チェリーサンド

なんとなくごたごたしていて、ブログもしばらくぶりです。

相変わらず地震の後は、ヨーグルトや納豆など手に入らないものもありますが、米やパンの供給は一時より改善されました。

そんな中で、パンがなければお菓子を食べればいいじゃない・・・というわけではありませんが、山手のえの木ていのお菓子を買ってきました。

201103en0.jpg

白い方は以前からあるチェリーサンド。いつもはこれが好きで買うのですが、チェリーサンド・ショコラが出ていたのでチョコ好きかっぱ♂がピクピクッときたようです。

201103en1.jpg

チェリーとチョコレートは合うので、考えやすい組み合わせです。
ショコラの方はクッキーの表面に葉脈の柄がついています。

201103en2.jpg

お味は好みの問題ですが、割ってみると、白い方がきれい。
いや、それもまた好みの問題でしょうか。

昔は、えの木ていのティールームに行くか、ギフト用の通販でないと買えなかったものが、最近では横浜と銀座のどこかのデパートでも買えるようになったそうです。便利になりました。もっとも今はデパートに行くよりティールームの方が近いので、さほどありがたくないのですが。

2011/03/30(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『おいしそう』

納豆や乳製品などは、元の状態に戻るまでまだしばらくかかりそうですね。
割った時の断面が、何ともおいしそうですね~
さくっとした軽めの食感なのでしょうか。

2011/03/31(木) 21:52:00 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

チェリーサンドとは初めて耳、否、目に致しましたe-274
レーズンサンドのチェリー版といったところでしょうか~
白いクリームがチェリー色にほんのり染まったあたりも
またスイーツ心をそそられます
こちらでは手に入らないような大人の雰囲気のスイーツ・・・
う~ん、せめて今夜チェリーパイの夢で手も見れたらいいのになe-343

2011/03/31(木) 22:57:24 | URL | [ 編集]

guri

『大変な時期でも値上げの4月・・・』

こちらのスーパーでもお水の棚は空っぽ状態ですーv-12
乾電池も一時は全く無い状態でしたが、今は少し店頭に並ぶようになりましたーe-461

チェリーサンドは初めて見ましたーe-265
どちらもとっても美味しそうですーv-10

2011/04/01(金) 22:24:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

納豆は一人一つ限りだそうです。それでいいのよね、1日3回食べるわけではないし。
チェリーサンドは、小口でかじるとこぼれちゃいますが、ボロボロにならない程度に、大きくなら割れます。白いクリームは、代官山小川軒のレーズンイッチのクリームに近くて、なかなかおいしいですよー。

2011/04/02(土) 01:08:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

チェリーサンドとは耳、否、目に・・・いえいえ、ぜひ一度口にしていただきたいです。先日知り合いに一個(せこい)持っていったら、お好みに合ったらしく、おいしいと感激してくれました。
災害の後でも、こういうものは誰も買い占めないので、観光客が減った分かえって買いやすくなりました。休日は、午後になると売り切れることもあったのですが・・・。

2011/04/02(土) 01:14:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『guriさま』

そちらでも???こっちは、水は地震の翌朝には、みんな買われていました。乾電池も皆無でしたが、さすがに、そろそろ出始めたようで、一安心です。
停電があるとマンションでは水も出ないそうで、飲水を買っておこうと思ったのですが、どこにもないから水道水をくんでおけばいいかということになりました。トイレは風呂水で・・・と心の準備をしたのですが、自宅も職場も一切停電しないんですよ・・・。

2011/04/02(土) 01:26:01 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『No title』

富士山の国でも水や米が一時期まったくなくなりましたが、最近は山のようにつまれて「買占め」行動は何だったんだろう?と思う日々です。
先日は大量もパンが安く売られていました。
お菓子おいしいそうですね~!大好きなコーヒーとホッとしたいみみです★

2011/04/03(日) 11:56:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『みみのスケさま』

水などは、神戸の震災の後、常に備えておくように奨励されていましたよね。でも、のど元過ぎれば・・・ということで、今回、ほとんど家においてありませんでした。買い占めがひと段落したら、普段から考えるようにします。

2011/04/03(日) 17:15:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/490-7c24ef88
 |  HOME  |