豊穣の秋ってこれだけ?

とある中華街の名店に行ったときのことです。

「秋の豊穣前菜」というのを頼んでみました。

秋の味覚といって想像するのは、栗、松茸、銀杏などでしょか?

お料理が来ましたが、ちょっと期待はずれでした。
平たくいうと、ポテトサラダ、ポットコロッケ、棒状にしたポテトの焼き物?と柿です。

これで1,400円って、コスパ的にどうだろう???
中華料理の前菜という感じではないのも、しっくりきませんでした。

メニューにはちゃんと写真も載っていたので、これは選んだ方の落ち度です。
名前で適当に決めず、内容をしっかり見極めて頼まないといけませんね。

2010aki.jpg

もちろん、このあとのお料理はおいしくいただき、最後はおいしいスイーツでしめました。

2010ak.jpg

終わりよければすべてよし・・・かな?



2010/11/06(土) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

こちらのお店で言う秋の味覚とはじゃがいもだったのですね
確かに芋栗系だけれど・・・せめてさつまいもにして下さい~
(あはは・・・やっぱりちょっと違う!?)
でも、素敵なデザートをまえにしたるかちゃん(あってるでしょうか)の
カワイイお顔を見ていたら、トータルでは大満足な内容だったのでしょう
思うにかっぱさんたちって、例えどこかにひっかかりを感じても
即座に素敵な面を引っ張り出してきて、楽しんでいるように感じます
う~ん、これぞお手本にしたい生き方でっすe-278

2010/11/07(日) 07:07:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-339がっぱあやさま
このお店の本店は、中華街で一二を争う老舗&名店だと私は思っており、洗練されたお料理とサービスが気に入っています。よそ行きのお店で、普段使いにはしていません。 ・・で、シェフのおすすめページにあった前菜だったので、内容を確かめず頼んでしまいました。
るかは、ストールをまいてお出かけするの・・と言ってついてきて、デザートを二つも食べたので大満足です。(最近お気に入りの花の輪をかぶっていくといったのですが、おとしちゃうよ・・・と言ってやめさせました。)

味音痴なのか、たいていのものはおいしく感じる、ある意味幸せなかっぱです。

2010/11/07(日) 17:45:42 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

秋の味覚といえなくはないけど、あえて謳うこともないような~
せっかくるかちゃん、ストール巻いてお出かけしたのに。
でもおいしかったようで良かったです。

2010/11/08(月) 17:21:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-31hashshさま
何をおいしいと感じるかは人によって違うので、とは思いましたが、なんかでんぷん質ばっかりで変化が感じられなかったのですよ。柿は美味しかったんですが。
どのデザートもとってもきれいにできているので、るかは、それだけでも満足したみたいです。(実は、ふたつもたべたしね。)

2010/11/09(火) 21:43:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/456-e3a71894
 |  HOME  |