福はうち

20110203a.jpg
          これ、なんだろう?
20110203b.jpg
          この人、変な顔だね。
20110203.jpg
          何か字が書いてあるよ。

小さな三角パックには3~4粒、お豆が入っていました。
「福はうち~。」かっぱ達の楽しそうな声が、今夜は家の外にももれました。

2011/02/03(木) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『お豆さん』

お豆さんサイズの小さい子たちが集まってきましたね~
ねえみんな、三角パックのその人は変なお顔だけど、とってもいい人らしいよ。
笑いの漏れるかっぱかふぇには、福がたくさんやってくることでしょう。

2011/02/04(金) 17:38:20 | URL | [ 編集]

guri

『可愛いー』

きゃ~v-10ちっちゃなかっぱちゃんがいっぱいv-238
後姿がめっちゃ可愛いーe-266
ナデナデしたいくらいですーe-349
かっぱちゃんはみんな、年の数だけお豆を食べたのかな?e-454

2011/02/04(金) 17:57:43 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『』

小さな小さなかっぱちゃんたちが、集まってますね~。
小さい声だけど、とっても楽しそうな声が、聞こえてきそうです。
豆は、一粒ずつでも、充分足りそうですね。

2011/02/04(金) 21:16:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『かっぱ』

v-21hashshさま
へーえ、変なお顔の人、いい人なんだ。お勉強になったよ。赤い鬼さんも変な顔だったけど、これもいい鬼なのかなあ。そういえば、僕たち、悪い人って見たことないや。(みにみに)

v-22guriさま
guriさん、初めまして。あたしだけ、つやつやなんで、見分けられるでしょ。一番ちっちゃいので、お兄ちゃんたちについて回るだけで精一杯なんだ~。(のえる)

v-63カッパーマンさま
豆って大きいね。乗って遊んだあとは、おへやにまいて、空いた三角の紙袋に入って、また遊んだよ。テントみたいだった。(ぷちぷち)

2011/02/04(金) 21:41:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/479-ab3f5c67
 |  HOME  |