マレーシアのお菓子③

マレーシアで買ったお菓子です。
スーパーで買ったもので、ひと箱に48個も入っていると書いてあったので、会社で配るために買ってきました。

2010mlmy2.jpg

日本とは違うので、もちろん個別包装なんてものはありません。銀の袋を切ってみると、こういう感じで、2段に重なって入っていました。

一口で、カリッ、サクッと軽くたべられるお菓子です。ココナッツの風味がきちんといかされています。安いお菓子ですが、なかなか評判はよかったです。

2010mlmy.jpg

同じような形ですが、こちらはカリッとするタイプではありません。豆の粉でできた落雁のようなお菓子で、香ばしい匂いがします。

2010mlmy1.jpg

どちらも崩れやすくて、配り終わった後、袋の中の顆粒状の残りでもう一個お菓子ができそうでした。

2011/01/26(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

崩れやすいのに個別に包装せず、しかも重ねて入れてあるなんて、何だか割り切った入れ方で面白いです。
「SAGO」というのも椰子の一種なのでしょうか?
シンプルな感じで、どれもおいしそうですね。

2011/01/27(木) 18:01:46 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

これはシリーズで展開されているお菓子なのですね
私もSAGOの正体が気になります
ココナッツ風味が入ると一気に南国の雰囲気に包まれますね
ここ石垣でも、ココナッツ味のちんすこうはやはり人気があるようです
食の世界紀行ってやっぱり楽しいものですねe-353

2011/01/27(木) 21:01:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-68hashshさま
ヤシの木は南国のシンボル!v-301あれはココヤシの方なんでしょうか。ココナッツは、ココヤシの実の部分、サゴヤシは幹から食用になる部分が取れるみたいですが、味の違いはわかんないです。サゴヤシの木は、きっとマレーシアにあったのでしょうが、気づきませんでした(しらないし・・・)。

2011/01/30(日) 10:45:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-91がっぱあやさま
ココナッツちんすこうはおいしいと思いま~す。(普通の伝統モノより好きかも。)ココナッツの食感もココナッツミルクを使った料理も好きです。ココナッツは東南アジアの味ですね。
そういえば、昨日飛行機で香港から飛んで一時間あまりで、すでに沖縄の南に突入していました。このあたりはすでに東南アジアではなかろうかと思いました!

2011/01/30(日) 10:55:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/477-e1c09291
 |  HOME  |