パンダクレープ

中華街の西門通り沿いにあるクレープ屋さん・ヘラドルチェに「パンダクレープ」というものがある。
お店の前を通る度、気になっているのだが、中華街で食事した後だと、すでにお腹いっぱいで、クレープを食べようという気になれない。

我が家のかっぱ長女のおーが食べたがっていたので、今日はお土産にしようと思ってお店に立ち寄る。

201011c2.jpg

持ち帰りできるかなあ?と、看板をチェック。のっかっているのはアイスではないから、溶けて崩れることはなさそうだ。レジには「全品持ち帰り可」とも書いてあるので、お財布から小銭を用意して、お店のおばさんに「パンダクレープ」を注文してみた。

201011c1.jpg

持って帰りたいというと、「これは崩れちゃうから無理だねえ」といわれ、いまさら引っ込みがつかず、店先の椅子に座って、パンダちゃんの到来を待つ。数分で、パンダクレープの出来上がり!


なるほど、お耳はクッキー、お目目はチョコ、口はクコの実。これらは歩いているうちに落ちるかもしれないから先に食べておこう。ついているスプーンですくいながら、崩れそうな部分のクリームも食べてしまうと、パンダの顔は消滅。

201011c0.jpg

普通のクレープになったパンダクレープを見て、これなら余裕で持って帰れると判断。手に持ったまま歩いているうちに、お腹がいっぱいで食べられないはずが、いつの間にか一口二口と減っていく。家に帰っても勢いは止まらず、ふと気がつくと、おーがうらめしそうに「お土産は~?」・・・。ごめん、おーちゃん、ほぼ食べちゃった!

201011c3.jpg             
         え~、これのどこがパンダなの? (おー)

2010/11/07(日) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『』

パンダクレープ・・・まぁ、確かにパンダ・・・
クコの実で出来たへの字口のお口がたまりませ~ん
そして、パンダじゃなくなっちゃった、しかも小さくなっちゃったクレープ
私もおーちゃんと一緒に、思わず抗議の声を上げちゃいました~
でも、ちゃんとパンダさんの構造はわかったはず
これからかっぱかふぇにて、ぱんだなんとかが出てくる日も近いかも
おーちゃん、是非是非挑戦してみて~e-281

2010/11/07(日) 21:01:15 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

おーちゃん、それはないよね~e-259
おーちゃんの目から涙が・・・
これは家でも作れそうですね。オレオクッキーと麦チョコと口はどうしようかな~・・・
いつか千佳に作ってあげよっと♪

2010/11/08(月) 11:43:33 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

そうだね~おーちゃん。
そのパンダさん、お家でも作れそうな感じだから、今度作ってもらったらどうかなあ。

2010/11/08(月) 17:25:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
中に黒タピオカと缶詰の黄桃が入っているんですよ。家に着いたときはまだ8割がた残っていたのですが、ハッと気づくとこんなになっていました。
今度は連れて行くから、許してね!

2010/11/08(月) 22:45:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-64まりもっちさま
確かに簡単そうだから作ってあげてね。パンダクレープにするには、中身をたっぷりにして巻かないと、上にお顔がつくれないよ!

2010/11/08(月) 22:48:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63hashshさま
考えてみれば目の周りの黒い部分がなくて、なんでパンダにみえたんだろう。いやいや、余計なことは考えちゃいけませんね。

2010/11/08(月) 22:54:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/458-8c60bb78
 |  HOME  |