fc2ブログ

ラデュレのレシピ本

今は東京でも買えますが、パリの老舗ラデュレのマカロンは私の大好物です。

201111ld16.jpg

本屋さんでラデュレの箱を発見し、手に取ってみるとずっしりと重たい。
レシピ本のようです。ビニールがかかっていて、中が見られません。

201111ld10.jpg

家に帰って開けてみると、豪華な仕様。本の表面はベロア調です。

201111ld13.jpg

エッジは金色。

201111ld12.jpg

マカロンの作り方も出ています。

201111ld15.jpg

簡単そうな、気軽に作れるお菓子も出ています。

201111ld14.jpg

もっとも、かっぱの場合、もとよりまったくつくる気はなし。純粋な観賞用です。

2010/11/16(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

中にマカロンが入っていても良さそうなステキな箱ですね。
この本読んでいると、お菓子が食べたくなるのではないでしょうか~

2010/11/16(火) 17:46:55 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

こちらは今流行のおまけつき本のような厚みもあり
マカロンがひとつやふたつやみっつ入っていそうですね
とっても贅沢仕様のこちらの本・・・
寝入りばなにこちらを眺めつつ眠りについてみたいものです
うふふ、素敵なお菓子の家の夢でも見れないかしら~ん
おーちゃん、是非是非試してみて下さいなe-328

2010/11/16(火) 21:27:07 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

これはもう、おーちゃんの宝物の本ですね。
金色のエッジに、ベロア調の表紙と、装丁も夢があって素敵です。
カラフルなマカロンタワーがすごい!

2010/11/18(木) 14:58:54 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

ベロア調の本ー!!
なんだかとっても豪華ですー
お菓子作りながらーとか見れませんねー
持ってるだけでうれしい気分ですねー
でも、ブリュレっぽい写真、作って食べてみたいですー

2010/11/19(金) 09:15:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25hashshさま
そうなんです、マカロンをたくさん買うと、この箱に入れてくれるんです。色や柄もたくさんありますが、オーソドックスなのはこの色の箱。本屋さんで見たときは、マカロンがどーしてここに!?と思っちゃいました。

2010/11/19(金) 21:25:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34がっぱあやさま
パウンドケーキの型がついている本も出ていたから、お菓子を作るための材料とレシピのセットかなあとも思いました。かっぱ♀はどうせ作れないので、写真集でよかったんだろうなー。

おーは毎日、おいしい夢を見て寝ているようですよ。

2010/11/19(金) 21:32:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-300カッパーマンさま
美しいです、豪華です、おーにとって、夢のような本だと思います。
でもやっぱり実物がいい・・・って絶対ねだられると思いますが、東京から持ってくるのは面倒です。おーちゃん、パパが暇なときに頼んでね。

2010/11/19(金) 21:36:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-66のりうささま
これは持っているだけで幸せな気持ちになります。
実は簡単そうなものもいっぱい載っています。飲み物もあります。もし暇で材料がそろっていて気が向いたら、作ってみることも将来的には何パーセントかの可能性であるかもしれないです。

2010/11/19(金) 21:42:08 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『』

高級ですね~!本のほかに何かいいものが入っているんじゃないかと想像してしまいます☆マカロンツリー可愛い!
クリスマスにマカロンツリーを食べてみたいみみです☆

2010/11/20(土) 17:27:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-19みみのスケさま
マカロンツリーは夢で見るしかなさそうです。あれだけのマカロンを買ったらいくらするんだろう・・・。
このほかにもかわいいお菓子が載っていて、眺めるだけでも満足です。

2010/11/20(土) 23:17:46 | URL | [ 編集]

『ステキ』

 とてもステキですね。

 お菓子の美術展みたいです。

 お部屋のインテリアにもなりますね。

 見てるだけで幸せですね。

 ステキな本の紹介をありがとうございました

2010/11/24(水) 20:25:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-68和さま
まず、装丁が気に入りました。
和さんなら、きっと作っちゃうでしょうね。
お菓子作りなんてレシピがあれば簡単よ、と言う友人もいますが、私にとっては分量を量るのも「面倒くさい!」となるので、レシピ本も役に立ちません。ラデュレに行くのは面倒だし時間がないので、写真で我慢します。写真だけなら太らなくていいぞ~!

2010/11/24(水) 22:20:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/460-5fd76b25
 |  HOME  |