黒豆マッコリ

久しぶりにマッコリを飲みました。

ドンキホーテを見ていたら、マッコリが2-3種類、お酒のコーナーの前面に出ていたので、見つけた時が買い時とおもって買ってきました。

201104m0.jpg

普通のものしか飲んだことがありませんでしたが、これは黒豆マッコリ。甘味が強くて、色も少しついています。
珍しくかっぱ♂も手を出し、予想以上に減りが速い・・・。カクテルのコマーシャルもやっていますし、かっぱ夫婦宅でも、ちょっとブームの予感です。

2011/04/03(日) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

お酒があまり飲めない大家(夫)はマッコリを一度もまだ飲んだことがないのですが、スーパーなどで商品を見かける度、飲んでみたい衝動に駆られます。
黒豆マッコリは飲みやすそうですね。

2011/04/04(月) 17:25:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

JINROのものを買ったのですが、甘酒みたいで、いくらでもいけそうです。
我が家も、かっぱ♂は、♀よりさらに酒には弱いのですが、食事のとき以外でもチビチビやってます! 「乳酸菌のお酒」と「黒豆」の文字をみて、健康に良いと思ったのではないかと・・・。

2011/04/05(火) 00:30:51 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

現在居候中の家人たちは何よりお酒好き・・・
マッコリも既に数種試し済みの模様だったのですが
最初は美味しい美味しいと箱買いするまでだったのですが
なんでもその飲みやすさゆえんでしょうか飲みなれてくると
なにやら物足りなさを感じてしまったようで
早くもマッコリブームは過ぎ去ってしまっておりました
甘酒風で私も飲めるかも~と思ったのですが
いやぁ・・・私には充分キツイお酒だったでっす

2011/04/05(火) 21:57:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

アルコール度が低い、甘い、ということで辛党には受けは悪いでしょうね・・・。我が家ではこのくらいがちょうどよいです。
近くの韓国料理店で「マッコリ飲み放題500円」という看板があり、私は強く強く心惹かれていたのですが、かっぱ♂が韓国物は食わず嫌い。一人で行ける機会を狙っていたのですが、行けないうちに閉店してしまいました。i-240 リベンジは自宅で。下戸の我が家の場合、500円出せば、二人で2-3日は飲めます。

2011/04/06(水) 00:27:55 | URL | [ 編集]

みみのスケ

『飲んでみたい★』

韓国にも行ったことがあるくせに、マッコリを飲んだことがないみみです。甘酒みたいな感じ?それならグビグビいけそうです。

2011/04/07(木) 19:40:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

韓国いってみたいです。そしたら、生マッコリをのみまくりだー。焼肉にキムチに、チジミに、あとは贅沢に宮廷料理も食べてみたいです・・・。私にとっては、夢ですねー。
マッコリ、甘酒とかどぶろくとかって感じです。アルコール度数も低いので酒が弱いかっぱ夫婦でも飲めます!おっと、かっぱの子どもたちは未成年だからダメよ。

2011/04/07(木) 21:02:51 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『ヒョッコリ♪笑』

いつもROM逃げしている京一。です。m(_ _)m
マッコリ、この前初めて飲みました。
アルコール入り乳酸飲料そのものですね。
パートナーは私よりアルコールに強く、
『焼き肉と食べるとクイクイいける』
なんて言ってました。
下戸の私と息子はたった一杯でいっぱいでしたがー。笑

黒豆マッコリなんて、
健康にもよさそうですね。( ^-^)b
パートナーに買ってあげようかな♪

しかし、私も宮廷料理食べたいです。
もちろんおごりで。( ̄m ̄*)ププッ

2011/04/09(土) 01:13:41 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

みかんまっこり、梨まっこり、いろいろありますね。どれも試してみたいのですが、とりあえず、かっぱ♀は生マッコリを飲みたいです。
初めて飲んだのは勝どき橋のあたりの焼肉屋でしたが、甘くていくらでもいけそうな感じでした。アルコール度が弱いのも助かります。
「黒豆」とつくと体によさそうな(気がする)ので、おうちにも買ってさしあげてくださいませ。

韓国宮廷料理は高いので二の足を踏んでしまいます。うーん、確かにおごりだったらいいなー。バブルはじけて幾年月、そんなうまい話は今後私には絶対ないですね。
以前、手軽な料金で行けるところもあったので、予約の電話をしたらいつもいっぱい。もともと席数が少ないのは知っていましたが、全部四人用テーブルなので、二名では予約は受けないといわれました。キャンセルが出たときは二人でもいいので、当日電話ででも問い合わせてくださいとのことでした。毎日問い合わせして、キャンセルが都合よく出るまで待つのかーい?。たぶん、一生いけないじゃないか!あれから座席数が増え、予約が取りやすくなったという噂もありましたが、確認していません。あーあ。

2011/04/10(日) 00:15:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/491-6e4df20a
 |  HOME  |