よもや、すしや

201102cnt.jpg
横浜中華街の入口近くにあった中国の食品、雑貨、食器などを商っていた萬順行が、しばらく前に閉店した。
改装するのかと思ったが、閉店してしまったようだ。次は、また食べ放題でもできるのかなあと思って見ていたが、工事中の外見はまったく中国っぽくない。

201102cnt1.jpg
3月初めには、横浜に初進出という「すしざんまい」ができるのだそうだ。
この目立つ中華街の一等地に、すし屋とは・・・・。

寿司も好きだけど、中華街の雰囲気も好き。なんとも複雑な気持ちになった。

2011/02/26(土) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

中華街というと、なんとなく特区のような気がして
不景気の波も関係ないようなイメージがあるのですが
う~ん・・・そうではないのですね
しかも、チェーン店のお寿司屋さんがやってくるなんて
私だったら、中華街に来てまで何故にお寿司・・・と思うのですが
採算があるからこそ、このような格好の位置に出店するのでしょうね

かっぱかふぇのメンバーで、偵察にいかれることはあるのでしょうか
興味がないと言いながらもちょっぴりその行く末が気になったりする私・・・
いつかお店の前を通った時はその近況をばお知らせ下さいまし~

2011/02/27(日) 20:47:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

採算とれるのでしょうかね。とりあえず観光客はいかないと思います。中華街のコックさんが店が引けてからすし食べるとか・・・。近くにはマンションが多いので、そのあたりから?
でも、とにかく目立つ場所なんですよ。中華街を一歩出たところとか、中華街の中でもはずれの方やビルの一階でない場所でお願いしたいもんです。中華街の人たちの間でも、話題になっているみたいですよ。変な遊興施設ではないので反対する理由もないしと・・・。私も、偵察は行くと思うけど、心情としてはあんまり・・・。

2011/02/27(日) 23:04:41 | URL | [ 編集]

バンちゃん

『No title』

中華街に回転すしですか?
観光目的で行ったら、間違いなく中華料理でしょうから、場違いな感じですね
今までのお店の佇まいには何か中華街的な惹かれるものがありますから、それだけは残してもらいたいですね

2011/02/28(月) 20:48:04 | URL | [ 編集]

hashsh

『お寿司屋?』

中華街にお寿司屋さんとは~
チェーン店だったらバーミヤンなんかが入った方が、まだ納得できるかもしれませんね。
近くにはマンションが多いんですね。そうすると、毎日中華だと飽きる住人もいるだろうから、というのがあるのかもしれませんね。

2011/03/01(火) 19:41:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『バンちゃんさま』

せめてばっちり中華っぽいお店にして、エビチリ巻とか北京ダック巻とか出してほしいですね~。でも、やっぱり外観も和風です。あーあ・・・。
大通りの入り口なのに、あまり売れてなかったんでしょうか?5-6年前は、中華街に来るたび、そこにあった売店で中華あんまんを買っていました。売店もなくなり、さらに、中華雑貨店もなくなり、さみしくなりました。

2011/03/01(火) 23:39:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

バーミヤンなら、我が家のまぁが狂喜乱舞しちゃうんですが、すしざんまいは別にすごーく安いわけでもないですよね・・・。
中華街にも2件くらいはお寿司屋さんがあるし、ブラジル料理店やフレンチ、イタリアン、スペインバルなどもありますが、外れた場所やビルの中にあって、中華街の雰囲気を損なわないようになっています。雰囲気を崩さない目立たない外見あることに期待しましょう。

2011/03/01(火) 23:51:44 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『ほんと・・・何だか場違いな☆』

う~ん、やっぱり中華街には中華な感じが似合うようなきがします☆
たくさん中華飯店が並んでいてくれるとこちらもワクワクするのにな・・・と思ってしまいます。
みなさんが言うように外観をあまりそこなわないように雰囲気を大切にしてほしいですよね☆

2011/03/02(水) 14:32:46 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『みみのスケさま』

慣れてしまえば何とも思わなくなるんでしょうが、中華街の一角は、やっぱり中国風というか、中国そのものであってほしいのです。日本語の上手でないおばさんが無愛想で、少々雑なお給仕をしてくれたっていいじゃない・・・。
いろいろお店の入れ替わりが激しい中華街。さて、今後はどんなことになるんでしょう。

2011/03/02(水) 22:30:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/487-ad8fe45b
 |  HOME  |