羽田空港で夕食

りんです。
昨日の夜、ママを迎えに羽田空港に行ってきました。

江戸の町並みを再現したようなレストランのコーナーは、土曜日のせいか、どこも混んでいました。ママはお寿司屋さんにいきたかったみたいですが、行列していたので、「百膳」という違う和食のお店にしました。

20110129r.jpg

お寿司っぽいものがないかと探したら、ばらちらしがありました。
これならママもよろこぶし、ちらしずしだけでなくて、ほら、小鉢がついてきたの!

20110129r2.jpg

それに、スプーンですくって食べる餡のかかったお豆腐もありました。
お寿司のご飯は控えめですが、いろいろバランスよく食べられました。

20110129r1a.jpg

あたたかいにゅう麺も来ました。

20110129r3.jpg

エスニック好きのママだけど、「外国から帰ると、やっぱり和食がいいな・・と思う」って言っていました。

妹のここが、ママが出発した日に空港見学をしてきたので(ここの羽田空港物語)、今度は食事だけ。ママは、かっぱの子ども達に一刻も早く会いたいんだって!

パパがママの荷物をもってくれたので、りんはママに抱っこしてもらって帰りました。

2011/01/30(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

バンちゃん

『』

国際空港として位置付けされて、羽田も大きく変わったみたいですね
江戸の町並みが再現されたことはニュースで見て知っていましたが、改めて見ると、とても趣がありますね

2011/01/30(日) 20:39:01 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

義理母が東京へ行ったら羽田空港に観光に行かなくちゃねと言ってました。
りんちゃん、いち早くママに会えてよかったね。
お家ではみんなが首を長くして待ってたんじゃない?
旦那さん優しいですね。うちの旦那は旅行へ行っても旅行かばんは持ってくれませんだから私がコロコロ・・・・と引っ張っています。
どうして男の人は気が利かないのでしょう。言わないと分からないみたいだし・・・

2011/01/30(日) 21:30:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25バンちゃんさま
江戸の町並みの店舗には、イタリアンやフレンチのレストランもありました。国内線空港は早く終了してしまう店が多いのですが、国際線の空港施設はフライトの時間に合わせて、比較的遅くまであいているので助かります。
わざわざ行く価値があるかどうかはわかりませんが、利用する機会があれば、フライトの時間よりも早めに行くことをお勧めします。上階には展望台のほかファンシーショップなどもあって面白いですよ。

2011/01/30(日) 21:51:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-22まりもっちさま
お姑さん、東京にいらっしゃる予定があるのかしら?もしそうなら、その間はまりもっちさんもゆっくりできますね。羽田で観光してもらって、沢山お土産買って、ゆっくり帰ってきてもらいましょう!
私も、かっぱ♂に対して、こんなところ気を使わなくてもいいのに・・・と思うこともあれば、どうして言わなきゃわからないんだ?と思うこともあります。男女の差ってありますね。でも、総じて、私の方が人に対する思いやりはないと自覚しています。(それじゃ、だめじゃん・・・)

2011/01/30(日) 22:05:03 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

空港でのお楽しみ・・・それはお土産屋さんを巡ることe-420
石垣空港はあまりにも小さいのでその醍醐味を味わう事は出来ませんが
なにか空港に用事があって立ち寄る時は、ついつい覗いてしまいます

私、実は空港という場所が大好きなのです
いつもどこかに飛んで行きたい願望の裏返し!?
う~ん、リニューアルした羽田、見てみたいです
あ、色々食べてみたい・・・の言い回しのほうが正確かもe-268

2011/01/30(日) 22:21:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

見たい!食べたい!は私の旅行のキーワード。そして、お土産を買うのも楽しみです。買う相手がなくてもつい見てしまいます。
羽田の国際線はしゃれた小物も売っていましたよ。ただし、お菓子は国内線の方が充実しています!おいでになるときはチェックしてくださいね。

2011/01/30(日) 23:03:29 | URL | [ 編集]

hashsh

『羽田空港~』

まるでテーマパークみたいな街並みですね~
どんなものなのか一度行ってみたいのですが、我が家はあまり飛行機は使わないし駐車料金もかかるだろうしで、まだ先のことになりそうです。

2011/02/01(火) 18:17:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

期待しないで行くと結構楽しめます。江戸の町並みの部分も広くはありませんが、それなりに雰囲気があります。展望室の階にゆくと、ファンシーなテーマパーク風の売店ぞろいで、そっちも面白そうです。夜とか朝は締まっているので今度は昼間に行かなくちゃ・・・。でも、かっぱ夫婦も、しばらく用事または仕事はなさそうなので、行く機会はないです。

2011/02/01(火) 21:35:55 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

羽田空港で、ここちゃんがお見送り、りんちゃんがお出迎え。
りんちゃんは、ママに抱っこしてもらって帰ったんですね、
あったかくて、幸せそうな様子が浮かびます。
飛行機をよく利用してた頃、鹿児島のさつま揚げや、
福岡のお菓子・福砂屋のカステラを、羽田空港で買ってました。
空港なら入園料もいらないし、一度観光に行ってみても良さそうですね。

2011/02/02(水) 20:34:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマン様』

行きは飛行機がすぐ近くから出たので、ここは、ママが飛行機に乗り込むところが見えたそうです。帰りは、ママが出てきたらすぐにわかるように、りんとパパは出口で待ってたの。
ちょっと早めに空港に行って、お菓子を買おうと思ったのだけど、人気のあるものはうりきれちゃうんだね。パパはきっと堂島ロールを買おうと思っていたんだよ。

2011/02/03(木) 20:52:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/478-21bea4d5
 |  HOME  |