銀山温泉、はいからさんのカリーパン

山形には行ったことがありません。
物産展に立ち寄って、見ているうちに、ちょっと興味を引くものがありました。

201106c0.jpg
銀山温泉というのはどういうところなんでしょう。
「大正ロマン」や「はいからさん」のイメージなのでしょうか?
赤地に黒と白のシルエットの包み紙のデザインも魅力的です。

201106c2.jpg
こちらは「辛」の表示あり。
辛いものが大好きのかっぱ♀としては、どおってこたぁなかろうと、カリッと揚がったパンをパクリ。
あとからジワリと口の中に辛さが広がります。
カレーパンにしては、けっこうな辛さなので、くせになるかもしれません。
地元でも行列ができるという話も聞きましたが、物産展でも人気があるようです。

201106c.jpg
気になるのは、隣の「さくらんぼ入り」のカレーパンです。

201106c1.jpg
確かに入っていました。
さくらんぼは大好きです。ただ、高価なので、自分で買って食べることはまずありません。
合わないわけではありませんが、カレーパンに入れてしまうのは、もったいない気がしました。

2011/06/04(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ishige

『はいからさん』

山形は行った事あるんですが
銀山温泉は行ったことアリマセン。
日本海側の酒田などには歴史的な建物が
残っていたりと江戸~近世の情緒を感じさせてくれます
さくらんぼ入りカレーパンですか、
開発された方は自信満々なんでしょうけど
ちょっとネェ(^ー^;
別途付属で辛いの食べたあとに
甘いサクランボを・・ってのはいいかも

2011/06/05(日) 05:54:24 | URL | [ 編集]

hashsh

『さくらんぼ入り?』

「はいからさん」の書体が大正ロマンを感じさせますね。
カレーパンにさくらんぼを入れるなんて~
酢豚にパイナップルみたいな感じで、ちょっと入れてみたのでしょうかね。

2011/06/05(日) 10:50:59 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

銀山温泉は愛媛の道後温泉みたいな雰囲気なんでしょうかね。道後温泉も行ったことないんですが(笑)、「坊っちゃん」のイメージがあるので何となくそう思ったんですけど。
カレーパンのパッケージはいい感じですけど、さくらんぼ入りはちょっと…。できれば別々がいいです。イチゴ大福とか他のお菓子も。でも山形で食べたさくらんぼアイスはとっても美味しかったです♪

2011/06/05(日) 11:07:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

e-241ishigeさま
Ishigeさんなら、ご存じではないかと思っていましたが・・・。
昔テレビで、川があって橋があって、川沿いに古風な木造の建物の並ぶ雪景色の日本海側のどこかの温泉街を見たことがありますが、あんな感じなのかなあ? でも、このイラストからすると、もっと西洋風ですね。
日本のサクランボはとても高級で、貧乏性の私は、頂けるものなら、そのまま生で食べたいです。

e-316hashshさま
酢豚のパイナップルほど個性はないので、サクランボが味の邪魔になるわけでもありませんが、それだけに何のために入っているのだろうな・・・と思います。お説のとおり、ちょっと入れてみたんでしょうね。作り続けているところをみると、意外とあたったんですね!

v-360ワンともさま
温泉地は独特の雰囲気があるので、イイですね。最近出不精になって、まったく温泉に行っていません。
料理に入れて、料理も果物も、よりおいしくなったと感じられるケースはあんまりないですねー。
でも、サクランボのアイスは食べたいです。(高そう。)

2011/06/05(日) 13:13:27 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

このパッケージを見た途端、私もハイカラさん風の衣装に身を包み
カレーパン片手に温泉街をシャナリシャナリしてみたいと思ってしまったのは
私だけでしょうか~
う~ん、さくらんぼ入り・・・確かにもったいないe-330
しかし、最近ではマンゴーカレーなるものもありますから
それと同じ路線でしょうかねぇ
そう言えば・・・レトルトカレーでさくらんぼカレーなるものがありましたね
もちろんお色はさくらんぼ色のピ・ン・クe-266

2011/06/05(日) 21:55:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

私にとって、ハイカラさんというと袴。「はいからさんが通る」のイメージですが、このはいからさんのシルエットは短めの着物ですね。パラソルにバックをもって・・・ん?カリーパンでしょうか。
レトルトのマンゴーカレーは食べたことありますよ。千疋屋さんのものでした。カレーをたべる地域でもできる果物だから、まあいいかという感じでした。さくらんぼうは、レトルトとなると、さらにもったいない気がします。

2011/06/06(月) 21:51:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/498-47965ff8
 |  HOME  |