しぶどうは白バルサミコに浸したもの。   

201010sl6.jpg 
一つのスプーンの中でも、たくさんの食材の組み合わせが楽しめます。
赤いのは薄切りのやわらかくねっとりするようなシカの肉、上にはパリパリのアーモンドが散らされています。
黒っぽい四角の塊は甘草のゼリーだそうです。
味、食感ともいっぺんに楽しむためのもの。
一口で、よく噛んで味わってほしいとのことでした。

201010sl7.jpg お料理8品をいただき、いよいよデザートです。

201010sl9.jpg ハーブ・ティーも選べます。

201010sl8.jpg
これで終わりかと思っていたのに、さらにプチフールがどーんと出てきて、もねはご機嫌です。
でも、本当は、おなかはもういっぱいなの。ゆ~っくりい食べていいかな。

サローネ2007という、中華街の一角にあるイタリアンのレストランです。席数が少なく、休日には予約が取れないところで、早く帰れる日とお店の予約表をにらめっこして、ようやく平日の空いているところを探して行ってきました。ディナーは、月替わりのメニューでひとコースだけ。何が出てくるかお楽しみの、また行ってみたいレストランです。

2010/10/30(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

のりうさ

『』

おぉー!豪華なイタリアンですー
中華街、なんでもあるのですねー
おいしいもの食べると幸せな気分になりますねー
のりうさももうすぐ結婚記念日&お誕生日なのでお家でするかお店か悩んでいますー
もねちゃんだったらどうしますかー?

2010/10/31(日) 09:38:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-20のりうささま
こんにちは。もねです。
記念日が近いんですね。おめでとうございます。
もねだったら、お外で食べたいけど、きっとのりうささんの旦那様はのりうささんの手料理がいいんだろうなーって思います。うーん、でも、自分のお誕生日くらい、自分で作らないで、楽したくないですかー?

2010/10/31(日) 20:12:35 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

やっぱりー!
のりうさもお誕生日もあるのでーとちょっと思っていましたー
もねちゃんにそう言ってもらって決定ですー
もねちゃんに相談してよかったですー
ありがとーですー

2010/11/01(月) 08:57:42 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『』

素晴らしいおしゃれな料理
うれしい゛レストランですね

2010/11/01(月) 12:46:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

一口サイズのおいしそうなものが色々ありますね~
山形牛もスプーンのお料理も、おいしさが詰まっているような感じがします。
もねちゃんサイズのお菓子、いっぱいあるね~
おいしいものはゆっくり楽しみたいよね☆

2010/11/01(月) 17:35:21 | URL | [ 編集]

ryuji_s1

『』

夫婦ともかっぱさん
ご訪問 コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いいたします、

2010/11/01(月) 20:37:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-324のりうささま
うふふ、きっと素敵な記念日になりますよ。もね達もケーキで勝手にお祝いしてますねー。

2010/11/01(月) 20:51:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22hashshさま
一口サイズ、ポーションすくな目・・・といって慢心していたら、最後にはおなかいっぱいになってしまいました。コースが決まっているので、皿数は減らせません。それに、やっぱり、おいしいから全部食べたい!

2010/11/01(月) 21:06:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-146ryujiさま
おいしそうなレシピばっかりで、ついでに手持ちのキノコの使い方を、いっぱい検索させてもらっちゃいました。ありがとうございます!レシピはばっちり。問題は、私がはたして作れるか・・・です。i-229

2010/11/01(月) 21:11:02 | URL | [ 編集]

guri

『これぞ大人が行くお店って感じがしますー(笑)』

きゃ~v-238豪華なお料理ですねーv-10
お洒落な盛り付け方に私のハートはドキュンと射抜かれた感じですーe-272
お料理を見た瞬間に美味しさが伝わってくるようですーe-454
もねちゃんと一緒に私も連れて行ってほしいわぁ~e-349

2010/11/01(月) 22:02:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-64guriさま
ここにはのってないけど、2皿目もケーキみたいにきれいでした・・・。目がハート形になっちゃいました。いろいろな食材が一皿に詰まっていて、それでいて味がうるさくならないんですよ。
郷土食の強い骨太な感じのイタリア料理も大好きですが、こういうモダンイタリアンもおいしいものですね。もねが、さっそくguriさんと一緒に行く気になっていますけど、どうしましょう。

2010/11/01(月) 22:44:21 | URL | [ 編集]

はるとりのカッパちゃん

『』

ぬわぁ~んて美味しそうな写真!!
米沢牛・・・しかもイタリアン・・・
カッパちゃん達は夏休みの東北旅行で米沢にも行って、米沢牛の美味しさは勉強済みなので・・・二人とも今・・・画面に釘付けだよ!!
うらやましいよ!!おらも横浜に住みたいよ!!

2010/11/01(月) 23:11:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17はるとりのカッパちゃん
夏休みに米沢牛、たくさん食べたんだね。そういう勉強なら、してみたいよ!うらやましいな。よく焼肉屋さんで「米沢牛一頭買い」なんて宣伝を見ると、ヨダレが出そうになります。
東北もおいしいものがあるみたいだけど、北海道は牛も鶏も魚介も、なんでもおいしいから、
食い倒れの旅がしたいなあ。

2010/11/02(火) 22:02:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/455-5dcd9b23
 |  HOME  |