えっ、羽田で堂島ロール?

飛行機の絵がついたパステルの箱・・・。なぜか羽田空港で堂島ロールを売っている。
ちょっと気弱げな色調だが、1470円という強気の商売だ。
20101211h1.jpg

大阪出張の私が買ってこなかったのに、かっぱ♂が札幌から帰ってくる時に堂島ロールを買ってきたのでその意外性にびっくり。大阪の堂島の「堂島ロール」だが、これは羽田空港限定の品だそうだ。

20101211h2.jpg

自宅に帰って食べるためには、羽田の到着ロビーに置いてほしいのだが、出発ロビーにしか店がないらしい。よくぞ見逃さず、出発ロビーに戻って買ってきたものだ。かっぱパパの機転に「ブラボー!」

20101211h3.jpg

表面のスポンジにはラズベリーが混ざっている。ハート形に見える部分もあって、かわいらしい。
中は堂島ロールのプレーンと同じ、軽い軽い独特の口当たりのクリームだ。これにもラズベリーの甘酸っぱいジャムが混ざっている。

食べ終えて、かっぱたち全員一致で、やっぱり堂島ロールは美味しいという結論になった。

2010/12/13(月) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

おーちゃんの満面の笑みが目に浮かびますe-454

2010/12/14(火) 13:12:28 | URL | [ 編集]

hashsh

『』

ホントですね、何やらパステルカラーの気弱な色調に強気の価格設定~
特別な時じゃないと、手を出せないお値段ですね。
出発ロビーしか買えないということは、やはりお土産用ということなのかなあ。

2010/12/14(火) 20:03:24 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

実は私・・・まだこの堂島ロールを試した事が無いのですe-274
過去数回、がっぱ地方の百貨店の催事に登場した時は
整理券を求める人の行列がいまだ凄かったとか・・・
そしてなんと、この堂島ロールと同じもの(たぶん)が手に入るお店が
がっぱ地方にも出来た・・・とのうわさを入手!
早くその真偽のほどを確かめなければいけないのですが
いつになることやら~e-268

2010/12/14(火) 21:39:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-17まりもっちさま
ご想像通り、おーは喜びで顔がはちきれそうになってます。(しかしよく食べるなあ、この家族。)人もかっぱも、幸せそうなほうがいいですよね。

2010/12/16(木) 01:07:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-34hashshさま
こんな特別な品を自分で食べずにお土産にしてしまうなんて考えられません!私なら、羽田で見つけたらとりあえず買って、その日の滞在先のホテルで食べてるでしょうね~。

2010/12/16(木) 01:11:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22がっぱあやさま
私も出張先が堂島ロールの近くだったので、帰りに買ってみたのが最初でしたが、百聞は一食に如かず・・・でした。早くがっぱあやさんのおうちにも堂島ロール体験の機会がめぐってきますように!

2010/12/16(木) 01:19:42 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ご無沙汰しております。

かっぱさんのお言葉通り、堂島ロールのクリームは軽い軽い独特の口当たりのクリーム・・・なんですよねv-238

偶然ですが、かっぱさんのブログを拝見した日に、私は大阪のシンプルな堂島ロールを職場でいただいたんです。
休暇の部下が、大阪へ買物に行き、買ってきてくれました。
私の職場は6月にみんなでUSJへ行き、帰りにバスの運転手さんにお願いして、モンシュシュの近くに止めてもらい、予約しておいた堂島ロールをまとめ買いした為、職場のみんなが堂島ロールの大ファンです。
だから、誰もが久しぶりの堂島ロールに感激でした!
そして、かっぱさんの羽田空港の堂島ロールに感激したhiroでしたv-237

2010/12/17(金) 00:04:22 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

ハート型に見える部分、偶然とはいえ、ちょっと幸せな気分になりますね。
そして、こんなロールケーキを本当に食べられた日には、もぅ…。
「やっぱり、これよね!」という、かっぱちゃんたちの、納得した表情が目に浮かぶようです。

2010/12/17(金) 22:11:48 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『堂島ロール♪』

こそっとROMっていたのですが、
な、何と今日、パートナーが、
堂島ロールを買ってきましたー!
(わーい。)

もっともプレーンな普通のでしたが、
初めて食べる堂島ロール。
さすが人気の高さだけあって、
クリームがまるで空気に触れると
液状化しそうな柔らかさですね。
生クリーム、ばんざーい。\(^o^)/ 笑

夫婦ともかっぱさんの所で、
昨日見たのがまさか今日いただけるとは♪

『羽田でなんか売ってる訳がない』
と言ってたパートナーですが、
百聞は一見にしかず、
夫婦ともがっぱさんの記事をみて感心してました。
ああ、早く実物が食べたいです。(〃^¬^〃)じゅる。

2010/12/17(金) 23:10:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-364hiroさま
モンシュシュも、hiroさんたちの間では、大阪の観光コースの一つに組み込まれているんですね~。かくいう私も出張の際はモンシュシュチェックをしています。先日は買って帰らなかったので、ちょっと後悔していたところ、かっぱ♂が羽田から堂島ロールを持って帰ってきたので、狂喜乱舞しました!おいしいですよね~♪

2010/12/22(水) 12:15:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-63カッパーマンさま
おいしいものを食べるのは、なにより幸せです。親が親なら、ケーキを見ているかっぱの子ども達も、表情まで幸せそう・・・・。久しぶりの堂島ロールで、しかも特別バージョンともなれば、みんな喜びいっぱいいです。

2010/12/22(水) 12:25:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-453須藤京一さま
よかったですね。東京のデパートでも売っているとはいえ、数量限定ですし、なかなか午前中に行くことはできないですから、めったに口に入りません。

クリームのタイプは羽田バージョンもノーマルのものと一緒でした。あのクリームが堂島ロールのウリですもんね~!

「羽田でなんか売ってる訳がない」と私も思っていたので、「羽田で堂島ロール 買った」とのかっぱ♂からのメールに、何言ってんの???と思いました。いやー、あるもんなんですねー。ただ、羽田からどこかに出かける出発時にお土産に持っていくとすると、自宅待機組の口には入らないんです・・・。帰りに忘れずに買ってきてもらわないと!

2010/12/22(水) 12:54:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/466-c2093bb4
 |  HOME  |