堂島シンデレラ・ロール

横浜高島屋にも、ついに、堂島ロールのお店ができました。

今日は堂島ロールでなく堂島シンデレラロールを買ってみました。
201102djcd.jpg

なぜシンデレラなのかはわからないけど、白くかかった砂糖の粉が可憐な感じです。
201102djcd2.jpg

バナナ、キウィ、いちご、オレンジ、洋ナシがたっぷり、果物のまわりにはカスタードクリームも入っています。
201102djcd5.jpg

一度は買ってみたい、ちょっと贅沢なシンデレラロール。
具が多いのと、カスタードクリームが入っているので、堂島ロールほどは、独特なクリームの食感が感じられないのが残念です。生クリーム好きには、シンプルな堂島ロールのリピート率のほうが高いかもしれません。

2011/02/15(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『中身いっぱい』

コンビニスイーツドンレミーのプリン入りのロールケーキが好きな我が家としては、この中身いっぱいなロールケーキも食べてみたい~
「シンデレラ」は、やっぱりこの白い粉からくるのでしょうね。

2011/02/15(火) 19:01:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

果物も5種類入っていて、結構大きめなんです。その分生クリームが減ってしまうのですが、ぜひ一度お試しください。生ものですからお早めにとはありますが、12時過ぎても、おいしさの魔法は解けないのでご安心を。

2011/02/15(火) 22:58:43 | URL | [ 編集]

hiro

『おめでとうございます☆』

モンシュシュさんの横浜高島屋への出店、おめでとうございます!
guriさんのブログで「魔法のロール」を拝見して、続いて、かっぱさんのブログで「シンデレラロール」を発見!!
なんて美味しそうなんでしょうv-238
今日は、堂島ロールに縁があるようで、でも私には無縁でして、今晩、私はローソンでプレミアムチョコロールケーキを衝動買いしておりましたv-274

2011/02/15(火) 23:51:56 | URL | [ 編集]

のりうさ

『すごいですー』

堂島ロール、横浜までいったのですねーすごいですー
大阪の阪急のお店はいつも行列でなかなか並ばないのりうさですー
かっぱさんの記事をみたら、今度は並んでみよーって思いましたー
名前も素敵ですねー

2011/02/16(水) 01:06:09 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

シンデレラロールという名前が、なんとも特別な感じがしていいですね。
八角形のお皿も素敵です。
我が家も、この週末は、ローソンのロールケーキを買いたくなりました。

2011/02/16(水) 19:14:50 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『玉の輿ロール』

v-20hiroさま
いよいよ全国展開でしょうか。横浜では予約券がなくても買えるようになりました。次は二月限定のモチモチ食感のチョコロールを、かっぱ♂が狙っているようです。hiroさんの大阪遠征、次はいつでしょうね?

e-408のりうささま
並んでまではねーと思うのですが、我が家には平日買い物要員がおりますので、いざというときは買いに行ってもらっています。
ところでシンデレラって、どういう意味で使うんでしょうね。魔法できれいになって、ギリギリまで遊んで、ばれそうになってあわてて帰った・・・。いやいや普段の心がけが美しかったから、いい出会いがあった・・・。うーん。

v-300カッパーマンさま
いつもケーキの時に出てくる八角形のお皿は、かっぱ夫婦の結婚時の引き出物なんです。本来なら来てくださった方にお持ち帰りいただくものですが、姑がほしいといったので、なぜか引き出物が姑と、ついでに自分たちにも・・・。大きさがちょうどよくて重宝しています。
コンビニスイーツにもサイズぴったりです。

2011/02/16(水) 23:31:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/481-3135518d
 |  HOME  |